• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

リサイクルホイール

リサイクルホイール ラジコンツーリングカーに使用するタイヤですが、結構お金がかかってしまいます。そこで、練習用なら・・・と思い使用済みのタイヤをホイールから剥がしてリサイクルすることにしました。
モデリングナイフでタイヤ部とホイール部を強引に切り剥がします。
剥がれたら、リューターを用いて残ったゴムを削っていきます。
最後は、プラモ用のフィニッシングペーパー#400or600程度の荒いもので削ればOKです。1個当たり10分で作業は終了するので、4個で460円するホイールを買うよりはお徳かと思ってやってみました( ´艸`)ムフッ♪
ブログ一覧 | ラジコン(車) | 趣味
Posted at 2008/06/16 23:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

根遺産の烏賊臭の素を買いに逝った
シャラマーさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

明日は!
Hiro.sさん

11/12(日)ナゴヤドーム参戦( ...
ユリタンパパさん

この記事へのコメント

2008/06/17 10:45:19
こんにちはー
自分のいとこもドリラジやっていますがリサイクルしていますよ。
金物屋などでゴムパイプを購入して切断、ただパイプの方が大きいのでそこはガムテープなどで調整して使っているみたいです。
これでは大会では通用しないと思いますが練習用には良いみたいですよ~
コメントへの返答
2008/06/17 19:51:19
ツーリングカー用のグリップタイヤより、ドリフト用タイヤが高いからそれはいい考えだね。
試してみますo(≧▽≦)o
アドバイス(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪
2008/06/17 21:18:12
おおメタさんがんばってますね~♪自分も練習用は、
リサイクルしようかな~!とりあえず今度試してみます☆w
コメントへの返答
2008/06/18 00:20:22
100均に売ってるリューターがあると便利だよ。500円ぐらいで売ってるけど、自分のリューターは3000円ほどしました。
一番手ごろなリサイクルかも(^_-)ネッ
2008/06/17 23:00:58
そういう節約もしないとダメですよね~るんるん
コメントへの返答
2008/06/18 00:22:32
家計を圧迫するんで、他にもリサイクルを検討してる(σ・∀・)σYO
2008/06/18 23:13:36
楽しそうですね~^^

最近のラジコンのタイヤってネオバとか
ディレッツァとかパターン刻まれた
やつもあるんですねw

先日驚きましたw

ではw
コメントへの返答
2008/06/19 21:51:28
ラジコン楽しいよ~(^0^)/
マークンもやるかい?ww
メタがエントリーしてるのは、タミヤクラスなので、ラジアルタイヤは1種類です。
23Tクラスってのがあって、そこは速いのでなんでもありです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「管理充電がつらい(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・」
何シテル?   08/19 00:08
沖縄県民のメタドックです。 2児のパパをやっております。 仕事はサラリーマンです。 趣味は、ソフトボール、ラジコン、車弄り、模型製作、カラオケ等です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種、住所に関わらず、気軽に付き合ってください。
できれば、長くお付き合いしたいです。
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
31 人のお友達がいます
vwsmartlifevwsmartlife つよぽんつよぽん
B.P-ReBone♪B.P-ReBone♪ ごう太郎ごう太郎
うっちーパパうっちーパパ BOB312BOB312

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カローラGT・・・H元年式36万円(5MT) ワゴンR・・・H7年式98万円(FAT) ...
その他 その他 その他 その他
2008年~ 模型製作デスク

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.