• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

サスは・・・。

サスは・・・。 もう さわらないと
心に決めてたんですが

最近自車のFrリップを地球に擦ってないとか
まわりのティーダ海苔の方が
とても低くてかっこ良くて
ジェラシーとかでは無く。

バンプラバーサス的な乗り心地を
なんとか良くしたいなと。。。

フロントショックがストロークするのを
想像しニヤケながらラバーを削ってみました。

これでスカイフック理論の
アクティブサスの乗り心地です(予定)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

GRのイベント
革茶屋さん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:54:05
バネが短っ!!
ストロークを考えながらバンプラバーをカットしてる時って興奮を覚えますよねwww
コメントへの返答
2008/06/16 16:23:28
masaruさんのバネと
同じでは ないんですかね??

当方のバネレートは、しょぼしょぼですけど。。。

妄想度はmasaruさんと互角なので
ヨダレたらしながら
バンプカットしました(笑)
2008/06/16 13:05:45
えっ!バネ短すぎでしょ?針ミで、びーむすさんのは、ノーマル車高ですよねッ!って言われてしまいそうですわげっそり
コメントへの返答
2008/06/16 16:31:38
バネは短いですが
ショックがNGなので
思いのほか車高高です(笑)

喜ばしくも
逆に「あれ?車高変わってる?」位のもんです。
2008/06/16 13:14:59
すかいふっく犬




って何ですか?



これわ かなり チェックしますよ(*_*)
コメントへの返答
2008/06/16 16:51:58
G50プレジのカタログ読んでみましょう

載ってるのか 分かんないですが(笑)


しかし実際の乗り心地は
環状シビック並で良いですよ!!

もきもきさんの方が
乗り心地 激しそうです。
2008/06/16 13:19:06
ウチもフロントにスイフトを考えてますよ。

リアは7㌔になったので、フロントは10㌔くらいを考えてます。
バンプラバーを切るのって、ある意味勝ち誇った瞬間ですかね(笑)

針へは足が決まってない状況なので、ノンビリ走っていきますわ(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 17:15:26
少しながら しっとりとした
乗り心地を期待した
自分が悪かったです(笑)

車高を上げたらスイフトの良さがでる
と思いますが
今はある意味最高です☆

バンプラバー切るのには
妄想が良いです♪


いつもながら
もっとバンプカットしたら
良かったと後悔でした。。。
負け誇ってます(笑)
2008/06/16 17:56:39
期待どうりにアクティブサスの様な乗り心地になったんでっかー??
スカイフック理論って10年ほど前の日産がよく言ってましたよねWWW

これで、また針ミでの楽しみが増えましたよ~☆
コメントへの返答
2008/06/16 23:48:36
はい!期待どうりでした。

死んだACTサス車の様な良い味が出て
Frが接地して無い感抜群(笑)

スカイフックを知るモーリーさんの
オヤジ度がばれますよ!!

針ミで分かる位下がってたら良いのですが・・・。
2008/06/16 21:26:47
F氏には負けませんよ(=3=)
ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/06/16 23:54:19
今のyou知ってるからなぁ。。。

黒号は高速道路走れる??

ストラットが折れそうなので
40Km/hで行こうな(笑)





2008/08/19 01:41:47
バンプラバーサスはお得意です。
痛いので3cmくらい切ってます。
コメントへの返答
2008/08/19 08:05:18
もうキサソさん
かなりのお歳なんですから
少し自粛した方が良いかと。。。

最近サスに悩みが多いので
相談にのってやって下さい猫2



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏に向けてグリーンBEERに変えました。美味くない!」
何シテル?   08/07 15:59
黒坊主号とは毎日会社で2人でオフ会をしてますが、お互い見飽きた車なのであまり刺激にならず・・・。 最近の欲しい物は カメラのレンズとソフトコーラル& ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルージングジャパン 
カテゴリ:お車
2008/03/07 20:02:25
 
Paseo 
カテゴリ:魚
2008/01/16 16:28:35
 
水槽日記 on the web 
カテゴリ:魚
2008/01/12 08:39:37
 

お友達

来るもの拒まず 去るもの追わず。

追いますよ。ものすごく♪

23 人のお友達がいます
ムッツリーニ!ムッツリーニ! かずけんかずけん
モーリーKモーリーK キサソキサソ
なびおなびお オデミ。オデミ。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.