• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acesterのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

昨日の探索結果

昨日の探索結果昼前にエボで秋葉原へ行き買い出しに。

第一目標は単1電池。

UDXへエボを停め探索開始。

中央通りから御徒町駅辺りまで行き国道4号へ出て岩本町駅まで行きまた中央通り。

六ヶ月ほどここでバイトしてた時の記憶をたどり片っ端から歩きました。


久々にセガの横を見たら等身大747がw
Vコンバータ恐るべし(違っ)

昼は影武者と言うこってり系のラーメン大盛で。
それほど濃い味、脂っこくなかったのでアッサリ完食。



で見つけました。
GENOとかあきばおーの通りで1店だけ販売していたのですが2個980円。
何処製だか判らないアルカリ電池。
こんな便乗値上げする様な所で買ってたまるか。


結果から言うと先ほどの店以外は在りませんでした。

単2は廻り始めているようで所々見つけました。

秋月電子で単1型のGP製Ni-MHが\900-。
ですが充電器が無いです。判る人向け。

単1、単2型リチウム電池がポツポツ。
ですが3V仕様なので工夫する必要アリ。値段忘れた。

単1のアダプターは朝一で単3からのアダプターを数量制限つきで見つけましたが、一週回っている間に売り切れました。

変則ですが単3のアダプター入りLEDライトと言うのがあきばおーで売ってましたので5個買ってきました。
ただ、精度が悪いので渡す前に全部手直しをする羽目になりました…(TT)

懐中電灯といえばソフマップ(本館)で単1,単2,単3型がどれでも使えるLEDライトってのが在りました。

後は金属系で頑丈そうな高い物から単4とかで小さいがLED9発使った明るめの物など…

上記のライト類はメーカーは聞き慣れない、製造場所も判らない物も多々あり。

と言うことで昨日の探し物で皆さんのお役に立てそうなものを書いてみました。

まだまだ流通が正常化するまで時間掛かりそうです。
Posted at 2011/03/31 23:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

少し歩いて

少し歩いて岩本町まで歩きまた戻る途中にこんな看板がw


さて、何を注意したいのかw
Posted at 2011/03/30 14:48:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月19日 イイね!

とりあえず日記

今日、良いね!から見させていただいたブログで少し気分が楽になったのでまた少し書こうと思いました。
自粛x2じゃ気が滅入ります。


ちょっこと業務連絡。
母校の学位授与式が中止になりました。
入学式も危ないとの事。
少しは知ってもらいたいなと思って書いたので頭の片隅にでも。
あと、会の役員が足らないとの事で出番が回ってくるかも。





さて、今日は停電の時間を使って募金活動をしてきました。
ちゃんと商工会のジャンバー着て。
言い出した本人が時間間違えたり会長に連絡とって無かったりと、不手際が在ったものの2時間ほど活動してきました。

昨日の今日で実行した事なのと、朝9時という何とも微妙な時間に始めたので大丈夫なのかと思っていたのですが募金していただけました。
中にはこちらに非難された方もいらっしゃって募金に協力していただきました。
すごくありがたいです。ありがたいんですがなんと言って送り出せば良いのか。
これから何処かにお出かけのようでしたので「有難う御座います、お気をつけて」
こう言ってしまったんですが合ってるのかな?気分を悪くする様な言葉じゃないよな?と終わりまで頭の片隅で自問自答しておりました。
言葉って難しい…

今月一杯は時間を見て活動する事になったのですが、仕事も在るので次は来週になってしまい多少不安も。
だけどこの積み重ねで少しでも被災者の方の状態が良くなれば。

最近自分自体が無意識に揺れてはっとする事が増えました。大丈夫か?俺?




次、

うちみたいな小さい店でも土曜日には乾電池、懐中電灯、ポケットラジオが売れ残り含めてキレイさっぱり無くなりました。
みんな焦り過ぎです。おかげで食材関係も入手が難しいです。弁当屋や外食が多くなりそうです。
相変わらずスタンド渋滞多いです。エボは残り1/4で310キロ走ってます。
まあ、何処にも出かけないので今月は十分な量ですが仕事の作業車が残り少なくなってきたのでチョッと焦ってきてます。
今週は近場の仕事や自転車でお客様の訪問をする等頑張ってきたのですが、遠場の仕事が残ってしまいガソリン無いと回りきれない可能性が出てきてます。
頭が痛いです(--;;)





次、エボの事+α


シフトノブの刻印がボロボロになってしまったので新しい物かシールで済ませようか?

ハンドルボロボロどうしようか?(気になっている縫い付けるタイプ見つけた)

風きり音>ウェザーリップ交換?いくら?

PLXメーター+IQ3って良くない?(ロガー+一部の視認性UPメーター追加前提)

オーディオを交換するとカーナビどうしようか?

アーム類の交換を何時しようかな?(見積もり取らないとな~)

追加モニター電源にオルタノイズが載って一定回転数でレーダーが受信してしまうので何時対策するか?

ボズスピードさん無事だった~(ブログで確認)







う~ん、やる事在るな~
Posted at 2011/03/19 01:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月15日 イイね!

停電が始まりました

停電が始まりました計画二日目にして埼玉・春日部市は19時に停電に入りました。


近くに国道と駅があるので真っ暗ではありませんが…
Posted at 2011/03/15 19:12:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月13日 イイね!

明日は停電らしい

明日は朝と夜の2回停電になるらしい。
(--;)

地域割りは第2グループ。

朝動けなく、夜帰って何も出来ない。

う~ん、不便この上ないが協力できるのはこの位しかないし歯がゆいな…

携帯がフル稼動しそうな予感。


下記は埼玉県の輪番停電(14日分)のグループ表

埼玉県の輪番停電
Posted at 2011/03/13 23:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ぼっちのモーターショー」
何シテル?   11/01 10:53
読み方は「エースター」と読みます。 何気にエボはルーフ付w 季節のせいか、最近後遺症の調子は良くなってるみたいな気がします。 このままカーライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゼウスドライブ 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:41:08
 
ZEAL by TS-SUMIYAMA 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:39:39
 
オサムファクトリー 
カテゴリ:ショップ
2010/03/06 21:36:44
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2代目エボシリーズ最初にして最後の5ナンバーエボ。 AYCという爆弾以外にも色々と叩かれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる