• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

前へ

こんばんは、Mechanic(メチャニック?・笑)のRoyal-Sです。


エレキ修理屋として再スタートして2年とチョイ。イロイロあります。

先の見えない内容に少々立ち止まる・・・


人より前に出る。そんなことを言われた事を思い出しながら。

今は自分の前に出る。と言ったところでしょうか。



ときに大胆な考えで・・・





まさかこれはあり得んだろう。

なんてこともあり得る(笑)


今朝のRadioでこんなことを聞いた。


日本はお疲れ様文化なんですよね。

結果もそうだがどれだけ頑張ったかが大事・・・


オマエ守破離って知ってるか? とか、

そうじゃないんだよなぁ~ とか笑われながら。

味方だと思っていた仕事仲間が実は敵だったり。



でも、ところ変われば・・・お疲れ様の文化じゃなく

Good Jobの世界。 


「とりあえず、これ、壊れてるから結果出してよ。」



やり方はいろいろ。

もちろんズルいことしようなんて思わない。



でも結果が全て。

サボるとこうなる(笑)



ある意味厳しい。

出来なければ去れです。



たかだかこんな小さな部品に苦しめられましたが(笑)

トランジスタ~
まずは全て怪しいと疑え。は基本なのかもしれない。


そんなこんなで金曜の就業間際に無事修理完了したので。

今日は気持ちよくビール(爆)

酔った勢いで友達にイタ電なんかして遊びの約束をしたり、
2軒目も行ってみたりプレミアムフライデー?を満喫。


なんだかんだでイロイロありながらも前へ出る。
40歳になってしまいましたがまだまだ前へ進む余地はありそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 01:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

手動格納サイドミラー
ako_islandさん

無爆弾テロ、再び…。
Alan Smitheeさん

ユーザーの心を揺り動かすもの
Redster787さん

けいよん!14:Corner 音の ...
セラフィム2501さん

9月17日 チーム8 絢爛とか爛漫 ...
らりっくまさん

この記事へのコメント

2017/09/16 08:27:15
Bravo Zulu! Job well done.
コメントへの返答
2017/09/17 23:13:33
I did best work so far.
2017/09/16 09:01:42
40歳になられましたか、おめでとうございます
(^-^)

あ〜…電気はサッパリ分からん。
昔は半田ゴテ少年だったのに…三宮のせいでんパーツに電子工作キットを買いに行ったなぁ〜

アノードカソードグリッド…
( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2017/09/17 23:18:29
とうとう仲間入りです\(^o^)/

電気科?デキン科を卒業して
20年後に再び電気屋やってます。
ワケワカラン英語で書かれた図面、
アンチョコ?を見ながら直してたら
直っちまいました 爆

ベース、エミッタ、コレクタですよ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遠路お疲れ様です」
何シテル?   01/21 20:30
クラウン&CB1300SB乗ってます。 とある探検隊の隊長も務めてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 16:39:14
ビッグマイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 07:20:49
20150502伊吹山オフ (←今頃投稿。。。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:47:04

お友達

純正の良さに気づいた方、回帰された方、語りましょう。(っても本人があんまり詳しくないです)
65 人のお友達がいます
レン@レン@ * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
t-shint-shin * れお@もりもれお@もりも *
サトックスサトックス * 筆頭与力筆頭与力 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月嫁入り。
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
ベンツトレーラー。 けん引免許取得記念車。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型二輪取得記念車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.