• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

オートポリスいってきたよ♪

オートポリスいってきたよ♪ 今月から月イチでオートポリスに行きたいと勝手に画策しているワタシです。こんばんは。
さて、本日は@ニャンさんが一緒に行ってくれるとのことで9月度遠征に行ってきました。



まー、片道4時間…旅は道連れといいますが、一人だとツライ行程も誰かいると楽になります。
現地ではCLEiB御一行さまと合流。7台のグループになりました。



車検から帰ってきたばかりで、新品のローターにアタリもついておらず…1本目はローターにあたりをつけるのと、焼き入れをすることに。最後に軽く攻めてみて20秒台は出ました。
2本目は気温があがったものの、引っかかりながらも20秒切って当日ベスト。

ベストを出した後は某氏のBRZの追っかけ動画を撮影して楽しみました♫
ご本人様の了承があれば後日掲載するかも???



で、うかれ亭がお休みだったのでカツカレー食べて帰りました。
ミニ四駆持ち込みで、ミニ四駆談義しながらの食事、サーキットで何やってんでしょうね(笑)
で、トップ画はゆっきーさんのマシンと2ショット。1/32のクルマも熱いです。




ローターにばっちりアタリが付きました。これで次回は安心。
タイヤがショルダーが終わりかけなのですが、まだイケそうなのでタイムは出ないけど練習と割り切ってもう少し使用したいと思います。冬ボでタイヤ購入かな?と目論んでます。

あと、今回で震災復興走行券とライセンス更新走行券、ポイントすべて消化しちゃいました♫結構な回数タダで走らせてもらって、感謝感謝です。
ブログ一覧 | オートポリス | 日記
Posted at 2017/09/13 22:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年9月13日 23:27
オートポリスお疲れ様でした!
この暑さでの20秒切りは、タイヤの状態も考えるといい感じではないでしょうか♪
ってか、ドライ走行羨ましいです。

やはりライセンス取りに行こうと思います♪
コメントへの返答
2017年9月14日 20:54
ありがとうございます。まずまずのタイムで自己満足しています。タイヤは動画のとおり、鳴きっぱなしでグリップがさびしいものでした(涙)
この週末は台風で微妙になっちゃいましたね…なんか申し訳ない感じもします。
ライセンス、取られたら快適な空き具合で本コース走れるので、お得だと思いますよ!
2017年9月13日 23:51
暑い中お疲れ様でした☀️
車載見るとワイドルームミラー付けてますよね? 夏場サキトで垂れないですか? 全然ミラー角度修正してないですよね。たいぱぁの根性無しベアリングとはやっぱ違うなぁ^_^;
月1ペースの走り込みでも、シーズンに入ればその成果が現れそうですよね♪ 私も練習タイヤで登山して走り込みやりたいです。
コメントへの返答
2017年9月14日 20:58
ありがとうございます。けっこう暑くて汗だくになりました…
一番小さいサイズの曲面鏡をつけてます。サーキットでも動かないので、アタリのミラーだと思います(笑)
月一で走るぞ!と家族に宣言して既得権として頑張ってます。
はやく練習タイヤ使い終わって国産が欲しい今日この頃です。

ご一緒した際は…追っかけお願いします♫
2017年9月13日 23:54
天気にも恵まれたようで良かったですね(;・∀・)
私もアンダー20秒出したいものです(*´▽`*)

そうそう 1/32のクルマ
GAVINさんのはわりと軽量な部類なのではないでしょうか?
マスダンがないのでフラット仕様でしょうかね。
私のゴリゴリかつスケスケなマシンも見てほしいものです(*^-^*)
コメントへの返答
2017年9月14日 21:03
天気良くてラッキーでした!暑すぎてへばりましたが…スラタクさんならクリアとれれば切れますよ!サクッといっちゃいましょう!

