• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひぃらぎのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

キャリパー再塗装

キャリパー再塗装先日、リアキャリパー交換した為、耐熱スプレーで、ブルーに再塗装しました😄
作業中、小雨が降ってきた為どうなるかと思いましたが、一瞬だけでした😰
次に、フロントドアノブを、メッキカバーにしてましたが、abdsのサイドステップガードシートとホイールが、シルバーに近く、メッキに違和感もあった為、取り外しました😅
純正戻しですが、統一感が出て良くなったと思います😊

Posted at 2017/08/21 11:32:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

リアキャリパー交換

以前から、サイドブレーキを使用すると、異音が発生する為、本日ディーラーにて、対策品に交換してもらいました😅
約二時間程の作業&洗車もしてもらいました😆
帰宅して気付いたのですが、自分の対策品は、ボディサブASSY
(43016T7A000、43017T7A000)
ですが、他の方は、キャリパーサブASSY
(43018T7A000、43019T7A000)
があるみたいで、違いは何なのかなと😓
またキャリパー塗装しないと😅


整備記録
7/27ウォームさんにプリロード調整してもらう。
(プリロード0mm)
8/16ウォーさんにプリ調整してもらう。
(プリ9mm)
8/17ウォさんに調整してもらう。
(7mm)
トラブルもありましたが、お疲れ様でした。





Posted at 2017/08/18 19:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

753オフin野田

先日から、自分のヴェゼルも、サイドブレーキから、異音がなるようになりました😖
昨日ディーラーに行くと、対策品が出たので、二時間ほどで交換するとのことでしたが、自分の休みとピットがうまく合わず、来月になりそうです😣
車検後にまた鳴ったら?と質問したら、このような対策品であれば、また交換しますよと言われたので、少し安心しました😌
そんなこんなで本日は、キッコーマンの工場見学をしました😊
公園で集合して、相乗り🚙
まず工場のカフェで、醤油ソフトを食べましたが、味はそのまんまな感じ😰
そして、ビデオ鑑賞や工場内見学を一時間程して、醤油とお茶を貰いました😄
見学後は、悩んだ結果、カレー屋さんに行き、テーブルではなく、座敷に誘導され、座布団を皆に渡して、座布団に座ったあと、後ろを振り返ると、黒い艶のある生き物がいるという😱隣に座ったオヤジさんが、灰皿で蓋をして捕まえてました😨

灰皿を動かすと、素早く動く生き物が、自分の背後にいながら、カレーバイキングを食べたのですが、いまいち自分の口には合わず、デザートのフルーチェが、一番美味しかったかも😥
店を出たあと、あの生き物がどうなったのかが気になります😓
コンビニ後、公園に戻り、暑いのでテントを張って、リーダーが炎天下の中、朝パンさんの車高調整をしたのですが、車高調が、固着して回らない事件がありましたが、朝パンさんの秘めた力で、サクッと回してました😲
終わって休憩後、自分の車高を、1cm下げてもらいました😆
さすがに二台分は疲れたみたいで、お疲れのようでした😅
工場見学と、お初の方のヴェゼルも見れ、久々のオフ会に参加できて、よかったです😄
本日はお疲れ様でした🙇


Posted at 2017/07/17 23:07:40 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

テールフィルム変更

テールフィルム変更いいなと思っていた、リアウインカー部分のレッドフィルムですが、自分の思ったイメージと、少し違ってきたので、結局、ダークスモークフィルムに変更しました(^_^;)
こっちの方が、リアゲートとマッチしてるかと(´ω`)
この為に、ウインカーも明るいタイプを購入したので、車検等に関しては、問題ないでしょう(^-^)/
レッドフィルム、、、短い運命でした(;´д`)
Posted at 2017/05/08 12:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

レッドフィルム施工

レッドフィルム施工26日、ポコさんの真似をしようと思い、ヴェゼルのウインカー部分を、ライトフィルムからレッドフィルムに変更してみました(^-^)/
今回初めて型どりからして、テールの縦横の角度が直角かと思ってたんですが、違うんですね(^_^;)
切り取りがハサミなので、型が汚いのが残念ですが、近くで見ないとわからないのでOK(´ω`)
オレンジに近いレッドなので、ウインカーも問題ないはず!!
Dとかに何か言われたら、スモークフィルムにしようかと思ったり(´Д`)
そして、自意識過剰かもしれないけど、これをインスタに載せた後から、ヤフオクでのヴェゼルのレッドフィルムの落札が増えている感じ(笑)
Posted at 2017/04/30 00:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

整備手帳やパーツレビューも書かず、購入パーツや弄りなど、全てブログに書いているめんどくさがりやです。絵文字なしのブログ、コメントですみませんm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お久しぶりです!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 22:46:42

お友達

ヴェゼルやコンパクトSUV乗りの方よろしくお願いします♪
117 人のお友達がいます
くわ.くわ. * ma-axelama-axela *
けいぞ@VMGけいぞ@VMG * ミノ→ミノ→ *
kei_kei_ * 雪@Iwatuki auto雪@Iwatuki auto

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
軽い気持ちでD巡りしてたのに、その日に契約してしまいました。最初はレッドがよかったのです ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
エプシロンがバッテリーあがる為に購入したが、こちらも一年起きにバッテリーあがるし。 ちな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんと付き合ったとほぼ同時に買った車。最初は車検対応で弄ってたのに、いつの間にかここま ...
カワサキ エプシロン250 カワサキ エプシロン250
【過去所有のバイク】 カワサキ版のスカイウェーブ。 専門1年のときに中型免許とった1週間 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.