• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

PANDORAの袋

タイトルでわかる方、ツウです(笑)

そう、今回はラジコンネタ。開けてはいけないパンドラの袋を開封。


既にマスキング開始。
でも、付属のマスキングの材質がペケ。剥がしてやり直そう(汗)
GTツインターボ仕様のデカールが付属しております。


そう、このクルマは・・・

GX71後期!中学の頃から欲しかったGX71マークⅡである。
でも、持つことはなかった。なぜならいきなりクラウンだったから(爆)

リミテッドのカラーもいいなぁ。王道のスーパーホワイトにしてグランデ仕様も
悪くない。それとも・・・!?

やっぱりハイソカー世代(末期でしたが。)としては持っておかねばならない。
ラジコンならそれを実現してくれるというわけで制作開始です。



ラジコン始めたのはちょうどF1ブーム。プロスト、セナ、アレジなどのあのF1黄金時代である。

これこれ!F189です。ここから始まった。
フェラーリ、ウイリアムズ、マクラーレン、ロータス、ティレルなど最大で10台で
草レースしたり空前のブームだったっけ。

なけなしの金でオプションパーツ買ったらタイヤ代なくなってヒイヒイ言ったり(笑)
ホイールが途中からマイチェンしやがって1パックでタイヤが無くなるなど(爆)
当然セッティングなどあったもんじゃなく今思えば無茶苦茶で走ってたように思う。


そんな中、飽きるほど草レースやってりゃ当然飽きるわけで・・・




パワーウオーズ勃発
この流れ、当時のF1と変わらん(笑)



他の奴より速くしたい。



所詮中学生の考えること。当然直線番長。(爆)

ダイナテック02H
当時タミヤ最強。ラジコンと言えばタミヤ。タミヤ教の一党支配時代である(爆)

・進角という言葉を初めて知る。
・モーターが分解できることを初めて知る。
・ローターを入れ替えてさらにパワーアップ(爆)


当然ながら速い。しかしながら燃費が悪かった・・・
充電管理もロクにできないバッテリーでは全開走行10分持たない。

有り余るパワーと未熟なドラテクでは楽しめるはずもなく、ハイスピードレンジでのクラッシュは悲劇そのものであったことを付け加えておこう(笑)



そんな中・・・

ダイナテック01R搭載車現る。
これもイカレた速さだった。金色バッテリーのEXと相まって無敵を誇った・・・
ブレークインなんて知らなく箱から出して装着していきなり全開したり(爆)


が、やはり速すぎた・・・

コントロールを失ったマシンは田植えの終わった田んぼにダイブしそいつの無敵時代は終了するのである。


行き過ぎたパワーウオーズはマシンを痛めるだけであり仲間内では自然発生的に自主規制が始まる。

スポーツチューン(笑)
安い、長持ち、ノーマルより少し速くて楽しめる。
これのワンメイクでF1草レースは安泰の時代を迎えるのである。
歪めて言えば最終型1GのVVT-iのようなマイルドなトルクと回転(笑)



話にはまだまだ続きがありますが今日はこのへんで。
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2017/07/14 22:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

車検~
takeshi.oさん

朝ご飯😊
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年7月14日 23:12
お疲れ様です
私ラジコンはやらなかったので、解らないですが話面白すぎです。読んでて吹いちゃいました。
71いいっすね、ツインターボ仲間内で2人いました。あの加速は今でも覚えているっす。
コメントへの返答
2017年7月15日 11:48
こんにちは!
バカさ加減が伝わりましたか?・笑

もうね、キュィィィーンて感じですっ飛んで
行くのですよ。
当然アンダーステアでコースアウト。
壁か川かどちらかのテクニカルなコース?
(駐車場とも言う)でした。

ある日車止めが設置されているのを気づかずに
離陸したマシンもありました。
笑いありの楽しい中学時代。メカいじりが今に
活きていると思うとオモチャは重要なのかなと。

マーク2は完成したら内見会しますよー。
2017年7月15日 1:00
私はついつい一番下のグレードが気になってしまう。

子どもの頃は変人扱い。
今となっては・・・〇態扱い?
コメントへの返答
2017年7月15日 11:50
ン、、、汗
そういう路線もアリでしょうか。
GRサルーンなんてと思ってましたが
今ではそっちのほうが目立つから不思議です。

変○?負けないよう頑張ります。
2017年7月15日 8:34
おはようございます!V8でおま。

モーター、比較的新しいですな。我々は「テクニチューン」「テクニパワー」そして「テクニゴールド」でしたよ(笑)

ダイナテックの「速さ・トルク」よ~く知ってます!(笑)
コメントへの返答
2017年7月15日 11:56
いらっしゃいませ♪
テクニチューン、テクニパワーは知りません
でした。
テクニゴールドはしばらく使いました。
トルク型だったような。

先輩世代から受け継いだブラックモーターも
あったような…
コブ付きバッテリーからストレートパックになった
あの時代でした。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation