• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acesterのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / NISSAN GT-R

輸入車部門:ダッジ / チャージャー

特別賞部門:スズキ / SX4セダン



良い車揃い踏みという感じです。
エボとインプを押しても良かったのですが両方ともフルモデルチェンジでデザインが大幅に変わってしまったので好きなのを選んじゃいましたw
さて結果はいかに?
Posted at 2007/11/28 23:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | ブログ企画用
2007年11月26日 イイね!

来訪者

銀’sさんとyu-S15さん家に来られました。
何でも銀’sさんがラーメン食いたさにyu-S15さんを拉致した模様w。エンジンオイルを交換したようですから慣らしも兼ねてだそうです。
(ご愁傷様です。)
その帰りに寄ってくれたのですが私日曜日も仕事なんですよ~
少し話して、行く所が在るとの事で私も仕事に出ました。
予定よりも仕事が早く終わって、もう少し一緒に話してたかったな~と思うとまた来てくれました。近場に面白いお店が無いと愚痴りながらw
いや~その後店の後ろの駐車場で一時間近くダベってましたね(^_^;)
来年は一緒に走りたいとか、今後のセッティングの方向性とか、ショップの話とか。私も自分に合ったショップは探さないといけないと思ってはいるのですが、懐が寒いのとエボ任せられそうなショップが近くに無いんですよね~
近くでは一応HKSテクニカルファクトリーとBOZZ SPEEDが有名ですが自分で手に負えない部分以外は何とか自力方向で行きたいと思っています。その方が愛着も湧くし懐にも優しいですからw
さあて、車検どうしよう?(爆)
Posted at 2007/11/26 00:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月25日 イイね!

野生の…

まあ、冬らしくなってきましたね~
仕事で夕方と言っても真っ暗になった頃に町外れの自然の多いお客様宅に修理品を預かりに行く途中、道路を横切って此方を見つめる奴に会いました。
夏の方が小動物はよく見るのですがこの時期にお目にかかるとは思いませんでした。
そう、奴の名は「タヌキ」
いやー餌でも漁りに出てきたのかな?
狩猟地区も近いし逃げてきたか?(と言ってもこの時間は無いかw)
家の女性陣だったら可愛いと言ってお持ち帰りコースかもw
この辺りはイタチも居るからその内生きている奴に会えるだろうと思ってました。(近くが国道の為可愛そうな姿になったのは見た事が在るのですが…)
まだこいつ等が居るって事はこの辺は住み易い方なんだろうな…
ちょっと考えさせられました。
Posted at 2007/11/25 00:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月23日 イイね!

ライトエースのセルが…

今日使おうと思ったのですがセルがスンスンと。(^_^;)
最近家族一人一人が車を使うようになったので家族で出かける時の車であるコイツはイジケてしまった様だ。
この車は前からリレー音だけでセルが回らない事が多かったが今回はバッテリー上がりのようだ。
取り合えず喝入れ様の携帯バッテリーチャージャーで動かすと…回ったよw。
10分位回してから隣町のホームセンターまで買出しに行きました。
ホームセンターから帰ろうとキーを回すとカッチンとリレーの音だけがむなしく響き渡りました。(T_T)ニュートラや電装系止めても変わらな~い。ジャンバー着てないので寒い。
こんな事もあろうかと乗せてきましたよw携帯用BC兵器。
…跳んだ∑(=_=)ガーン
取り合えずホームセンターで容量の小さいバッテリーを買ってくる。40Bで¥3,980也。
65Dなのでホームセンターで¥14,800~
お金持ってませんから!(エボも今は65Dなんだよな~)
繋いでも効果なし。電圧は12V以上在るも容量が足りないか… orz
しょうがなく休日で家でマッタリしている人にヴィッツで来てもらう。
これで駄目なら諦めるしかね~な。
ヴィッツ到着後すぐさまブースターケーブルを繫げてやってみる。
一発始動。やっと帰れますよ。暇見て一度診てやらないといけない事をつくづく感じました。
Posted at 2007/11/23 23:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2007年11月23日 イイね!

直ったか?

朝からゴタゴタが在ったのですが配送待ちで動けない時間で足回りの音の原因を探る為にジャッキアップする事に。
フロントを上げると…スプリングが固着してるw
取り合えずくっ付いてるスプリングを片方外してみる事に…元に戻った(ホッ
う~んブッシュは大丈夫そうだな?やっぱどこかで診てもらわないと駄目かな?
減衰変えて様子見るか、ダイヤル持って下に潜って回そうとすると…あれ?
右側の減衰が一番強くなってる?!左側は…一番弱っ!
う~ん一番弱くしてあったのになぜ片方だけ?
少し強めにあわせて…よしと、疑問が残りつつも他の作業に移る。

次のネタ用に引き回す配線の準備をする…という所で私の病院の時間がw
やっぱり明るいうちには終わらない。ガックシ
夜には弟の仕事のヘルプがあるから遅くなるし今日の作業終了。
駐車場に車を置く前に周辺を一周する。音が消えたよw
結局原因は固着?減衰?まあ音が出なくなれば良いや(爆)
Posted at 2007/11/23 02:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/332183/40312290/
何シテル?   08/27 01:44
読み方は「エースター」と読みます。 何気にエボはルーフ付w 季節のせいか、最近後遺症の調子は良くなってるみたいな気がします。 このままカーライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ゼウスドライブ 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:41:08
 
ZEAL by TS-SUMIYAMA 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:39:39
 
オサムファクトリー 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:36:44
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2代目エボシリーズ最初にして最後の5ナンバーエボ。 AYCという爆弾以外にも色々と叩かれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.