• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンドラの騎士の愛車 [スズキ ギャグ]

GAG フレームの色替えのため全バラ

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
買った時からやると決めてたフレームの色替えに挑戦だ。

前オーナーが適当にスプレーで銀色にしてあって至る所に塗料が飛び散っている・・・ それに現代バイクのフレームをまねて黒にします。

とりあえずバラす。
2
骨に近づいてきましたよ。
3
外した部品たち。今回はカウル類など外装も色替えにします。
4
というわけで一台のバイクが部品になりました。

組み立てる時に迷わないよう各パートごとに袋に小分けし名前を記入して保管。SRXの時の教訓です。
5
フレームはブラスト出来ないのでスイングアームだけをブラストにて塗装を完全剥離。

フレームは全剥離は諦めサビを出来る限りワイヤーブラシなどで落としました。塗装が入り込みにくいところはタッチペイントで防錆。

吊して脱脂→プラサフを吹きます。
6
その他小物類。こちらはブラストしました。

サフを吹いてウレタンのつや消し黒にて塗装します。
7
初めてのウレタン塗装で緊張しましたが適当に塗れました。

思ったようなつや消しではなかったですが出来はまあまあ。缶スプレー2本使いましたが本当はもっと使って厚く塗りたかったです。
8
しばらく乾燥のため放置です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

6V LEDウインカー

難易度:

ウィンドウ縁塗装

難易度: ★★

フォークオイル交換

難易度:

ハイカム取り付け

難易度:

おはようございますm(_ _)m 目覚めて、天気輪、、 天麒麟、、《虹》です

難易度:

ヘッドOH

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自身2台目のロードスターに乗っています。このクルマが人生最後の愛車だと思っています。特にNAがお気に入りです。NBの方がいいクルマなのですが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

iPod車載 前期型フーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 09:44:41

お友達

ロードスター乗りの方はもちろん、他の車種でもクルマ好きなら是非。バイク好きな方も宜しくです。
17 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * クロッテクロッテ *
Take@BG5Take@BG5 あっちゃん セレナあっちゃん セレナ
もっちゃんちゃんもっちゃんちゃん arigato1arigato1

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
純正外観を崩すことなくカッコよく仕上げたい。 違法改造はせず、乗って楽しく疲れない車が前 ...
カワサキ ER-6n カワサキ ER-6n
ZX-6Rから乗り換えました。 自分はスズキ派なのでGSR750と最後まで迷いましたが ...
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
セカンドバイクに選びました。永く乗るつもりで自身2台目の新車での購入です。 下道をのん ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
念願のアドレスを手に入れました。特別色のワインレッドです。 ここに辿り着くまで色々遠回 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.