メーカー/モデル名 | トヨタ / C-HR S-T“GR スポーツ”(iMT_1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
今の時代希少な3ペダルMT車 シフトフィーリングの良さ 前席の快適性 直進安定性 |
不満な点 |
SUVにしては悪い積載性 エンジンパワー、コーナーリング性能 後席の閉塞感 流通量の多さ故の没個性 |
総評 |
『走りを楽しめる3ペダルMTのSUV』というパッケージに魅力を感じ購入しました。 ですが、肝心な走行性能は物足りず、SUVと謳うにしては積載性が悪く実用面でもいまひとつなので、別のホットハッチでも買えばよかったと後悔しています。 1〜2人でのんびりと快適にドライブするには良いクルマだとは思いますが、その用途にわざわざこの車を選ぶかは疑問です。 |
デザイン |
3
外装は凝った造形をしてるとは思いますが、個人的にはあまりかっこいいとは思えません。
内装は価格のわりには高級感があり満足しています。 |
---|---|
走行性能 |
2
走りを謳う車にしてはパワーは物足らず、コーナーリングもアンダー傾向が強く不満が募ります。
ブレーキには特に不満はありません。 |
乗り心地 |
5
足は柔らかめで、静粛性も高く非常に快適です。
|
積載性 |
2
長さのある物は後席を倒す事によってある程度は積載できますが、高さのある物はルーフの低さゆえに積載できないのが非常にネックです。
|
燃費 |
5
燃費性能は求めていませんでしたが、12km/Lをキープしているので満足です。
|
価格 |
4
最近は軽自動車でも200万を越えるのが当たり前になってきているので、それを考慮すればコスパは良いかと思います。
|
イイね!0件
アウディ TT ロードスター 愛車遍歴が中古欧州→中古欧州→新車国産と来て新車国産の軌道に乗るかと思いきやまた中古欧州 ... |
|
日産 フェアレディZ 親の車を譲り受けました。MT車なので楽しいですが重ったるくて軽快感に欠けるのが残念です。 ... |
|
トヨタ C-HR MTのトヨタ C-HR GR SPORTに乗っています。 3ペダルMTスポーツ×SUVの ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!