• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーたんのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

こんな状況

天井貼り替え中の147



天井部分だけ貼り替え屋さんへ行っております

ちょっと簡単に考えていました。
結構大規模に外さないといけなかったんですね。
ドアのスカッフプレート?とかの周辺もバラされていました。


でもこの感じ・・・
なんだか懐かしさを感じるのはなぜ?

このままでいいじゃんとか、もっときれいに剥がそうとか言わないように。
ただでさえその気になりやすい寄りの人なんだから(←↑フリじゃないです)
Posted at 2017/10/16 08:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年10月08日 イイね!

久々に

久々に入院です。

あの天井ベロベロをやっつけてもらいます。
見て見ぬふりはもうしばらくできたけど、なんだか今回は早い方が良い気がして。
ジョジさんよろしく~


そういえば147が手元に来てから気になっていた点。

確か純正は白だったような気がして(知らんけど)
自分なりに探しましたが見つからず。


でも自分の中ではスモークではなかったので

クリアで。
遠目には白っぽい。うん、白っぽい。
Posted at 2017/10/08 10:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年10月01日 イイね!

こうなったら・・・

先日雨上がりに、ツツーっと滑ってしまいラバーポールに接触してしまいました。

交差点を右折しようとしていて速度も出ていなかったのに滑るとか逆にビックリ。
まぁ少々急ブレーキしましたけど(それはあかん)


バンパーやグリルのクリップが5~6個割れたり吹っ飛んだりしたくらいで超軽傷。
ジョジさんに秒殺で直してもらいました。

こうなったらハイグリップタイヤに車高調で食いつき低く安定させて走らないと危ないったらありゃしない!(そ、そういう問題ではないんでないかい(-_-;)?)
Posted at 2017/10/01 13:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | オッティ | 日記
2017年09月17日 イイね!

最終手段

先日のポジション球消えない事件につき、今後も発生した場合の最終手段として

キルスイッチ付けました。これでドヤ(そういう問題?)


しかしながら前回jin-nさんが教えてくださったようにLEDなゆえ反応して点いてるというのが正解みたいです。車を止めてから見ていたら2分くらいで消えました。逆に今までよく気づかなかったな。
結果としては早とちりみたいな感じになっちゃいましたが、まぁ良しとしましょう(^_^;)
Posted at 2017/09/17 13:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年09月11日 イイね!

あるある?

147に乗り出して1年とちょっと経ちました。
ロケットスタート的に色々やってきましたので最近することがない。
何かしなきゃいけないわけではないけどなんだかなぁ~(←病気)

と思ってたら

今更ここら辺がベタベタするのが気になってきた。
とはいえ前オーナーが対処済みではありますが微妙にベタつく。
タオルで拭こうものなら繊維が付いてしまう状態。
これはアルファあるあるなのでしょう。皆さんご苦労なさっているようです。
手をつけると大変そうだからスルーかなぁ(面倒くさがり過ぎ)


こっちはヤバめ。

天井が剥がれ始めました。
こういうのが何カ所か見受けられます(泣)
以前の私なら引っ剥がしてくれるところですがそれはあかん(学習済)
貼り替えとか交換ってかなり費用がかかるらしいです。
これもあるあるなのかわかりませんが何とかしなければ。


ベタベタとベロベロ
うーん、悩ましい(-_-;)
Posted at 2017/09/11 18:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「なにがなんだか http://cvw.jp/b/332393/38554321/
何シテル?   09/17 10:40
よろしくですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
壊れませんように(‐人‐)
日産 オッティ 日産 オッティ
よく走り小さくて何かと便利
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
155サイコ~でした
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々な意味でちょうどいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.