• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伸(しん)のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

今日のAW11は 車内に水筒の置き場所を製作です、、。

AW11は ミッドシップ、二人乗りの狭い空間です。其処へ、、水筒の設置場所を確保、、

この場所に


夏場は室内が暑くなるので、、今から~5月頃までですがね。

一つは、、お洒落アイテムとしてね、。
Posted at 2014/09/30 19:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

今日は月一回の伸さんの家のお墓参りの日です、、、、、。(車の話では無くてね)

平成6年より。毎月30日は、、、、必ず、、お墓のある 「別府霊園」に お参りに行きます。

約20年間、、月一回お参りです。


伸さんの奥様は、一緒になった時に 奥様から 貴方は長男ですから。貴方の家のお墓は 私が守

らせて戴きますと、、、、、言われて、、今に至っています。

平成6年に「別府霊園」此処にお墓を買い、、田舎の鹿児島から 移しました、。


此処です、画像の車はセカンドカーのワゴンRです、、、、アフリカン・サファリーの入り口の所です、

何故か、、伸さんは、、此処に来ると、、心が穏やかになるのですよね、、、。信心深くも無いのにね

何故に??、、、お母さんが眠って居るからかな~?。



今の伸さんが 此処に居るのは、、先祖在っての事ですからね、、当たり前ですがね。感謝しきれない状態です。
Posted at 2014/09/30 19:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

今日の観光港は護衛艦 さわぎりの出航の準備中でした。

直ぐ近くには タグボートのお迎えが






先ほどから雨が降り出しました。あちゃ~。
Posted at 2014/09/30 10:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

昨日の「ゆうたの」田ノ浦ビーチは、、、ランタンが明かりを沿えてくれました、」

みんカラのフレンドの エッセ乗りの へいさん、「、ゆうたの」には良くランプを持って来てくれます、

キャンピング用のグッゾです。重宝しています、

処で、、伸さんのキャンプグッズはと、、朝から倉庫を探して見た

出て来ましたよ、 ガスランタンと灯油ランタンが一個ずつです

何と 平成8年、、購入でした  もう~18年も前ですね。

ガスランタンは 携帯用のガスコンロのボンベを使用するものでした


一応、、分解調整をバラバラに


組立て、、点火テストです


完了です、、、ボンベも5本出てきた、、

もう一つの灯油ランタンは、、何と新品です、

他にもテントやコンロ、類、色々出てきた。

此れも 其の内にテストします、



Posted at 2014/09/29 13:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

朝一番から この様な物を製作でした、勿論 AW11用です

朝の薄暗い内から。アルミ板をガリゴリ、切断、曲げ加工、穴なけ、塗装とお化粧です、




AW11のエンジンルームの強制排熱ダクトの補強として製作 取り付けました、

ご覧のようにです、


約 2時間の作業時間でした。。此れが本当の朝飯前でした。

土曜、日曜、目一杯 遊ばせて貰いましたので、今日から

奥様よりお願いされた、、我が家の 室内、室外、、冬支度の片付けに取り掛かります。
Posted at 2014/09/29 08:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12月17日、日曜日、メタセの杜カーイベント参加予定です、 http://cvw.jp/b/332510/40845199/
何シテル?   12/13 09:46
セダン以外の車 特にスポーツカーが大好きです 当年、、74歳に成りました @@@いくつに 成っても 何かに 燃えている時が その人の青春だと 私は考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第二日曜日の「おはくま」大観峰は、、、。雲空、、寒かったが、熱気がありましたよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 06:34:12
肌寒い土曜日の「あさたの」田ノ浦ビーチは。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:02:09
カエルの目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 19:49:52

お友達

車に限らず、何でも、創る事が大好きです。(塗装。加工。デザイン)。
興味のある方は 何時でもマイホームにね 歓迎です、

とっても 面白い明るい じいちやん ですよ。

宜しくです、
224 人のお友達がいます
としのりとしのり * ksjetksjet *
★キャチャリン★★キャチャリン★ * YOURSYOURS *みんカラ公認
ルルパパルルパパ s30kais30kai

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタMR2(AW11)に乗り始めてから かれこれ 約30年目になります。 今までのモデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる