• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

パワーアップの妄想が・・・

パワーアップの妄想が・・・ どもです。

先日、S15にストレートでおいていかれたんですが、それによるタイム差が約2秒程度。

ということは、私の車がS15くらいのパワーになれば2秒縮められるのでは・・・と、妄想が膨らんでます。


実は、だいぶ前から、タービン交換したいな~。
でも、値段がすごいな~と、パワーアップには躊躇していました。

また、車が壊れたらやだな~とも・・・。


先日、久しぶりに東名のHPにあるM7760というタービンの値段を見たら・・・ん????

前見たときは20万位したのに、15万位に・・・。


ブーストアップに必要な部品は・・・、
燃料ポンプ ウォルブロー 255L 11400(売値)
インジェクタ SARD 650CC 18900×4(定価)
東名のタービン M7760 150000(定価)
工賃 0!!

おそらく、買値で20万くらいと思われます。
くっつけた後、恐怖のECUセットアップという長い道のりは待ってますが・・・。

もっとも、ECUも、ブースト周りだけで十分だと思いますが・・・。

これらの部品で、375馬力くらいはいけると思います。
(中回転はノーマルのブーストアップ程度、5000回転から本領発揮??)


エンジン・駆動系の強度ですが、GDBはノーマルでトルクが40kg程度です。
ブーストはノーマルでも1.4~1.5位です。

つまり、トルクを増やさず、ブーストを1.45くらいまでしかかけなければ問題なさそう・・・。


さて、20万円で375馬力。
(うまくいくかどうかはわかりませんが・・・)

もう、のどから手が出ているような気が・・・(^^)
(本当に2秒速くなるのか?)

あなたなら、買いますか?

(11/05/26 訂正)
150000円のはシングルタービン用でした。

ツインスクロール用は186900円です。

買値はもっと安いですが・・・(^^)

画像もツインスクロール用に入れ替えました。

失礼しました!!
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2011/05/26 05:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:38:46
カタツムリ  な、なんとゴージャスな!!
S15は、軽さも武器になってそーですね。。
GDBなど4駆で、軽量化ってのは、限界ありますよね~。
コメントへの返答
2011/05/26 08:29:13
鉄で出来たカタツムリです。
いつの間にか値が下がっていました。
ブレーキキャリパー買った後だと、感覚が・・・。
軽量化は、快適性と両立できないということがわかってきたので、既にあきらめムードです(^^)
2011/05/26 08:28:36
買いますか?って聞いてますけど
もう心は決まってるのでは?^^;

それプラス275で
これはマジで分切りですね!
コメントへの返答
2011/05/26 08:31:02
どきっっっ!!
既に参考見積もりの依頼を出していたり・・・(^^)
あとは、妻を説得するのみ・・・?

275も頭の中でははく検討中だったり・・・。

希望的には分切り、現実は1分0秒前半でしょうか?
2011/05/26 10:34:56
いいな~カタツムリw
コメントへの返答
2011/05/26 12:16:02
まーてぃんさんも、大きいの2匹飼いましょう(^^)
2011/05/26 19:03:19
やれるところまでやってください!

あと、レギュレーター、タービンサポートパイプ、Sタイヤというところでしょうか。
レギュレーターどこに付いているのか?・・・外すところを見たいです。
サポートパイプ案外高いんですよね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:04:48
やらないでおこうと思ったのですが、さすがにストレートだけでちぎられて2秒程度差があるとちょっと・・・。

レギュレータ、サポートパイプはノーマル、Sタイヤは今シーズンお預けという感じでしょうか?

ただ、燃料レギュレータくらいは純正新品に交換してあげようかなんて考えています。
東名のは、サポートパイプノーマルでOKです!!
2011/05/26 19:16:48
工賃の部分が0なのには
毎度感服いたします!(゚∀゚)

あとはエンジンを・・・・・・


2.2・・・


2.5・・・・・・・・

(* ̄m ̄)ノ彡☆
コメントへの返答
2011/05/26 21:05:41
工賃は0です!!
その代わり、私の体力はたっぷり消耗します(; ;)ホロホロ

エンジン本体は・・・壊れるまで放置ですね(^^)
2011/05/26 20:05:39
そんなに安く(?!)パワーが手に入るなら、拙者は確実に手を出しますね(ノ∀`)☆

だって・・・NAに同額突っ込んだとしても、絶対そこまでパワー上がらないですもの(つД`)
コメントへの返答
2011/05/26 21:07:07
値段の割に、一番タイムが削れるかも・・・。

この値段なら、手を出しちゃいますよね~。

ターボ車だと、ブーストさえ確保できればパワーが出ますからね。

しかも、最近のはノーマルで高ブーストに耐えられるので、パワーアップもしやすそう・・・(^^)
2011/05/26 20:52:23
わぉっ!
タービン行っちゃいますか!

