• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

攻撃再開!

今日の新聞(地方紙のみ?)に
X Japan 攻撃再開!
と掲載されていました。

はい。わたくしX Japanのファンでございます。コンサートは行ったことありませんが、中学の時から解散するまでず~ぅっと聞いていました。
それが去年から復活の話がささやかれ、ついに復活!そしてコンサート決定!
嬉しい限りですね~。

って、そんな青春時代は置いておいて、先日友達と3人でLEDを購入しました!お店はいつものエルパラ。

そして購入数はFlux400発!
※自分の分は100発です。

その他基盤やら諸々を購入して、合計金額4万近く!
それが、届いたので私もいよいよ工作再開!

昨日はバイザー裏の照明に着手しました。まだここを自作したという人を目にしていないので(目にしていないだけかもしれないけど。。。)、ほんとに自分一人の力でやってみようと思います。今まではぽむりんさんのまねっこでやっていたのですがついに自立します!(←たいした難しいところではないけど。。。)

というわけで、週末には完成予定です(時間かかりすぎ。。。)

※誤解が生じているので、文面を足しました。
ブログ一覧 | LED工作 | 日記
Posted at 2008/01/23 08:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:36:03
えっ!!
400個ですか??
4万円ですか???
どこに使うのか楽しみです♪
コメントへの返答
2008/01/23 14:29:23
ごめんなさい。自分で使う分は100発分です。

とりあえず、ルームランプをケチって作ったので、その辺を補給するのと、フットランプや各種間接照明を作ったり、彼女の車の分を作ったりするのに安売りのを買いました。
Fluxのほかに砲弾やチップも買ったので結構な額になりましたね~。
2008/01/23 12:36:50
えーっと・・・(汗)
400発っていったいどこにつけるんですか~。
室内だけだとまぶしいくらいになるから、ロードスポットとかですかねぇ。

FPさんのVOXYはナイト仕様っと
φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2008/01/23 14:30:32
ごめんなさい。自分で使う分は100発分です。

ルームランプをけちった分の補充と、フットランプや各種間接照明の分を考えて多めに買いました。

多分今回一緒に買った友達以外にもやりたいって言う人がいそうなので、そういう人を誘うためにも。。。
2008/01/23 14:22:26
400発って数もすごいけど金額もすごい^^;

何処を光らせるんですねかぁ~?
全部使うとエライ事になりそうですね^^
コメントへの返答
2008/01/23 14:32:01
ごめんなさい。自分で使う分は100発分です。

室内は既にやばいくらい明るいですね。ただ、後から作っている人は自分よりも多く使っているので、時期が来たら作り直そうかなと。

やり出したら止まらないたちなので、ついつい買ってしまいました。。。
2008/01/23 18:29:49
400発って凄い!!FPさんのLEDでの弄り楽しみにしています☆いろいろ参考にさせて頂きます(^o^)V
コメントへの返答
2008/01/24 12:04:38
とりあえず、今のところフットランプと各種間接照明を考えています。
できあがったらアップしますのでお楽しみに!
2008/01/23 19:39:26
バイザー裏は、もちろんレンズ一面LEDになるんですよね?うれしい顔

((o(^∇^)o))
完成楽しみにしてま~すハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2008/01/24 12:05:48
少しずつやってますが、バイザー裏の部分も厚みがネックになりそうですね~。
できれば、部品を切ったりせずそのままで使いたいので、真ん中によってしまいそうです。。。
2008/01/23 23:56:25
いい所に目をつけましたね♪全く気が付きませんでしたо(ж>▽<)y
完成したら絶対にマネッ子させていただきますので、よろしくですm(_ _)m
コメントへの返答
2008/01/24 12:06:36
おそらくこの場所をクリアして、ようやく本当のフルLED化が完成でしょう!
週末には完成予定です!!!
2008/01/24 13:47:18
X JAPANの復活楽しみですよね~
Yoshikiとtoshiがうちの高校出なので思い入れがあります。
高校時代よく聞いてました。自分も楽しみにしてます。

バイザーのうらのランプって一度も付けたことがないです。
っていうかつけ方がわからないです(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 14:17:42
使う機会はほとんど無いですよね~。
あそこはバイザーをおろして、ミラーのカバーを開けきったときに点きますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子が夏風邪を。今日は半日子守なので、お昼寝の間にセンタールームランプを作った。」
何シテル?   08/05 07:47
この車に乗って初めて車弄りを知ったようなモンです。 LED工作くらいしかできませんが、皆さんの弄りを参考に腕を磨きたいと思います! 11/15 10,0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

共立エレショップ 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:09:25
 
タック電子販売 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:52
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:21
 

お友達

Voxy乗りのあなた、黒い車のあなた、車好きのあなた、よろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
T&#39;s  StyleT's Style * &quot;たけちゃん&quot;"たけちゃん"
AKKYVELLAKKYVELL ROJAMROJAMみんカラ公認
らんちゃんとよっちゃんらんちゃんとよっちゃん ひろしゅうひろしゅう

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
DOP 両側パワースライドドア ロングスライドマルチ回転シート 地デジナビ ETC そ ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
子供の送迎用に買っちゃいました。
トヨタ bB トヨタ bB
初めてのMyCarです。 新社会人になって、最初のゴールデンウィークに前車(親から譲り受 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.