• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタドックのブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

R35 Xanavi 塗装完成

R35 Xanavi 塗装完成なかなかアップする時間がありませんでした(;´▽`lllA``
R35 Xanavi GT-Rボディの完成です作り応えは、かなりあります。
ライトパーツがポリカで作られているところがお気に入りです。
多少重量は増えますが、リアル性が増すのでOKです。
ウイングは純正のままにしました。
ライト部は青く塗り、モチュール風にしてみました。
今月の月例レースはこのボディで出る予定でしたが、妹の結婚式とかぶってしまい、妹の結婚式に出れないことに・・・したかったのですが、兄としてはそうもいきません(ノ_∂。)クスン
レースが犠牲になった分、結婚式では兄らしいことをしてやりたいと思います。

来月は、月例レースが無いので、このボディのデビューは5月のレースになります。




Posted at 2009/03/02 22:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 XANAVI | 趣味
2009年02月20日 イイね!

R35 Xanavi 塗装③

R35 Xanavi 塗装③今日、月曜日からの宮古出張から戻りました。仕事を終え、空港でチケットと取り出そうとしたら、な、無い・・・・
JTAの航空チケットが無いのです。かばんなどいろいろ探しましたがありませんOTL
仕方なく、カウンターで紛失したことを報告し、チケットを定価で購入しました。
17500円(宮古→那覇)の出費です。非常に痛いです。
チケットが見つかれば、払い戻しができるとのことですが、見つからないと思います。月曜日、往復チケットを出したのがミスの原因です。みなさんも気をつけてくださいね。

標題に戻り、R35の塗装状況の更新します。
何か変化がほしかったので、サイドは屋根と同じアルミカラーを吹きました。
これがなかなかイイのですよ~。




このボディには、ライトパーツまで付属しています。リアルを追求する私には感激です。


吹いた塗料は、「Mr.メタルカラー」です。乾燥後でも塗料が手に付くので使わないでください。お勧めできません。裏打ちもこれで吹いていますが、クリアーを吹いてコーティングを試みます。


またまた、何か変化が欲しかったので、ライトの色を「MOTUL」風にクリアーブルーにしてみました。番号は「23」のままですが・・・(;´▽`lllA``


これが付属するステッカーです。100ピース以上あります。タミヤ製は、ステッカーごとにカットされているので楽○ンです。


サイドだけ貼ってみました。シルバーでも映える感じに思えました。

Posted at 2009/02/20 23:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 XANAVI | 趣味
2009年02月06日 イイね!

R35 Xanavi 塗装②

R35 Xanavi 塗装②2月の月例レースまであと10日ということで、R35 Xanaviボディの塗装も急いで進めようと思います(o>(ェ)<;a アセアセ

ドア部近辺は、オリジナリティーを重視し、マスキングを施し、赤(スーパーイタリアンレッド)を吹いた後、白を吹く予定です。





Posted at 2009/02/06 01:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 XANAVI | 趣味
2009年02月02日 イイね!

R35 XANAVIボディ購入

R35 XANAVIボディ購入タイトルの「R35 XANAVIボディ購入」でクリックした方には申し訳ないです。
もちろんラジコンボディですm(。_。)m ペコッ
最近、塗料購入のため模型店に立ち寄ってプラモを見ていたらXANAVIに引き続き、カルソニックのR35も発売されていました。
ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・久々にプラモも作りたくなってきたぞ~。


塗装は、まだまだ時間がかかりそうですが、2月15日のレースには間に合わせてみたいと思っています。
Posted at 2009/02/02 23:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 XANAVI | 趣味

プロフィール

「管理充電がつらい(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・」
何シテル?   08/19 00:08
沖縄県民のメタドックです。 2児のパパをやっております。 仕事はサラリーマンです。 趣味は、ソフトボール、ラジコン、車弄り、模型製作、カラオケ等です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種、住所に関わらず、気軽に付き合ってください。
できれば、長くお付き合いしたいです。
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
31 人のお友達がいます
つよぽんつよぽん BOB312BOB312
vwsmartlifevwsmartlife B.P-ReBone♪B.P-ReBone♪
ごう太郎ごう太郎 うっちーパパうっちーパパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カローラGT・・・H元年式36万円(5MT) ワゴンR・・・H7年式98万円(FAT) ...
その他 その他 その他 その他
2008年~ 模型製作デスク

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.