• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セッキー@非異端児2号の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

青森2011夏その2~はっち~

投稿日 : 2011年08月07日
1
八戸ポータルミュージアム はっちの一階にある
伝統芸能獅子舞を基にしたからくり時計
ユニークで面白かった
2
はっち2階に展示されているミニチュアの
伝統芸能 えんぶり の様子
3
毎年2月に実施される行事です

ミニチュア(フィギュア)自体の出来も良かった
4
八戸の食文化のミニチュアシリーズ

この写真に写っているもの全部で手のひらサイズ
5
小さいのに本当に良く出来ていました

写真撮り忘れたけど、せんべい汁やひっつみ等をはじめとした八戸を含む南部地方の郷土料理の模型もありました
6
八戸市内のあちらこちらで行われていた朝市の様子
これも全部ミニチュア模型

ガラスケースに入っていたため写真が上手く撮れず…
7
本当に細かいところまで作りこまれています

全体写真は無いけど、店20店舗程度の小さな町並みが再現されてました
8
烏帽子を被ったえんぶりの踊り手
和紙だけで出来ていました

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「何年か振りにログイン。素でID忘れてたw」
何シテル?   09/11 15:44
仕事の都合で群馬から神奈川に引っ越しました。 前車のロドはアメリカンテイストで弄っていました。 そして今度は本当のアメ車乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんなんでよければ、お気軽にどぞ。
50 人のお友達がいます
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * わがままポチわがままポチ
goriちゃんgoriちゃん ch_master@NRSch_master@NRS
おぼおぼ COYOTECOYOTE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ パトリオット ジープ パトリオット
目指せ異端児復活! しばらくはノーマルのままです…
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2012.02.18 手放しました。最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.