• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春風に乗って激走

春風に乗って激走 って釣ってしまってすみません・・・。

昨日は,年に一度のマラソン大会の日でした。


私ではなく・・・


息子ですが・・・。




毎年一度、地元の有力スーパーが主催して行う,マラソン大会に息子が出場。

各学年ごとの出走なのですが,息子が出場する5年生部門には,男子が111名の出場。
※女子をあわせると230名ほど全体では1000名を超える結構大きな大会のようで・・・。



5年生にもなると,周りはサッカーや野球・陸上・バレーといった少年団の子供達がその健脚を競いにやってきます・・・。


毎年思うのですが,垂れ幕やノボリ,ブルーシートにテントなどなど,各少年団の保護者の応援がすごいのです・・・・。



ちなみに我が家は・・・個人出場・・・。(爆)

練習もなにもなく・・・・。
服装も,小学校の体育服という・・・。(Tシャツは支給)




ただ・・・地元のスーパー主催(ヱスビー食品がバック)ですので・・・・




参加商品がすばらしく!!

カレーにジュースに調味料などなど・・・・これが目当てです。(爆笑)


さて,5年生の走行距離は,3000m。

スタートのピス音と共に、あたたかい春風の中を一斉にかけだした子供達。

とても気持ちよさそうに走っている息子を見て,改めてココまで成長してくれてありがとうという気持ちになりました。


とはいえ・・・息子・・・意外に早い!!



先頭の子供はおそらくサッカー部などの少年団なのでしょう・・・。でも・・・それに遅れること20秒ほどでかけていく息子・・・。


「あれ・・・??こんなに早かったっけ・・・???」


とちょいとびっくり・・・。



結果12分31秒、「25位」という成績・・・。およよ・・・・!?


長距離はとことん苦手だった自分にとってはうらやましいほどの成績でした。


毎日走っていれば,もう少し成績は変わるモノなのか???それとも才能なのか???


ちょっと今後が楽しみになりました。


私に3000m走れとは・・・とうてい300mも無理ですが・・・。(爆笑)





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:39:27
ジーンと来ました涙涙涙
コメントへの返答
2010/03/23 21:16:32
子供の成長は早いものですね。

ちょっと涙腺がゆるみそうになりました。

2010/03/22 06:41:36
僕も、息子もコナイな経験ないんや・・
エエナ~~って、思いました・・
コメントへの返答
2010/03/23 21:17:19
景品目当てで走っているので。偉そうなことは言えないんです。(笑)

でも3000mは絶対走れません。自分・・。
2010/03/22 08:19:17
長距離は得意な私でしたが、今は根気が無くなってしまい無理ですw

勿論それ以上に体力が・・・

そんな景品が頂けるなら走るかも。

って、ちびっ子大会じゃ無理か~(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 21:19:52
元々生まれつきなのでしょうね。
私は短距離派だったので,長距離が走る人がうらやましいです。

カレーに麻婆豆腐に・・・食費が何食分か浮きますよ。

息子に感謝です。
2010/03/22 13:05:35
ウチの娘も小中と、あちこちのマラソンに参加していました。

運動音痴なのに、けなげに走っているのを見ると、結構感心したものです。

最近は、全くといっていいほど動きませんがw
コメントへの返答
2010/03/23 21:21:57
ホントに・・・。親に似なかったというか・・・。
うらやましいほどの体力です。

ただ・・・体力を使い果たしたのか・・・

次の日カゼをひいて寝込んでおりました・・・。
2010/03/22 14:48:35
子供さん、運動神経バツグンなんじゃないですか

んん~自分も走って減量・・・・・・



無理か(爆
コメントへの返答
2010/03/23 21:22:54
おかげさまで,元気に育ってくれて良かった・・・。

とはいえ,次の日カゼで寝込んでおりましたが・・・。(爆)

私も減量作戦敢行しなきゃ・・・。
2010/03/23 09:33:12
息子さん、楽しそうに走ってましたか♪
親子で楽しめるって良いですね!

我が愚息は、運動関係が全然で(親に似たとか(自爆)
コメントへの返答
2010/03/23 21:24:07
ゴールした後

「イェ~イ♪」

と帰ってきましたので,楽しかったのでしょう。

ウチの息子、他の運動は,全くダメですから・・・。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「事故の続き http://cvw.jp/b/331980/40689916/
何シテル?   11/10 01:05
(^_^)vタンレザー仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

枯れた葉っぱと目が覚める珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:03:00

お友達

お気軽にお声をおかけください。
少々うんちくくさいですが・・・。

誠意をもって応対させていただきます。
103 人のお友達がいます
nabenabe111Rnabenabe111R * ちゃちゃゴローちゃちゃゴロー *
ひろとしりょうひろとしりょう * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3年越しで買った思い入れの強い車です。 タンレザーエディション仕様です。 よろしくお願い ...
その他 その他 その他 その他
ダイエットのために,購入。 レジャー・買い物・たまに通勤に利用しています。 電動アシ ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
フレームナンバーは,150※※※という数字が刻印されているので,ジャズ最終ロットというこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.