自分はノーマルタービンでがんばります(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:08:29
おわっ!
ついついてが伸びているところです・・・。

ノーマルタービンでも、実際の所かなり速いですよね~(^^)

なんで、こんなのに手を出しちゃうんでしょ?
2011/05/26 21:31:44
おおおおお、やっぱりウマ欲しいですよね、タービン行きますよねwww。
+フロントアンダーカバーで-3秒ですね。

自分のは一応GDBすぺC改ハイフロータービンなんですが、セッティングしてないのとブースト抑えてるのであんまりパワー感ありません・・・。GCですし。。。
最近HALTECHのフルコンが気になって仕方ないですが(爆)。
コメントへの返答
2011/05/26 21:47:32
おおおおお、羽根つけて車が安定したらウマが欲しくなりました~。
アンダーカバーは・・皆さんつけてるんですよね~。

shiogonさん、スペC改ハイフローつけてたんですか!!
ブーストをがつんと掛ければ凄いパワーが出そうですね(^^)

フルコンですか・・・。

GDBだと、ECUをいじれば大体のことがなんとかなり、なおかつECUがある程度エンジンを守ってくれるので、いじりやすいです~。

shiogonさんも、是非ウマを増やしてください!!
2011/05/26 22:44:17
こんばんは。

工賃ゼロは流石ですね。
あの15は370馬力位ですかね?

富士だとつくづくウマの必要性を感じます。
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:08
こんばんは。

工賃ゼロは希望的観測と言うことで・・・。
15はどれくらいパワーでてるんでしょうね?
480とかだと370だと寂しいかも・・・。

富士だとストレート長いですからね~。

エンジンパワーがそのままタイムに結びつきますよね(^^)
2011/05/26 22:52:06
TC2000ももちろんですが、他のコースでのタイムアップも楽しみですね♪
本庄だと41秒台とか(汗)

工賃 0!!
ちなみにはそさんに出来ない作業ってあるんですか?
コメントへの返答
2011/05/26 23:17:53
タービンを大きくすると、TC2000のような大きなサーキットでは有利ですが、小さなサーキットでは厳しいかも・・・。

本庄、とりあえず42秒台・・・(^^)

工賃0は、とりあえず自分でやってみてから考えようかと思いまして・・・。

出来ない作業・・・たくさんありますよ!!

フレーム修正とか・・・。
あと、エンジンとミッションばらしには近づかないようにしています(^^)
2011/05/26 23:32:10
自分もタービン交換は、真剣に悩んだことがあります。
TC2000もそうですが、本庄程度でも、もっとパワーが欲しいです。
先日もインプレッサミーティングで、○シェの方にタービン交換の誘惑をささやかれました。

はそさんは、もうかなりの確率でイッてしまいそうですね♪
非常に楽しみです。
ラジアルでTC2000 0秒台、TC1000 38秒台とか出されちゃったら、自分も・・・汗
コメントへの返答
2011/05/27 05:24:15
ノーマルタービンが、ブーストアップの余力が無いことがわかってからタービン交換を悩んでいました。
TC2000は特にパワーが欲しいですよね~。
今回、羽根をつけて、TC2000がかなり安全に走れたので、パワーアップも有りかな?とも思ったりして・・・(^^)

○シェの方に誘惑されましたか!!

ショップでタービン交換したら、50万くらい請求される?

20万でできるとなると、もう行ってしまいそうで・・・。
問題は、本当にちゃんとパワーが出るのか?ですよね~。
TC2000、ラジアルで0秒台間違いなく出るなら、うれしいんですが、きっと、世の中そんなに甘くない予感も・・・(^^)
2011/05/31 12:56:10
おそコメm(__)m
元S15乗りです(笑)
S15は車重が軽いのもありますが、比較的安い価格でパワーも得られます。
ハイカムとタービンだけで350馬は軽く超るし....

はそさん.....タービンの前にSタイヤで走りませんか?(爆)
コメントへの返答
2011/05/31 15:54:52
お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。
S15、軽くて楽しそうですよね~。
ハイカムとタービンで350馬力ですか!!

ということは、GDBもタービン入れたら、ハイカムを入れた方がいいと言うこと?

Sタイヤもかなり考えたんですが、そのためには、今のローターではけるホイールをもう1セット買わなくてはいけません。

だったら・・・タービンかな?と(^^)

TC2000に関しては、Sタイヤよりタービンの方がタイムがあがりそうな気がしますし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正に近づけ延命しつつサーキットも楽しみ中」
何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車の年度ごとの仕様 
カテゴリ:愛車紹介
2011/05/11 21:31:46
 
GPSロガーでのランキング 
カテゴリ:サーキット攻略
2011/02/10 22:18:32
 
wave パーツショップ 
カテゴリ:部品販売
2010/07/21 20:27:03
 

お友達

筑波サーキットを中心に走っています。
車いじりも色々やってます。

サーキットに興味のある方、車の整備に興味のある方、
私の無駄話にお付き合いいただける方(^^)、
よろしければお友達になりませんか?
48 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * shinchan@GDBshinchan@GDB
GGAKAIGGAKAI まーてぃんまーてぃん
4どああ~る。4どああ~る。 ぶっち222ぶっち222

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年05月05日更新 走行会用と言いつつファミリー用でもあります。極力あまりお金 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族とじじばばを乗せてどこかに行くのにはやはりワンボックス!! と言うわけで、思い切って ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
懐かしのガゼール。 9年落ちの車を11年も乗ってしまいました。 2004年にTC1000 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
実家の親が使っている車です。 車のスペック 隅から隅までノーマルです。 サーキットで走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.