• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seriの愛車 [日産 スカイライン]

5月31日の放課後(?)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2008年05月31日
1
仕事からあがった後の時間を「放課後」と言って良いのかどうか分かりませんが・・・。

外しっぱなしだった触媒を元通りにしました。
とりあえず中身を軽く洗って干しておきましたw
2
車両左側バンクのエキマニです。
この状態でエンジンをかけると・・・・・・もれなくVQ25DDの爆音が満喫できます(爆)

で、懲りずにエンジンをかけてみたんですが、バッテリーが上がり気味・・・というか、上がる直前(^^;
救援車(会社のカローラバン)を要請する事態になる寸前でした。
3
バッテリーが危ないことが発覚してからはケータイのライト機能を光源に作業してましたが・・・

思わぬところから強襲者(車)がw
当日納車になった、会社の部門長のコペン(アルティメットエディション、4AT)です。
試乗させてもらいましたが・・・スゲー面白い車でした!
公道を走れるゴーカート、って感じです。
ボディ剛性も高く、雨の中でも結構踏ん張ってくれました。ATもMTモードの反応が早くてその気にさせてくれますw

いつかはコペン・・・かな(ぉ
4
さて、作業再開です(^^;

右側はあっさり取り付けられました。
写真・左上の白っぽいパイプ2本がATFクーラーのラインです。

で、左側の取り付け作業に入ろうとしたところで白猫さんから電話が・・・w
「残念」オフなどの件で10分ほど話してました。車の下から独り言ともとれる声が聞こえるなんて、さぞ怪しかったことでしょう(爆死)
5
こちら、左側。
フロントパイプの自由が利かない状態で作業していたので、取り付けるのに苦戦しました。
結局、一度取り付けた右側のフロントパイプを緩めてから取り付けました。でなきゃ無理です(^^;
6
作業を終えて部屋に帰ると、白っぽい木炭のようなものを片付けるのを忘れていたことに気がつきました(ぉぃ
7
Q.なんか変わった?

A.
ちょっと軽量化(ぉ
ちょっと音量アップ。
出力アップ(低回転でもパワーアップw)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ボンネットオープナー移設

難易度:

スカイライン手放しました、、、

難易度:

消火器設置

難易度:

5速MT乗せ換え

難易度: ★★★

ドアヤっちゃったぜ♥

難易度:

リア用ドラレコの落下対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 21:40:00
こんばんは(^^♪
う~む、とうとう同じVQ25DDで触媒くり抜き作戦を実行された方が出てきましたか~(^_^;)
親父のV35が自分のモノになる日が来たら、おいらも実行してみたいと思いますw
コメントへの返答
2008/06/16 22:09:43
結構時間が掛かりましたよ~。
何せ触媒が2個もありますので(^^;

V35で、とは言わずR33でもぜひw
BCNR33乗り曰く、触媒で280psに抑えられてるようなもの、だそうですw

プロフィール

「沼津・天城・箱根ツーリングより無事帰宅しました。」
何シテル?   08/20 22:35
それなりにヲタで痛車乗りでしたが、それでもよろしければ。 今は、すっぴんのMSアクセラに乗ってます。 マツダ党4ドア派なのにもかかわらず、どこで何を間違...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これが口取りのレシピだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 18:56:58
備忘録(内容はない!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 09:39:58
pixiv@seri 
カテゴリ:じぶん
2011/02/08 23:36:35
 

お友達

実際にお会いした方、名刺をお渡しさせていただいた方はすぐにでも!w
お初の方は「何故お友達になりたいのか」をお書きいただけると喜びます。(数増やしが目的でなければ、お断りすることはないと思います。)
155 人のお友達がいます
和彰和彰 * 御船御船 *
ニャオトニャオト がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月
AKIRA.AKIRA. ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
カタログ値はパワーアップ(250ps/30.0kgf→264ps/38.7kgf)、でも ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1100を買うときに欲しかったものの、大型バイクを楽しいと思えるか分からないのに高 ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
社内の自動二輪免許取得ブームに乗って免許を習得。その流れでバイクも購入。 特に「これ!」 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35から乗り換え。 V35に対して、カタログ値ベースで+35ps/+2.5kg・m・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.