ミニ四駆はご名答で、フラットマシンです。ゆっきーさんとヲタトーク炸裂させてきました。いや、お互い色々勉強になりましたよニヤリ( ̄ー ̄)
スラタクさんのスケスケセクシーマシン、今度見せてくださいね♪
2017年9月14日 4:10
片道4時間💦
お疲れ様です♪

かなりの、ドライブですね〜‼️
その距離を毎月走行となると大変そうですが、気合い入ってますね^ ^

しかも、タイムもほぼ同じ位ですね^ ^
冬場にタイヤ国産で一気にいけそう。

自分も頑張ろう(*^^*)
コメントへの返答
2017年9月14日 21:06
何せ山口県なんで(笑)道中もツーリング楽しむようにしてます♪
下手くそなんで、速いFD2の皆さんに近づくには練習あるのみ!と気合い入れてます!
まだまだ差が開いてますよ…国産タイヤでどのくらいタイムが詰めれるかですね…
ヤバイと思わせるくらいのタイム目指してがんばります✊‼
2017年9月14日 8:21
結構身内が集まって、ローターの当たりつけ&暑さの中、いい感じのタイムですね~(o^-^o)
タイヤ換えて→冬場のアタック時にはご一緒しましょうね☆
うちのは、また1週位完成がずれそうで(T∀T)月末HSR間に合うかな~?
コメントへの返答
2017年9月14日 21:08
恐れ入ります…楽しく走ってきました。
後でクリアラップじゃないのを確認して、自分的にはニンマリでした。伸び代あるじゃんと(笑)
復活が待ち遠しいですね…間に合って欲しいとこですね、いや、きっと間に合いますって!
2017年9月14日 9:55
昨日はお疲れさまでした。
オートポリスの往復はなかなかですが、
楽しいものです🎵
また行きましょう🎵

今日は昨日より早いやつで大阪まで大移動です
(;´д`)
コメントへの返答
2017年9月14日 21:09
大変お世話になりましたー!お陰で無事に帰れました(笑)
僕も今日は休んだツケをしっかり払わされましたが、大阪とは…本当にお疲れ様です。
これに懲りずにまたいきましょう!😏
2017年9月14日 12:44
お~
お疲れさまです。
好タイムが出たようですね!
コメントへの返答
2017年9月14日 21:10
ども~!
楽しんできました。
この時期にして、初めて20秒切れました。
冬場が楽しみです。
2017年9月14日 17:23
カツカレー旨そう......( ゜ρ゜ )

久々に食べたくなりますね(*´∀`)♪

走りの方も、楽しそうです~、しっかり練習からの国産でベスト更新、楽しみですね~。
コメントへの返答
2017年9月14日 21:13
うかれ亭が休みだったのはムスメの呪いだと思いました(笑)
カツカレー、旨かったっす。予算が厳しいので赤牛丼は回避でした(笑)
この冬ベスト更新できるかなー?昨年よりは少しは上手くなったと…思いたいんですが😅
2017年9月16日 22:36
先日はお疲れ様でした!
って2ヘアにハデに引っかかって19秒台とな?!!!
ごごご…ごいすー(º﹃º)ゆっきーは20フラットが限界…
サーキットでミニ四駆トークも楽しかったですねw
また持ち込んだのが偶然どちらもくまモン号とな(・∀・)
また走りに行きましょうね!
コメントへの返答
2017年9月16日 22:59
ども、お疲れ様でした!
後で車載見たら、気持ちよーく走ってるわりには完全クリアは無かったことが判明、クリアラップを作るスキルが足りませんね(涙)
暑かったし、これから冬に向けてお互い勘を取り戻しましょう!
ほんと、くまモン号でミニ四駆トークも楽しかったです。またご一緒しましょう!

プロフィール

「ガンダムエアリアル パーメットスコア6 途中経過。」
何シテル?   04/22 21:54
「がびんちゃん」と読みます。 クルマ好きのただのオッサンです。 嫁からの厳しい規制のもと、限られたカスタマイズでサーキットを楽しんでます。 純正サ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダN-ONE・RS スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 17:25:36
ホンダN-ONE スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 16:53:39
ホンダ・フィット スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 12:12:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
二代目ステップ号です。 ストリー厶の後釜として、家族のために走ります!基本ノーマルを維持 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに手に入れた本物のタイプR… 末永く一緒に走り続けたいと思います。 いろいろあって ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
契約から納期4ヶ月を経て納車されました。 今のN-ONEは娘にお下がりです。 静かで高級 ...
ホンダ ステップワゴン すてっぴー (ホンダ ステップワゴン)
ストリームの前に乗ってたステップWGN 8年15万キロでミッションブローにて買い換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation