• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

BLITZ R-VIT i-Color FLASH 

イイね!
2007年11月19日
カテゴリ : メーター > その他
BLITZ R-VIT i-Color FLASH
まだメーカーでは適合確認がとれてないようですが,みなさんのレポートにあるように問題なく表示できます。接続も簡単です。

まあ,ジムカーナで使いそうなのは水温と吸気温ぐらいですがね...

因みに,DEデミオの水温について:

・LowTempワーニングが消える温度は55℃です。因みにこの時点で油温はやっと20℃ぐらいですので,実際にこのワーニングが消える程度までは,高回転でブン回すのは控えた方がいいでしょう。

・ラジエーターのファンが回りだすのは100℃ちょうどです。渋滞にはまると簡単に100℃まで行きます。で,ファンが回って80℃台に落ち着き,しばらくするとまたジリジリ水温が上がって100℃になるとファンが回って,の繰り返しです。

エアコンをつけてるとファンがしばしば回って89-92℃に保とうとします。

ジムカーナの出走待ちの間はなるべくエンジン切るかエアコンを回しておいた方がいいかもですね。

DC2インテは簡単な電気工作でラジエーターファンの手動スイッチを作れたんですが,DEデミオではどうなんでしょうね。


---2009年1月追記---
その後,ちゃんとメーカーで適応がとれてます。

表示項目については,オプションのセンサーをつけることで油温・油圧もばっちり表示できるようになりました。追加メーターをごちゃごちゃつけたくない人にはこの方法がベストですね。

私はいつもレブと水温・油温・油圧・吸気温・バッテリー電圧をデジタル表示させてます。


定価¥44,940
購入価格¥34,980

R-VIT i-Color FLASH のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLITZ / R-VIT i-Color

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:555件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH Ver. 1.1

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:44件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH for Import Car

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:45件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH Ver. 4.1

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:178件

BLITZ / R-VIT

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:346件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH METAL BLACK

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:72件

関連レビューピックアップ

HKS OB-LINK

評価: ★★★★

DIVERICH ナンバープレートホルダー

評価: ★★★

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム)

評価: ★★★★★

自作 カーボン風 テールスライダー

評価: ★★★★★

KOITO / 小糸製作所 テール&ストップランプ

評価: ★★★

Surluster ゼロドロップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009/03/13 11:07:42
初めまして、スマートでかっこいいですね!!
自分も水温計を付けようと思っていますが、
アタッチメントの径が分かりません・・・
ご存じでしょうか?
コメントへの返答
2009/03/14 01:38:59
ありがとうございます。

もしこの製品(R-VIT)で水温を表示させようとお考えでしたら,アタッチメントは不要ですよ。故障診断用のコネクターに接続するだけです。

水温計単体の装着を検討されているのでしたら,ラジエーターホースにアタッチメントをかます必要がありますね。ただ,残念ながら私はこの方法はとってませんので,アタッチメントの径は分かりません。
ごめんなさい。

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
76 人のお友達がいます
沙門沙門 * yohei nishinoyohei nishino *
デミ王参上!デミ王参上! kam^o^kam^o^
井ノ崎井ノ崎 AKT77AKT77

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる