• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

バタバタと、、、みんカラ的2日間




昨日はオイルキャッチタンクのメンテ
 
ブローバイの汚水がドバドバ~、、、(爆)
整備手帳は
コチラ
 


D:DESTさん家に向かう途中で

なにげに「1」並び 


夜は渋谷のオーノ・ブォーノ
 
Masumiさんのお店(^^♪
(詳しくはPe!さんの
ブログで!)



今日は成田の4×4マチヤマさんへ
   
ラダーの取り付け
(前作とチョッと違う?)



それから草加のマツショウ(ガナドール)さんへ
 
注文していたチタンマフラーの受け取り    
  
ニブイ配管色とモノホンのチタン発色!
 
ナニヨリ軽い!




っと私的にはいたって普通の2日間でした~(おしまい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 04:35:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

TGRF 2017
yakiimo !さん

この記事へのコメント

2011/02/25 06:39:14
2日間で全てを…

寝てませんよね♪
(滝汗
コメントへの返答
2011/02/25 13:34:23
事務所で知らぬ間に気を失って爆睡してました
(^^;

起きたら、わどおさんからコメントが、、、
汗汗

いつの調子で~す(爆
2011/02/25 07:17:43
普通って普段通りって事ですが…仕事はいつ?




あっexclamation暇なのねー(長音記号2)げっそり
コメントへの返答
2011/02/25 14:17:53
仕事がないって知ってるくせに~(><)




暇なうちにパワーチェック段取りしないと、、、
2011/02/25 07:36:39
チターン!すっげー軽さなんですか!?
出口も良い色してますね~
26日には装着済み?
ラダーは少し変わりましたね(^^)カッコイイジャン!

エボD復活!って感じっすね(^O^)
コメントへの返答
2011/02/25 14:20:14
チタン軽いっすね~
出口は綺麗な発色!だけど使っているうちに渋み?が増しそうです
装着は3月中ぐらい

ラダーの違いはこれからパーツレビュー上げます

エボのエンブレム付けたら完全復活!です
2011/02/25 07:44:53
マフラー変えたんスね。前はHI-MAXだったでしょ

斜めチョイ上向きってのがなお号リヤビューのポイントだったと思いますが

これからはブルーテールですか!(^^

マチヤマさん、マツショウさんへ直接行けてしまうのが羨ましい…

こちら四国の田舎では通販に頼るしかありませんから(^ω^;
コメントへの返答
2011/02/25 14:24:33
はい!ショーコにもなくまたやっちゃいました~
(汗)
Hi-maxはハネ上げが美しかった~
今度は”音色”で勝負するための施策の一環です

マチヤマ!マツショウ!はたまたま近かっただけ!
自分もオートフラックスさんとかはいけませんし~(><)

2011/02/25 07:56:44
充実した2日間になったみたいですね!(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 14:26:42
はい!
握り○の方向性もこの期間で考えてました~

渋谷の居酒屋は、なんとしてでも関西勢を出し抜きたかった!

そういった意味では満足感が100ヒヨコです(爆)
2011/02/25 08:01:55
で、いつ付くの、フェラーリ?ww
コメントへの返答
2011/02/25 14:27:48
アルファ!っといって(爆)

3月入ってから
2011/02/25 08:35:56
いよいよ来ましたね(((o(*゚▽゚*)o)))ガナドール・・・チタン(涎爆)

近い内にチタンサウンドを聞かせて下さい(^O^)

コメントへの返答
2011/02/25 14:29:45
ようやく手元まで来ました~

でもパーツが全部そろわないので、もうしばらくお預けです(^^;

デリ蔵さん3月にくるんですよね~(ホント)

お待ちしてま~す
2011/02/25 08:52:40
ガナ チタン 軽そう!!

片手でヒョイっ! ですか(^^)

私の周りには、ガナチタンはいないので、

今度のパワーチェック(東京遠征)の際 

ガン見・ガン聴させてください。

特にサウンドが楽しみです。(^0^)/
コメントへの返答
2011/02/25 14:31:43
マジで軽いっす!

2ピース構成ですが、両方あわせても楽勝で片手でもてます(マジ)

パワーチェック大会までには、仕上げますので、、、、、

でも、、、

希望通りのサウンドになるかな~(トテモシンパイ)
2011/02/25 09:26:39
至って普通・・・=本業は???

