• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

2年ぶりに歯医者に行った件

2年ぶりに歯医者に行った件 いや~、懐かしいねNS-1。
画像と同じモデルに乗ってましたが、色々イジってたらリッター35km走る原チャリになりましたw
ノーマルだとリッター、25kmくらいなのに。。。
ども。最近、社内で普通自動二輪の免許をとるのが流行ってるのが不思議なseriです。
流行ってるかどうかは別として、スクフェスとかラブライブ!も人口が増えてるっぽい・・・





さて、「時が経っている」繋がりで治療目的では25年振りになろうかというくらい久しぶりに歯医者に行って来ました。
何年か前に親不知を抜いたのはノーカウントで。

今回行ったのは歯痛が酷くなって放っておけなくなったから。どこの子供だよ!という突っ込みは無しで。休みが合わないとか、予約で埋まってたとか、設備改修で休診だったとか色々続いたんだってば!←言い訳

とりあえず、痛い歯(右下の奥歯)を診てもらって、

「結構虫歯が深いですね~。とりあえず麻酔打って削ってみましょう」


きゅぃ~ん←削る音

きぃ~ん←先端替えてさらに削る

さらに先端工具を替えること数度。


か~ら~の~

「神経まで行っちゃってますね。神経抜く治療をしますね~」


(ry 以下繰り返す

麻酔追加

削って穿ってカリカリ...


「今回はこれでおしまいです。神経を殺す詰め物をしてるので(強い薬なので)、2週間以内にまた来てくださいね」


・・・まだ8月のシフト出てないんスけど(汗

それはともかく、歯痛が治まったので良かった良かった。
でも、全体的に虫歯があるので、当分の間は通院することになりそうです(^^;



その後、川崎に行ったついでにナニガシかの手数料を払って、帰りに寄り道したらエラいもの被弾して帰ってきたっつー1日でした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/07/30 20:03:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

むさしや
RS_梅千代さん

爪切り
ターボ2018さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年7月30日 20:33
93年式の角目あたりかな?
コメントへの返答
2015年7月30日 21:50
ヘッドライトのON-OFFスイッチが付いてたので、大きく分けると前期型になるのかな?と。
(中期はヘッドライトスイッチ無し、後期は丸目2灯だと勝手に思い込んでます)
2015年7月31日 1:27
基本的にネタ欠ですけど毎日書きたいんだったらどう考えても分割した方がいいんじゃね?的なブログもしばしば書いてる私です(タグ)。

ちな昨年親不知火(違)2本抜いて、残り2本は「うちじゃ抜けないから紹介状書くのでそっちでね」って言われて放置して今に至ってるのは私です。
…紹介先の病院の休みが私と全く一緒なんスけど…(言い訳)。
コメントへの返答
2015年8月3日 22:54
ネタは大事にとっておきましょう(笑)
とっておいたらネタの賞味期限が切れちゃった・・・なんてこともあるんですがw

病院の休みと仕事の休みがバッティングすると医者には掛かれませんよね(汗
ちな、残りの親不知は完全に埋没してるので、切開手術が必須だったりします・・・
2015年7月31日 18:32
NS-1は1回エンジンレスの状態から組んだなぁ。
先に買ってあったエンジンが後期だから後期のタイヤ付黒フレーム落としたと思ったら、前期のド初期でハーネスとか一切合切入れ換えたのは良い思い出。
コメントへの返答
2015年8月3日 22:56
前期後期でハーネス違うんか~。
全バラはしなかったからそこまでは知らんかったです。

部品調達は慎重にw

プロフィール

それなりにヲタ。 乗ることは叶わないと思っていたMX-6は2年乗って満足してしまったので、そこそこ広くて、まぁまぁ余裕をもって走れるЯVRに乗り換えたけど不具...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これが口取りのレシピだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 18:56:58
備忘録(内容はない!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 09:39:58
pixiv@seri 
カテゴリ:じぶん
2011/02/08 23:36:35
 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
RVRも部品が出ればねぇ…。と思ったものの、スワップするにも大工事だし、全部手を入れても ...
ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100 ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100
「NC700Xは排気量落としすぎた!」と頭を抱えていた所、このST1100を見つけて、1 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
超性能なZX-14Rは乗ることが疲れるようになってしまったので「大型バイクでそれなりのサ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
MPV(LY3)を4人乗りとして割り切ってダウンサイジジングしたけど動力的には弾けたいよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation