• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ゴルビィーはウッド好き♪

ゴルビィーはウッド好き♪ 突然ですが、ゴルビィー号のインパネ&内装です。基本的にウッドが好きなんでウッド調にまとめています。

当時、ゴルフⅡの社外パーツでインプロ製のウッドパネルとか出てたんですけどね…。最近、ゴルフⅡにウッドパネルを付けてる車両は見かけなくなりました(^^;

ゴルフⅡの発売時期のメルセデスの内装もウッドパネルが装着されていて、高級感があって好きだったんですけどね。一時「190EエボリューションⅡ」を購入手前までいったんですけどね…

ウッド好きということで、ウォルフスブルグマーク入りのシフトノブを購入しちゃいました。コレクションが増えていきます(汗)
ブログ一覧 | ゴルフ2 | クルマ
Posted at 2012/02/08 08:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:12:56
エボⅡを買いそうになったんですか?知りませんでした。
オイラも好きなクルマですね。
以前欲しくて探してましたよ。
コメントへの返答
2012/02/08 12:09:19
そうですね。若かかりし頃ですが(^^;

ゴルフ2に共通するような角ばったデザインも、エボⅡにはブリスターで武装された外装が装備されたりで…

ゴルフ2ラリーがほしいと騒いでいる今の自分と根本は変わらなかったりして(汗)

何となくですがゴルフ2好きは、エボⅡも好きなんじゃないかな!?と思います。

今でも当時の雑誌の切り抜きを持っています~

2012/02/08 11:21:47
どストライクです!

ステキすぎる・・・^^
コメントへの返答
2012/02/08 12:20:02
どストライクですか(^^;

ありがとうございます。基本的にこの頃の型の車に乗っているということは、当時のデザインが好きということなんで、メルセデスの他にもE30型M3とかも好きだったりしますよね!?

E30型M3にもブリスターで武装された車両があるんですよね。

そんなこんなで、当時のモディファイをベースにして、今の流行を取り入れながら維持していくスタンスでいきますので、よろしくです。
2012/02/08 13:02:02
昔、某お店で働いてる時にインプロバカ売れしました(笑) 色々な車種に取り付けてました。

まとまりあって、レア部品沢山付いてますねぇ。そーいえばユロマジさんで名刺置いて有りました(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 20:38:17
当時からそのまま乗っているので、懐かしいアイテムがあるかもしれません(^^;

某ショップで働いていたんですね…気になります(^〇^)

インプロは、ウッドパネルを始めレンズなど幅広くラインナップされてましたね。インプロのレンズと言えば、当時はまがい物があまり出回ってなくて、インプロ製のテールレンズを何万も出して買ってました。懐かしい。今は台湾、中国など安い物が出回ってますので、もっぱらそちら製を買ってます。

ユロマジさん行かれたんですね。先月、遊びに行った時にみんカラのアドレスの付いた名刺を交換させていただきました。ユロマジさんに行った時のブログを見ていただいたかな!?

感じのよい店長さんでした。ゴルフ2のイベントを企画されているようですよ。






2012/02/08 16:05:19
ウッドにすると
すごく懐かしい感じになりますね。
A2を大事に乗っているのがビンビン
伝わってきます。
クール!!
コメントへの返答
2012/02/08 20:19:46
当時のイジリをそのままに、プラス今の流行のイジリを加えつつ維持しております♪

LED球に変更したのは今風のイジリですよね。

クール!!といって頂きありがとうございますm(_)m
2012/02/08 17:01:38
うわ~羨ましい!
シフトノブはコレクターズアイテムですね!
ええもんですね(^^)

コメントへの返答
2012/02/09 07:19:49
まさとんとん君、おはようございます!

当時のオプション品が画像左、当時人気のあったのが画像右、下はビートル用ですが付きます。

気分で変えようかなと♪



2012/02/08 19:23:04
ウッド良いですね!

以前J2-Xにナルディの
ウッドステアリングをつけて
乗ってましたが、運転が
ゆったりになりました(笑
コメントへの返答
2012/02/10 07:05:44
ウッド見た目大好きなんですけど、この時期は冷たいですし、夏場は汗で滑りますから(汗)

激しい運転はできないですね(^^;

旧車には似合うと思うんだけどな~
2012/02/08 23:27:46
ワタシもゴルフ2時代にインプロの
ウッドパネル使ってましたよ―!!
と言ってもワタシの場合はカッティングシートでブルーやシルバーに張り替えて使ってましたけど(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 11:05:47
ころさんもインプロのウッドパネル使っていたんですね!

当時から乗っている人には定番なアイテムなんですが、月日が流れて珍しい?時代遅れ?なアイテムに…見る人が見ると懐かしいとなる訳ですが(笑)

ブルーやシルバーで張替えとはころさんらしい!今のポロの内装いじりのルーツになる訳ですね(^^;
2012/02/10 09:10:56
メルセデスだったら500SLが大好物。

これの赤かシャンパンゴールドなら浮気したいくらいですw
コメントへの返答
2012/02/10 11:14:37
500SL名車ですね!

先日話したクラシックラインをミニカー感覚で全色持っている方(http://minkara.carview.co.jp/userid/409045/profile/)も500SLにまた乗りたいと申してました。

私にはその貫禄がないので似合わないと思いますが、オープンにしてロングドライブしたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ブローバイホース、アンテナ台座、窓枠ゴム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/332454/car/237250/4465794/note.aspx
何シテル?   10/10 23:21
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10/29(日) 東海関西圏ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:41
ゴルフⅡ メンテナンス〜ブローバイホース、窓枠ゴム、アンテナ土台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:29
VWカントリー乗りのヒラマサさん 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:24:26
 

お友達

車大好きです~。お友達よろしくです~。
270 人のお友達がいます
ダックダックダックダック * のぶりんこのぶりんこ *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 GTI-toshiGTI-toshi
SEIやんSEIやん ぶるぶるどっぐぶるぶるどっぐ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっと念願のシャパク製ゴルフ2GTIミニカーを手に入れれました。ミニカーでメジャーなのが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.