• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

会社はお休み~♪

会社はお休みなので、お家でだらっ~としようかな 

DVDでも借りてこかな~

何かお薦めありますか?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2008/01/23 09:29:47
土井口さんもお薦め「三丁目の夕日」
車好きには「TAXi3」
個人的には「男たちの大和」
なんて どうですか?
コメントへの返答
2008/01/23 15:51:23
いずれも名作ですね~
ありがとうございます。「三丁目の夕日」、「男たちの大和」は、良く宣伝していて気になる作品で、気になっておりました。
次回の候補にリストアップします。
TAXIシリーズは全作見ております(^^ゝ
御馬鹿なところも好きですし、カーチェイスも好きです。プジョーってあんなに速いんだって最初思いましたもん(笑)


2008/01/23 10:21:15
まだ見ていないのですが気になっている映画でロジャー・ムーア主演の邦題「サマーシュプールぶっ飛び!ダイナマイト・レース」(fire ICE And Dynamaite)はどうですか?
当時の特別仕様車ゴルフⅡGTI16V「fire & ice」はこの映画の日本公開を記念に発売された最終モデルでしたよね。
僕はいつかはチェックしようと思っている映画です。



話は変わりますが、
東京町田のゴルフ専門店で中古のゴルフ2エッティンガー(ホンモノ)外装はすべて
新品交換、同じオリジナルカラーで全塗装され新品コンディションの個体が売りに出てまして200万を切る値段でした。見積もり依頼して契約するか1日迷っていたら昨晩、他のお客さんに売れてしまいました。半分買う気になってたんですよ。ガッカリ・・・。
コメントへの返答
2008/01/23 16:03:19
ゴルフ2乗りには伝説の映画ですね~
私も見たことがありませんが、うわさを聞くと、ストーリーは二の次、ゴルフ2が走ってることに意義があると言っておりました(笑)

なんか話が急展開してますね~
その個体ってハイ○イムさんのゴルフ1エッティンガーのことですか?
それとも、2のエッティンガーとありますので、スピニングさんかな?
それにしてもレアな個体があったものですねぇ。
2008/01/23 11:57:06
どうもです☆
自分もお勧めは「ミニミニ大作戦」です♪オリジナルとリメイクの2種類ありますが、断然にオリジナルです。確か69年かな?大きめのレンタル屋さんだったらほぼ在ると思います。
オープニングの跳ね馬DINOのワンディングの音がサイコーで~す(笑)しかもそのDINOが。。みたいな(笑)

フェラーリ繋がりで、これも凄い!DVDが出てるので買っちゃいました(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=ssM-xjp--rg
乗り手は、F-1ドライバーみたいです☆
コメントへの返答
2008/01/23 16:47:59
どうもです♪

ミニミニ大作戦いいですね~見ましたといいたい所ですが、オリジナルは見ていませんね~
残念ながら、なかったので、今度探してみます。
69年ということは、前の型なんですよね~!

見させてもらいました。フェラーリサウンドいいですね~さすがF1ドライバーうまいっす!

私も好きなオープニングがあるんです!機会があったら見てちょ~
作品はキャノンボール2だったと思います。
オープニングでカウンタックが爆走していて、パトカーに追われるんですが、お水をかけるとあら不思議~
車体の色が変わっちゃうんです~
それでパトカーは混乱して。。。なんていうオープニングです♪
2008/01/23 19:00:25
今晩は!
007シリーズなんてどうです?ボンドと言えば、アストンやエスプリが有名ですが、渋いところで「オクトパシー」にはアルファロメオGTV6が出てますし、「ネバーセイ・ネバーアゲイン」にはルノー5ターボが出てますよ。
大昔、ロジャー・ムーアはコロナのCFに出演していて、当時のカタログの表紙も飾っていました。
「二度死ぬ」のTOYOTA2000GTオープンは王道ですかね!
コメントへの返答
2008/01/23 19:23:31
007シリーズはまだ手ずかずなので、ぜひ見たいですね~
5ターボ乗られてましたよね!?私の憧れの1台です♪
とりあえず、ネバーセイ・ネバーアゲインからいっときます(^^
2008/01/23 19:50:13
あっ!ひとつ忘れてました。
スタローンの「ドリブン」はどうです?
ダリオ・フランキッティや今はF1にいるモントーヤとか、当時のインディドライバーが多数出演しています。
コメントへの返答
2008/01/24 19:39:26
それはレアな情報ですね~
インディ&F1ドライバーが出演してるとは!
車だけでなく、ドライビングテクニックも目玉ですね♪チェックしときます♪
2008/01/24 08:23:38
そうハイ○イムさんです。A2のエッティンガーですよ。
1986年式の3ドアで2000ccエンジン、アルパインホワイトのスモールバンパーです。値段が190万円くらい。
消耗品類の部品供給は本国オーダーで数ヶ月単位時間がかかるので、
セカンドカーとして使用がベストだそうです。

ちなみにA1エッティンガーは250万円でそうです。総額300万です。
本当はこちらが欲しい!
コメントへの返答
2008/01/24 20:02:10
レアな車体がでたもんですね~ヨダレもんです。
それにしてもA1のエッティンガー300万とは。。。
躊躇してしまいますね~

それと朗報!A2主演!?の「サマーシュプールぶっ飛び!ダイナマイト・レース」なんですが、先日のオフミでご一緒したカントリーのヒラマサさんがお持ちだそうです。なんとかDVD化していただければ。。。念願叶うかな(笑)
2008/01/24 21:27:45
もっと軍資金があれば、即決でA1エッティンガー契約してますよ。
で今のⅡGTI16Vは、ファミリー車扱い、ということで。(殴)

ヒラマサさんがお持ちですか、それは是非、見たいっす。

A2主演!?って笑えます。
コメントへの返答
2008/01/24 22:34:29
次回オフミ(春頃)にお持ちくださる(大きな声で言えませんがDVDに落としていただけそう)のではないかな。。。
楽しみが増えました~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ブローバイホース、アンテナ台座、窓枠ゴム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/332454/car/237250/4465794/note.aspx
何シテル?   10/10 23:21
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10/29(日) 東海関西圏ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:41
ゴルフⅡ メンテナンス〜ブローバイホース、窓枠ゴム、アンテナ土台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:29
VWカントリー乗りのヒラマサさん 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:24:26
 

お友達

車大好きです~。お友達よろしくです~。
270 人のお友達がいます
ダックダックダックダック * のぶりんこのぶりんこ *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 GTI-toshiGTI-toshi
SEIやんSEIやん ぶるぶるどっぐぶるぶるどっぐ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっと念願のシャパク製ゴルフ2GTIミニカーを手に入れれました。ミニカーでメジャーなのが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.