• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

準備中

準備中 さあ準備準備。

眠っていた走りのカンを叩き起こすため自分が以前撮りためた車載動画を連続再生しまくり。やっと鈴鹿南コースのタイミングを思い出してきました。

独立開業後すっかり運動不足でお腹まわりにたっぷりついてしまったお肉も数ヶ月かけて絞りに絞り,8kg減量しました。っつーか単に太り過ぎてただけだけど(笑)。


通勤車として街乗りのみで1年以上眠っていたデミ助にもカツを入れないといけません。

前後のブレーキがすっかりふやけてしまってたのでローターごとしゃきっと交換。もちろんパッドとシューはRIGID製の最新バージョンに。フロントパッドのカラーリングはこの通りちょっとイマイチですが(笑),リアのシューはめっちゃ利きそう。

そしてブレーキの慣らしがてら,嫁さん子供が出かけてる隙にFAまで突っ走り,フロントのみ新品のR1Rに交換してきました。見覚えのある黒いエボXがマグロ状態になってるのを見送ってトンボ返り,自宅ガレージでフロントのアライメントを調整。さあ,これであとはドラムの左右の利きを微調整するだけ。

本当はデフと足回りにも手を入れたかったけど,さすがに今回は時間とマネーが足らず。西フェスまでの課題にしておきましょう。

ううーん,気合入ってきたぞお(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:34:02
質問で~す。

ドラムの左右の利きを微調整ってありますが、具体的にはどのようにされていますか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:55:02
こんにちは~

重要保安部品に関することですので直接お返事のメッセージを送りますね。
2011/08/28 19:38:33
8kg減量?すげ~

復帰戦、格の違いを見せつけてやってください。
コメントへの返答
2011/08/29 00:04:54
運動不足でプクプク太ってただけです(笑)。

逆に格の違いを見せつけられることにならないようがんばります。
2011/08/28 19:50:13
今回はご一緒出来るみたいで嬉しいです。

自車共に、鞭を入れてますね~

私は、のびきったパンツのゴム状態です・・・

本堂の片付けが済んだら気持ちしめなおします!
コメントへの返答
2011/08/29 00:07:01
ありがとうございます。

本番でご一緒できるのは久々ですね。お手柔らかにお願いします。

気合だけが空回りしないようにがんばります。

2011/08/29 09:14:32
去年の今頃・・・だったかなぁ。
不惑さんにボロ負けしたのが最後ですから、次の鈴鹿南が本当に楽しみですww

でも、準備なんてなにもしてません・・・orz
荷物もスイスポくんに積みっぱなしですし。
こんなんで不惑さんに迫れるのかどうか不安です。

というか、西フェス出るんですか!?
オイラもFAの新人、Deuxer君と出る相談してましたよ!!
みんなで出られるのかぁ・・・嬉しいな!ww
コメントへの返答
2011/08/30 00:08:02
いやいや去年の5月末ですね。M井クンと3人で走りましたなあ。

1年以上のブランクがあるジジイですからリハビリ半分です。敬老の気持ちで優しく接してやって下さい。

西フェスには出ますよ。近畿勢でぶいぶい言わせてやりましょう!
2011/08/29 11:49:07
西フェス、お待ちしておりますほっとした顔

こちらはオフィシャルですけどね冷や汗
コメントへの返答
2011/08/30 00:09:26
オフィシャルお疲れ様です。お世話になります。

奥伊吹は以前G6で一度だけ走ったことがあります。キレイになったそうなので本当に楽しみです。
2011/08/30 05:56:36
復活、おめでとうございます。
私にも、ブレーキ微調整教えてください?
コメントへの返答
2011/08/31 00:03:05
ありがとうございます。

お役に立てるか分かりませんが,メッセージ送りますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
77 人のお友達がいます
デミ王参上!デミ王参上! * リーゼントくんリーゼントくん *
沙門沙門 * kam^o^kam^o^
yohei nishinoyohei nishino 中年GTO中年GTO

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.