• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

結局ゴルフⅡの雑談(笑)

ゴルフⅡの集中ドアロックの調子が悪くて点検に伺うと…点検してもらっていると治っているって事がありませんか?

すいません。お時間取らせました(汗)

要件が済んだのでドック入りしているポルシェには目もくれず、85年に発売された限定車「May White」を肴にゴルフⅡ談義をば。なかなか見ないモデルです。

「May White」…ゴルフⅡが国内発売した翌年85年5月発売。限定車の中では数少ない左ハンドル/2ドア/ATモデル。エクステリアは上品なホワイト、インテリアは落ち着いたグレーホワイトでコーディネートされているのが特徴。ベースグレードのCiにスポーツタイプのシート、ステアリングを採用したモデル。

32年前の車でしたが、内外装ともレストアされて綺麗な状態でした。前期型グリルなど只ならぬ雰囲気を醸し出してました(^o^)/

そうそう我が家のゴルフⅡの革シートをレストアしました。この革シートは91年に発売された限定車「Urban Erite」に装備されてた革シートです。ケミカル剤でメンテしてましたが、26年の月日には勝てずプロの方にレストアしてもらいました。

涼しくなってきたので、ツーリングでもしたい今日この頃です。






ブログ一覧 | ゴルフ2 | クルマ
Posted at 2017/09/16 13:42:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

NERV官給品☆ミ
Rzさん

シートもシックリ(≧∇≦)
vesvioさん

この調子で盛り返してくれるといいの ...
ウッkeyさん

パッソル?ベースッパ完成!
うゆゆさん

出来た!
くに@SF5さん

レストア
ROCK THIS TOWNさん

この記事へのコメント

2017/09/16 16:08:16
レストアお疲れ様です!
26年前ですか、、、うちの子は15年。まだまだですね(^^;;
コメントへの返答
2017/09/16 16:24:21
どもです。最近、車の情熱が再点火して部品集めや細かな修理等に精を出しています。

この勢いで2ヶ月後の車検をパスしていきたいと思います。

今回の台風どこまでの被害が出ますかね?明日は子供の文化祭でいりなかまで行かないと行けないんだけど。天白区は浸水し易いから嫌です。昔大曽根駅前でタイヤ半分くらいまでの川状態のトラウマがありますw

2017/09/16 17:11:16
写真はカブリオのメイホワイトですね。珍しいです。
以前、捕獲しようとして失敗したことありました。
コメントへの返答
2017/09/16 19:49:02
ゴルビィ-号のホイールはブラックリミテッドの物で比較的手に入り易いアイテムですが、真逆?のメイホワイトはなかなか見かけないですよね!?

内装は張替えられていて、外装も綺麗な状態でした。機関系の整備で入庫していたみたいです。
大事にされて幸せな個体です。
2017/09/16 18:52:58
10月1日にCG-CLUB主催のせせらぎTTDが道の駅パスカル清見で開催されるのですが ヒラマサさんが日曜日の出勤日を休みに変更出来たら行く計画なんですよ 微妙ですけ。
コメントへの返答
2017/09/17 00:51:57
今日も居心地が良いのでもお邪魔してしまいました。いろんなレア車見れました。

10/1は予定が入っているのですが、私もせせらぎTTD検討してみますね。
2017/09/16 19:47:40
メイホワイト 懐かしい!素敵な白いコーディネートの車でしたね(^^)
コメントへの返答
2017/09/17 00:55:00
はいそうです(笑)

ホイール、シート、もちろんボディも。ホワイトで統一されてました。限定車ブラックリミテッドはブラックで統一されてました。

あの頃は色々限定車が出ていましたよね。
2017/09/17 13:18:08
お久しぶりです!

メイホワイト、初めて知りました。
汚さずに使用するのに神経がピリピリしそうで、俺には無理です(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 13:27:25
どもご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。

ゴルフⅡの前期に出た限定車なんで、絶対的な玉数がない事、30年以上前の年式なんでレア車です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VWカントリー乗りのヒラマサさん 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:24:26
 
ゴルフ2乗りのやなぎさんのHP 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:22:27
 

お友達

車大好きです~。お友達よろしくです~。
269 人のお友達がいます
りょーちん。りょーちん。 * SEIやんSEIやん *
ぼうんのうぼうんのう * のぶりんこのぶりんこ *
Re空間Re空間 * 湘南ボーイ湘南ボーイ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっと念願のシャパク製ゴルフ2GTIミニカーを手に入れれました。ミニカーでメジャーなのが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.