• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acesterのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もあと数時間

もうすぐ年が明けます。

来年早々車検で頭が痛いacesterです。大丈夫、生きていますよw

先日のキャリパーのロックから治って帰ってきました。

キャリパーは見事にブーツが解けて、ピストンも戻らなかったそうです。
幸いなのはローターのダメージが少なくまだ使えるとの事だったので、キャリパーとパッドの交換を左右ともお願いしました。
右もなったら手間ですから。(--;)
車に関してはタイヤに手を付けたいところですがまずは車検を乗り切ってからと、仕事をしないとお金もありません。はぁぁぁぁぁ。




話は変わって冬の例大祭に参加の皆様お疲れ様でした。
ここ数年夏冬ともに行けていないのでもう潮時なのかなと考えが過ります。
代わりになるようなものがあれば少しは変わるかもしれないですが独り身じゃ変わらないです。
最近サークルさんも撤退しているところも増えてみるのが少ないのもあるにはありますがどうなるものでもないので辞めたくなるまで行きたい気持ちは持って言いたいです。



昨日は食べ納めでレイクタウンのジャンクガレッジで豚玉野菜マシマシで食べてきました。スープは飲み干すのが信条ですが年始回りの際に臭うとよくないので自重しました。来年は川口の桐龍で食べ始めしたいと思いました。




さて、それではみなさま良いお年を。
Posted at 2015/12/31 20:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年も後わずか

なんだかんだでもう数時間で今年も終わり。

今年は夏に発散できなくて、年初めに祖父も亡くなり先月飼っていた犬も…

という事で喪中になります。

そして冬も発散できはずもなく終わりました。

仕事も去年よりも悪いしもうぅぅうぅぅぅl…はぁぁぁぁ orz

エボはフロント周りからの異音が出た時期があったので、1月中にオイル交換の時に見てもらう様にしようかと。
音の種類的には金属、段差や跳ねたときに音がしていましたが、ホイールを外して確認した後音が出なくなってしまったんですよね…
ちなみにサスを動かしても音はしなかったんですが、キャリパーを動かすと僅かに似たような音が。
けどホイールを外して音が無くなったという事はナットのゆるみかも(;´・ω・)



来年は良い年になれば良いなと切に願っております。
Posted at 2014/12/31 00:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月26日 イイね!

久々の投稿です。そして最後の休み。

さて、今年もあとわずか。皆様、どの様に御過ごしですか?

今日はタイトル通り今年最後の休みでしたが…やっぱり仕事になりました(爆)

杉戸、宮代お客様を回り年末のご挨拶。終わったのが17時。
そしてエボのバッテリー上がりに気づき充電。

眠気に勝てず少し寝て庄和の道の駅へ。

恒例のツリーの写真をパシャリ。

帰りがけにあっぱれの詠美の痛車にが後ろに。少しテンションアップ~。
多分みんカラやってる方かな?

こんなんで一日が終わってしまいました。
Posted at 2013/12/26 00:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年04月20日 イイね!

めがね

だいぶ更新が滞っていますが一応生きてます(爆)

さて、最近PCのディスプレイ、スマホ、テレビまで全て液晶になったせいで目が疲れ易くなってなかなか仕事がはかどらなくなってしまったので、前から気にしていたパソコン用めがねを買いました。

長時間の作業の時しかつけないので見た目は無視して色付きのレンズタイプを購入しました。

レンズ自体はあまり大きくないので端を見るとレンズから外れるので焦点が若干ずれます。
ただ今までに比べると私に対しては効果は凄く良くこんなに変わる物かと目から鱗ですw
Posted at 2013/04/20 00:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年01月26日 イイね!

一月も終わり・・・

さて、鏡開きも終わり1月も後僅か・・・









開けオメことヨロ(爆)




ははは~まあ更新が遅くなったのは年末やった仕事の心のダメージと、日の出の写真が今年は携帯で取ってなかったのでめんどくさくなったってところで。

元日は九十九里で日の出。

三日には秋葉原にも行きましたよ。


でもね・・・仕事ホント危ない位販売出来ていないので焦ってます・・・


まあ、なる様にしかならないと気持ちを切り替えないとな・・・
Posted at 2013/01/26 23:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/332183/40312290/
何シテル?   08/27 01:44
読み方は「エースター」と読みます。 何気にエボはルーフ付w 季節のせいか、最近後遺症の調子は良くなってるみたいな気がします。 このままカーライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゼウスドライブ 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:41:08
 
ZEAL by TS-SUMIYAMA 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:39:39
 
オサムファクトリー 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:36:44
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2代目エボシリーズ最初にして最後の5ナンバーエボ。 AYCという爆弾以外にも色々と叩かれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.