• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伸(しん)のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

朝から AW11のミッドエンジンの上の整流板を交換しました。

今までは、画像の斜めの黒い大き目の整流板でしたが。

朝一番に、、小さな白黒の整流板を中央付近に左右寄せて取替えました、


今日から 又、雨降りが続きそうですね。。



今は、、流木にて、、次の飾り物を加工しております。
Posted at 2015/06/30 10:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

変わった物が好きな 、、当然、、伸さんも変わり者である。

車ネタではありません、、、、、、此れも伸さんの趣味の1つです。

たしなみもしない、、お酒のグッズを買ったり、、見て、、雰囲気が良いと 直ぐに買う癖は 今でも直らない。

奥の棚に保管と言うか、、、捨ててあったも同然の、、此れを引っ張り出して、、伸さん流に加工、塗装、、でも 其の雰囲気は、、決して、、損なわせない、、此れが伸さん流の、、手直しです。。




でも 此れって 誰~れも喜ばない自己満足とは解っていてもね、、

此処に飾り付けました、



序に、、先日からの加工品は、、朝から仕上げの塗装に入りました、、只今 乾燥中です
(文字が旨く書けな~い)


この材料は、、「あさたの」田ノ浦ビーチに流れ着いた流木を流用しました。・

使えそうなのが流れ着いて居たら、、直ぐに拾って来る、、貧乏性なんですかね~。

でも、海水を一杯吸い込んだ、、流木は、腐れないし虫にも食べられ無いしね、

乾燥した天気の日は、、白っぽくなって、、湿気が増えると、、黒ずんだ色に、、多様な色の不雰囲気

を醸し出して見せてくれます。。此れも伸さん流の楽しみ方ですよ。
Posted at 2015/06/29 08:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

時間が取れて「ゆうたの」田ノ浦ビーチへ行きます、17時過ぎに成ります。

16時30分には用事が済みますので、、「ゆうたの」行けます。
Posted at 2015/06/28 15:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

伸さんの「自遊人の部屋」のヨーロッパ調のアンティークな照明に灯が入りましたよ。

先日、、伸さんが再生した、、ヨーロッパ調の照明、、ソケットがヨーロッパで使用のE14型式10W



、、、今日 やっとE14-10Wのシャンデリア球を手に入れて、、、灯が点きました、


ご覧のような、、アンテーク調のお洒落な壁の照明です。、、これで完成です。
Posted at 2015/06/28 15:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

「あさたの」11時頃から、、雨が降り出しました。。日曜日は良さそうですね。

田ノ浦ビーチは  只今。。真っ赤なお花が




お昼には帰宅でした。雨の中我が家では、、こんな物を製作中です。

気が向いた時にだけ、、創っています。



明日の日曜日は 大分市は快晴ですね、、「あさたの」に、、チャレンジします。
何時もの時間に田ノ浦ビーチでね。
Posted at 2015/06/27 17:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今 話題の 4K・8K テレビ、、此処に注意をね、 http://cvw.jp/b/332510/40792065/
何シテル?   12/01 19:29
セダン以外の車 特にスポーツカーが大好きです 当年、、74歳に成りました @@@いくつに 成っても 何かに 燃えている時が その人の青春だと 私は考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第二日曜日の「おはくま」大観峰は、、、。雲空、、寒かったが、熱気がありましたよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 06:34:12
肌寒い土曜日の「あさたの」田ノ浦ビーチは。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:02:09
カエルの目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 19:49:52

お友達

車に限らず、何でも、創る事が大好きです。(塗装。加工。デザイン)。
興味のある方は 何時でもマイホームにね 歓迎です、

とっても 面白い明るい じいちやん ですよ。

宜しくです、
224 人のお友達がいます
EVE RondineEVE Rondine * PeaceロードスターPeaceロードスター *
ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) * ぐりはちぐりはち *
ap86-no32ap86-no32 * きょうへい@アクアきょうへい@アクア *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタMR2(AW11)に乗り始めてから かれこれ 約30年目になります。 今までのモデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.