• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

HALF WAY スポーツECU 

イイね!
2013年04月17日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
HALF WAY スポーツECU

ジムカーナ公式戦のN車両,PN車両ではECUに手を付けることは固く禁じられているため,これまで競技車のROMに手を付けることはありませんでした。当たり前だよね,ね。

しかしジムカーナ公式戦を止めてしまえばもうそんなのカンケーなし。

しかも,サーキットを走り始めて,特に鈴鹿ではストレートでリミッターが当たってしまうためROMチューンは必須になってきます。

ということでデミオのROMチューンで実績のある神戸のHALF WAYさんに行ってきました。

作業は30分もかかったかどうか。嫁さんを近くの三田アウトレットで待たせていても機嫌が悪くなるほどの時間でもありません(笑)。

しかも,大げさではなく,ショップを出てちょっと走り出しただけで中低速トルクがぶ厚くなっているのが分かります。

高速に乗ってぐいーんと加速するとそれはもうめくるめく官能の世界(笑)。デミオが別のクルマに変わります。

このスポーツECUはあくまで吸排気系のライトチューン仕様ということで,ビッグスロットルなどは本来対応パーツではないのですが,特に問題なく走れます。エキマニなども交換した際は現車合わせのリチューンが必要ですが,今のところそのままでも普通に走っています(また後日入庫する予定です)。

エンジンがハイオク仕様になってしまいますし,お値段も少々張りますが,その価値は十分あります。

おっと高速でリミッターカットの効果を試したりしないようにね。ちゃんとサーキットへ行って,思い切りフルパワーを開放しましょう。

定価¥84,000
購入価格¥84,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※HALF WAY

スポーツECU のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HALF WAY / ECU現車セッティング

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:8件

HALF WAY / スポーツコンピューター N1仕様(BEAT PP1)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

HALF WAY / スポーツコンピューター N1仕様(COPEN L880K)

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:26件

HALF WAY / D-con

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:19件

HALF WAY / コンピュータボックス

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

HALF WAY / スポーツコンピューター N1仕様

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

RE雨宮 Redom mini

評価: ★★★★★

Vehicle Field ECU TUNING

評価: ★★★★

RE雨宮 Redom mini

評価: ★★★★★

NOPRO / ノガミプロジェクト NOPRO・S耐スペックDEデミオECU

評価: ★★★★★

RE雨宮 Redom mini Ver. 3

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013/04/19 07:00:24
エキマニ交換後のエンジンルームはどんな感じになりますか?(^O^)/

あと、ECU再書き換え後のパワーチェックがすごく気になりますねぇ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013/04/20 01:55:58
ありがとうございます。

またどこかに写真をアップしようと思いますが,特に大きな変わりはありません。車体側の遮熱板などはそのままです。

エキマニにはバンテージを巻いてますが,ウォーターラインが近くを通ってますので,こいつには念のため遮熱パイプをかぶせてます。

パワーチェック,楽しみです ( ̄ー ̄)

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
78 人のお友達がいます
中年GTO中年GTO * yohei nishinoyohei nishino *
織ori-opy織ori-opy * 沙門沙門 *
ゆーたパパゆーたパパ とのちゃんとのちゃん

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.