• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

音ゲーねぇ・・・

音ゲーねぇ・・・ PSPのけいおん!が音ゲーらしいというので、自分も昔懐かし(?)BM98を引っ張り出してきてみた(ぉ
(本家BEATMANIAの同人版みたいなもんです。)

10年ちょっと前はそれなりにやりこんでたけど、今じゃ全然(^^;
それでも、やりこんだ曲は今でも難なくクリアできちゃったりするわけでw


今でもお気に入りなのは、FⅡ Project/梺乃命(ふもとのみこと)さん作曲のChristmas of Millenium。
ラグナロクオンラインを昔からやってる人なら知ってるかもしれませんが(主にレンジさんとかレンジさんとかレンジさんとかw)'03年の冬季イベント「ホワイトフェスティバル」のテーマ曲にもなってる音楽です。

http://fumotonoya.net/index_4.htm
左フレームの"Music"から下の"■ASF形式"の真ん中、Christmas of Millenium
一部ブラウザだとうまく再生されないかも・・・。
直リンク:http://fumotonoya.net/music/music/com.asf
いかんせん11年前のネット環境で公開されたものなので、音質が悪いですが・・・。

SNOW SCAPEとIntelligence Nerve - Shot MIX -も好きです。
BMS(BM98)、BME(nazobmplay)がプレイ出来る環境にある方はDLしてみてはいかがでしょ?w



あと、MIDIの方面だとkalasさんのHP(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5682/)にある「カクテル」と「黒いチューリップ」(MIDI→ORIGINALの下方)も相当なお気に入りです。
"88Pro推奨"とありますが、一応、GMでも聴けます。
(88Proはローランド社のハードウェア音源「SC-88Pro」の事。上位機種(SC-8820、SC8850)でもフォローされてる・・・ハズ。
GMはGeneral MIDIの略で、最低限の音源等が統一化された世界規格。)
サウンドドライバがインストールされていれば、鳴るはずです・・・。

他にもEALIAさんのサイト幻・音・彩・館(後の「おとのは茶房」(いずれもサイトは閉鎖))にあった曲なども大好きでした。
えー、調べてみたら、(アトリエシリーズとかアルトネリコで有名な)ガストの土屋暁さんだそうです(^^;

ニコニコ動画に「おとのは茶房」のFlashが本人さんからアップされてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm932701
このFlashが2003年ですか・・・。
なんか、ずいぶんと年を取った気がしてきたな。
ブログ一覧 | 音楽・楽曲・楽器 | 日記
Posted at 2010/10/29 01:39:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

Rollingshot
amggtsさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

この記事へのコメント

2010年10月29日 1:51
音ゲーは昔から苦手な香具師が通ります。

やりこんだと言えば・・・
・スト2
・飢狼伝説
・KOF
・鉄拳
・桃鉄
・ボンバーマン
・エキサイトバイク
・スパルタンX
・ロックマン
・スーパーマリオブラザーズシリーズ
・ドラクエ
・FF
・グランツーリスモ
・テトリス
・ぷよぷよシリーズ
・サクラ大戦とかぐらいですw(長
コメントへの返答
2010年10月29日 15:33
懐かしいタイトルが並んでますねw
自分もストⅡ、ロックマン、ドラクエ、FFは結構やりました。
ぷよぷよは頭が追いつきません。今でも負けまくります(^^;

ここに上がってないものだと、グラディウスとスターソルジャー、1943ですね。
って全部STGだ…
2010年10月29日 2:03
ラグナロクオンラインのオープンβが始まった時からやってた人が通りますよ
やっぱり炭鉱の曲が一番でしょ!

本家BM98はXPじゃ動かないからなぁ・・・(´Д`)
猫蟹丸さんとかマヒンダさんとか懐かしい
コメントへの返答
2010年10月29日 15:38
実はROプレイしたことがありません(^^;;;
「ROのWFに使われた」というのは、作曲した人が自身のサイトでそう書いていたので知っていただけという…(汗


BM98 Kikuchan ver.3.30ならXPで動きましたよ~w
なんか懐かしい名前が…。crankyさんの曲も好きだったです。
2010年10月29日 8:49
ビーマニあたりから新しいゲームについていけなくなり始めたまっさ~らしゃんですごきげんよう。

シミュレーションとかRPGの方がのんびりやれていいかなw
コメントへの返答
2010年10月29日 15:56
BEATMANIA以降、音ゲーがいっぱい出てきましたからねw
瞬時に消えたKEYBOARD MANIAは好きだったなぁ。

音ゲー以外だと…やっぱりSLGをプレイすることが断トツです。
えろげとも言いますが(爆)
2010年10月29日 10:13
BM98はやってたなぁ
データはどこかにやっちゃいましたが。

けいおん!は結構はまってます
コメントへの返答
2010年10月29日 17:06
データ見つかったらくださいw


7keyになるとプレイ不能になるプレイヤーでもけいおん!がプレイできるのか不安です(^^;
2010年10月29日 11:31
BM98なつかし~

ちなみにDDRは途中からついていけなくなりました(爆)
3rd辺りまでは通っていたな~


おとのは茶房の動画見てみました
土屋さんだったとは・・・
コメントへの返答
2010年10月29日 17:44
もうかなり前ですよねぇ>BM98
あー、DDRは自分も3rdでやめました(^^;


Ealiaという人を調べていくと土屋さんしか出てこないんですよね。
なので間違いないと思います。
自分がサイトを見てた頃は、「今までSC-88Proで曲作りをしてましたが、これからGMの音源だけで曲作りをしていきたいと思います」って言っていて、それからしばらくして幻音彩館の閉鎖とおとのは茶房の開設になったような記憶があります。
2010年10月29日 22:17
ROは2005年くらいからはじめたのでそのときはまだ180SXで遊んでましたw
BM98は高校の頃に流行ってましたが、
私が音ゲーのセンスが無いので人のを見ているばかりでした;;
コメントへの返答
2010年10月30日 14:40
BM98は社会人になってすぐの頃に知ってはまりました。
7keyになった時点で離れていきましたけど(^^;

ROは高校の時の友人が3アカ取ってプレイしてましたが、いまはどうなのかな?
まぁ、そんな廃人(?)がいたのでネトゲーはいまだに未経験ですw

プロフィール

それなりにヲタ。 乗ることは叶わないと思っていたMX-6は2年乗って満足してしまったので、そこそこ広くて、まぁまぁ余裕をもって走れるЯVRに乗り換えたけど不具...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これが口取りのレシピだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 18:56:58
備忘録(内容はない!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 09:39:58
pixiv@seri 
カテゴリ:じぶん
2011/02/08 23:36:35
 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
RVRも部品が出ればねぇ…。と思ったものの、スワップするにも大工事だし、全部手を入れても ...
ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100 ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100
「NC700Xは排気量落としすぎた!」と頭を抱えていた所、このST1100を見つけて、1 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
超性能なZX-14Rは乗ることが疲れるようになってしまったので「大型バイクでそれなりのサ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
MPV(LY3)を4人乗りとして割り切ってダウンサイジジングしたけど動力的には弾けたいよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation