• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

直通

直通 渡米して、そろそろ一週間。

帰国のひも近づいているのですが、こうやって日本語でブログを打つこともできる時代の流れにびっくり。

日本の状況も、yahooニュースなどで、不通に入手できます。
こうやってみれば、韓国や中国も日本の状況をこうやって入手できているんでしょうね。

あらためて どういう情報を利用するべきかについて考えさせられます。

日本でのニュースに驚かされたのは・・・


「ソニー、パソコン事業からの撤退!」


っておい!!


VAIO買ったばかりだぞ・・・。

しかも、支払い・・・夏だぞ・・・。

なのに・・・(ウワアァァァァァァァァァアァン)


さて、
ガラケーの自分は、海外ローミングなどを使って家族との連絡はできませんが、WiI-Fiをつかってならできるなんて・・・orz

早速持っていた、ウォークマンで実験。

1 ウォークマンZをWi-Fiに接続
2 LINEをダウンロード
3 ウォークマンにマイクを接続(語学練習用に購入した物;ラッキー♪)
4 LINE設定

5 息子のLINEに接続


って・・・通話音も全然問題なし♪(これだけ話せりゃ上等♪)


う~ん・・・家族との通信手段も確保されて、何かあっても全然大丈夫じゃん♪


仕事中は、会社のWi-Fiで。

アメリカは、FREEのネット環境がとても充実しているので、いろんな場所で利用できます。


あとは、時差ですが・・・これはどうにもなりませんね。



写真は、赤電話。
某御方(米国プレジデント)とお話しするために、取り付けられた物です。
なにがあっても、通信手段があるのは心強いことですね。

テキサス州の皆さん、とても暖かく、持っていたイメージがぶっ飛んでしまいます。

悲しいかな・・・話しかけてくださることが、全く理解できないのがつらいところです・・・。


「米国(ここ)くれば、やっときゃよかった 英語かな」

次いつ来るかわからないチャンスに備えて・・・


今のウチから勉強しようかなぁ・・。


あ・・・BSで、日本の番組もやっていておもしろいです。
今頃「ミスパイロット」やってますが・・・。

オリンピックは、残念ながらABCとCBCが放映権を握っているので、駄目みたいです。

ということを、NHKが言っています。(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 18:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:27:08
ミスパイロット、面白かったですよw

そっちで見れるなんて(^^)

楽しんでくださいアメリカ生活♪

コメントへの返答
2014/02/09 18:14:38
画質は、まるでアナログテレビをさらにダビングしたような感じでとてつもなく悪いのですが、見られるだけまし!!という感じです。

NHK主体でやっているようですが、
「アメリカでの放送許可が得られなかったので案組を変更します。」
というアナウンスも流れるなど、なかなかおもしろいです。
しかも・・・CMが流れます。(爆)
2014/02/07 19:48:25
大丈夫ですよ。
IBMもパソ撤退とかいいながら、レノボしてるじゃないですか!!
(生産地は違いますが・・・(/ω\))
最近、海外は淡路島と四国ぐらいです!!
どこへ行っても日本語は通じますが・・・ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2014/02/09 18:16:08
よもやソニーが・・・(汗)

まじめにびっくりしました。

サポートが悪くなりそうでいやですねぇ・・・・。

あぁ・・・物はよいと思うのに・・・。

2014/02/07 20:13:35
出張、お疲れ様です。

私は国外に出たことすらないのですが、
昔に比べると通信環境はかなり良くなってるみたいですね。

SONYのPC撤退はびっくりしました。
VAIO関係には大学の先輩も行っていたはずなので…

ともあれ、無事のご帰国をお待ちしております☆
コメントへの返答
2014/02/09 18:18:31
たまたま、社内応募に申し込みましたら、当たりました・・・。

ヒューストンでの会合に参加しています。

通信環境がかなり充実していることに、驚きました。
こうなってくると、英語の重要性に改めて気づかされます。

ソニーが・・・あのソニーが・・・・ウワぁぁぁん
2014/02/07 23:51:58
最近の海外は北海道日帰り弾丸ツアーでしょうかね~
呼ばれて行ったのに自分には何の意味も無い打ち合せだったという超展開!(経費返せ!!)


北海道って名古屋と同じ感覚で行けるんだな~って事が分かりました(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 18:21:54
お疲れ様です。

いろいろなプレゼン見ましたが、こちらでは、
プレゼン画面は、
「1文8単語まで」
と教えられているそうです。
読めばわかるプレゼンは

「読めばわかる。いらない。」

と手厳しい指摘を・・・。

自分がいなければ成り立たない・・・そんな感覚を持ち続けたいですね。
2014/02/08 21:57:26
お久しぶりです。
今、アメリカなんですね。(いいな〜
昨日、しーにょさんから聞いてびっくりでした。
ケイにゃん号のカスタム終わったらお披露目オフしましょうと話したところでした、コペラーさん交えて。
USAからJAPANに帰って来たらオフしましょうか。

連絡待ってます。(笑
コメントへの返答
2014/02/09 18:11:55
ワオォ♪goshiさんお久しぶりです。

オフ会しましょうねぇ~

まだアメリカ生活中です。
ヒューストンにおります。

プレゼンが今日終わりましたので、いよいよ帰国に向けての準備です・・・。

いやはや・・・英語での会話は・・・疲れるわぁ~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジャズバイク キャブレターオーバーホール http://minkara.carview.co.jp/userid/331980/car/2341236/4459818/note.aspx
何シテル?   10/08 00:11
(^_^)vタンレザー仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

枯れた葉っぱと目が覚める珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:03:00

お友達

お気軽にお声をおかけください。
少々うんちくくさいですが・・・。

誠意をもって応対させていただきます。
103 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 むろこぺむろこぺ *
RINREIRINREI * 魚やさん魚やさん *
渋猫渋猫 山さんw山さんw

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3年越しで買った思い入れの強い車です。 タンレザーエディション仕様です。 よろしくお願い ...
その他 その他 その他 その他
ダイエットのために,購入。 レジャー・買い物・たまに通勤に利用しています。 電動アシ ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
フレームナンバーは,150※※※という数字が刻印されているので,ジャズ最終ロットというこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.