• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

究極の選択 100万円!?か0円か!

究極の選択 100万円!?か0円か! 先日の余呉オフ往復(300km)を問題なくこなしたゴルビィーちゃん。只今205596kmを指しております♪

先程、整備手帳をUPしていたら当時のことを思い出したので♪

今から4年前に166001kmで距離メーターが動かなくなりました

症状は、カチカチと音がして、何か引っかかっている感じで回りません。当時260Kmメーターの在庫薄というのもあって新品アッセンブリー交換をしました♪

当然のごとく新品メーターは「0」表示!

ここで究極の選択に迫られました!

①メーターを回して166001kmから再スタートする。
(割と簡単にメーターは回ります、ゴルフ2の距離メーターはあんまり信じないように!特にゴルフ2購入予定な方!←そんな人はいないか

②メーターはいじらずに「0」からスタートする。
(心の葛藤~! これで下取りに出せば思わぬ買取額になるかも!100万も夢じゃない! 悪魔のささやきが…)

みなさんがその状況ならどちらを選択しますか~?

ファイナルアンサ~?(いつのまにやら終わってましたね~)

私は①!

4年経った今20万㌔超。下取り額「0円」でしょう
ブログ一覧 | ゴルフ2 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:58:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

定例オフ
HASMさん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:05:42
きっと私も1番選びますexclamation×2

自分が走ってきた距離と思い出を0にする事は私には出来ません冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 07:09:55
ばたやんさん、おはようございます♪

文章が芥川並です!

思い出はをOにする事は出来ない…
しびれました♪

これからこの理由で選択したことにします(爆)
2008/06/16 21:14:50
でも②もありかな!
4万㌔なら下取り0円は無いでしょう!
+プレミア価格が有りますから。
コメントへの返答
2008/06/17 07:13:22
②ですね~

実は、当時ちょっと揺れたんですよね~

100万は無理としても、少しは値段がつきそうですよね!?
2008/06/16 21:16:11
私も①です。
エンジンはこれだけ走っても大丈夫って事を証明できますから(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 07:15:29
①に1票入りました♪

4年前当時、鈴木さんとメーター回して付けてました♪

懐かしいです~
2008/06/16 21:19:23
では③で!
この画面を保存して、50万円でゴルビィーさんをゆする&たかる♪(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 19:36:29
③ですか!?

お許しを~

決して不純なつもりでメーターを小細工しようとした訳では…

たしかにしようとしましたが…

未遂ですので大丈夫!

2008/06/16 21:33:09
 7年ほど前、うちの車も、「 このところ燃費が悪いなぁ 」と思っていたら、ときどき距離計が止まっていたことがありました。
 ヤナセで交換してもらったのですが、オリジナルの 200km/hスケール から、220km/hスケールになってしまいました。
 症状を確認したとき、サービス・フロントの方に、以前のメーターの数字を引き継いでもらうようにお願いしてOKが出たのですが、あとになって、「 やっぱり、メーターの数字を変えられるってことを表沙汰にはできないので、・・・ 」となってしまいました。
 それで、うちの車は、新車に戻って(?)、メーター交換をした旨の整備記録簿が1枚追加されました。
 車検証に記載されるのは、現在のメーターの数字だけですが、トータルは、月までもう少しです。 年内には、到達できる見込です。
コメントへの返答
2008/06/17 19:46:21
メーターの関係はシビアですよね~

昔はメーターの巻戻しなんて日常茶飯事!?でしたが、今は修復歴の有無など隠して販売すると、無償で返却できるはず!

まして、ヤナセとなると余計にシビアに扱うんでしょうねぇ~

最近はヤナセの敷居を跨いでないなぁ~
2008/06/16 22:42:07
自分も①ですね

こんだけ走ってきたんだぞぉー(長音記号1)
まだまた走るぞぉ
という思いを込めて戻しませんね
コメントへの返答
2008/06/17 19:58:34
①に一票入りました~

私も当時、まだまだ走るぞぉ~の気持ちで続きから再スタートしたんですよね~

2008/06/16 22:50:08
前のGX号はメーターの距離計15万キロ手前で停止後そのまま乗っていました。
今ならば 車検通らないかもしれませんが 当時は何も不自由はありませんでした。オイル交換はガソリン10回入れたら交換(満タンで400キロ×10回=4000キロなんて計算で)なんて適当でしたが。

車検時 余白に「メーター交換しました」と一筆入れるだけで車検は通りますが 気持ちの問題ですね。僕なら「2」ですが000のまま動かさない。
コメントへの返答
2008/06/17 20:05:38
吉〇さんも停止しましたか!?

メーターは16万前後で止まるのかな!?

止まっても問題なしですが、精神上よくないので交換しました~

0のまま動かさないはどうなんですか!?メーターの役割が…
2008/06/16 23:18:43
ぼくは①ですね☆
走行距離はそのクルマの歴史です(^^)
これからも、歴史を刻み続けてください!
コメントへの返答
2008/06/17 20:10:48
①に一票入りました~

距離メーターはその車の歴史ですよね~

はい!これからも刻んでいきますよ~
2008/06/17 01:03:26
私も①だと思います。

実は、自分のもかなり前から水温警告灯が点滅してます。
うらの基盤が悪いらしい(調べた限りでは)ので、メーターごと交換(もちろん中古)するのが手っ取り早いらしいのですが、その場合は①を選択しますので、ファイナルアンサーは①です(笑
もちろん、中古なのでオーバーしてる場合は戻しますけど。。
コメントへの返答
2008/06/17 20:22:58
またまた①に一票入りました~

水温警告灯が点滅しているとはあんまり精神上よろしくありませんね~

交換しときましょう!

私は交換する時、メーターリング付けたり、照明いじったりしたので高くついちゃいました~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ブローバイホース、アンテナ台座、窓枠ゴム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/332454/car/237250/4465794/note.aspx
何シテル?   10/10 23:21
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10/29(日) 東海関西圏ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:41
ゴルフⅡ メンテナンス〜ブローバイホース、窓枠ゴム、アンテナ土台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 15:50:29
VWカントリー乗りのヒラマサさん 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:24:26
 

お友達

車大好きです~。お友達よろしくです~。
270 人のお友達がいます
HACHI2009HACHI2009 * SEIやんSEIやん *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 う~@0502う~@0502 *
らんぼ88らんぼ88 * CBCB *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっと念願のシャパク製ゴルフ2GTIミニカーを手に入れれました。ミニカーでメジャーなのが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.