なかなか、弄る時間が持てません。

寝る時間惜しめば、何とかなるかなぁ~(爆
コメントへの返答
2011/02/25 14:33:26
レカロさん、、、、

本業は、、、

ヒマなんです~(泣)

逆にヒマすぎて、人前で弄るのに引け目感じながらやってます(><)

やっぱ寝るときゃ寝ナイトですね
2011/02/25 09:46:24
キマシタネェ~♪
どんな音か楽しみっす!o(^-^)o

久々に
“なおさん的行動”
やっぱりなおさんはそーでないと♪(オマチシテマス)


でも…

カルイなら…

ガゾが違うんじゃない?(オヤクソク爆)
コメントへの返答
2011/02/25 14:35:55
キチャッタよん!
これでブリッツのニュルに対抗準備できました~

暮から年明けは撃沈していましたけど、サブマリンのような復活を遂げて見せます(バカ)




お約束画像、、、、

マダ、リハビリガタリマセン(><)
2011/02/25 10:43:44
内からも成田なら近いな~。
3月かえるから、よってみようかにゃ~。

ラダーいいな。
コメントへの返答
2011/02/25 14:37:42
そうですよチョコボさん家なら、マチヤマ近い筈!
是非偵察にいってくださいマセ

ラダー以外にも、よだれモンがゴロゴロしてましたよ~
2011/02/25 11:29:42
オイルキャッチタンクメンテお疲れ様です。

私のは付けてない(知識もない)ので、付けてない車は、あの廃油はいったい何処へ?って思っちゃいました。是非、ご教授をお願いします<(_ _)>

新たなチタンマフラーに、癒しの酒場発掘(裏山爆)

これからも、益々メンテに力入って、今の2倍3倍の距離を走る元気になりましたね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/02/25 14:52:40
ねぎさん!どうもです(^^♪

ブローバイガスは大気開放すると車検NG!
なので、、、、、
このガスは吸気側のレゾネーター(四角のお弁当箱)と、インテークマニホールドにブローバイホースを経由して戻されていきます
そのホースの間にキャッチタンクを挟んで、一度ここで貯めてしまおう、、、というパーツなんですね

癒しの酒場、、、、
車弄りだけだと息が詰まる、、、、
(フツウノヒトハ、フツウ、シゴトトイウンデスヨネ、アセ)

メンテしまくって丈夫に走らせたいと思います
(^^♪
2011/02/25 11:40:19
ワタシトイウモノガアリナガラ、コッソリウワキヲシテタノネ。


ウワーーー。゚(゚ノωヾ*)゚。ーーーン







(ノω・ヾ*) ウソナキデス♪
コメントへの返答
2011/02/25 14:50:18
ヘビサンダケハ"ホンキ"デツ、、、


これは漢のせーり現象!(オイオイ)







ウソナキモカワイイゼ♪(バク)
2011/02/25 11:42:32
ガナチタン、裏山です

しかし、メーカーから直納品とは… (-o-;)

参りました m(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/25 14:57:23
馬車さんコンチハ(^^♪

いやそうじゃなくって、、、、
どうしても技術のスタッフと話をしたかったから、、、

自分のPCの調子が悪いから、直接注文しにきましたから~ってウソついちゃった(アセ)

そこで打ち合わせしてやっぱりチタンかな~っていう風になりました~(バカデショ)
2011/02/25 16:42:57
どんな音になるのかな?

聞いてみたいですが聞くと深みに嵌るのが怖い(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 16:59:47
自分ですらわかりましぇん(爆)

自爆王としては、よくても駄目でもUPしますのでそんとき笑ってやってください(^^;
2011/02/25 16:56:49
タイムス注意です!(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 17:00:42
また、ローカルなコメントを、、、、(汗)

マフラー替えたら解消するハズ!
2011/02/25 17:35:26
ついにチタンが!

皆コメしてますが、音が本当に楽しみっスね♪

直接メーカーで納品してもらうことも可能なんですね~

復活ですね^^
コメントへの返答
2011/02/26 06:35:04
きましたよチタン!

早く装着したいのですが、まだパーツがそろわない(^^;
でも昨日から弄り虫がウズウズ、、、、

直接メーカー納品、、、、
普通はダイレクト通販とかだからありえない
今回、注文書かいたのは「オートサロン」の時に使用したと見られる用紙に記入しましたから~(爆)

いよいよ復活です
2011/02/25 18:13:23
あ・・

ナオサン ヘビシャン ナカシタ・・

イーケナインダ。

ナカセルナラ ワタシガ ヘビシャン モラッチャウカラ! 笑
コメントへの返答
2011/02/26 06:38:01
ぶ・・

オトコトオンナノカケヒキ、、、

オトコハ,オンナノナミダニカテマセン!

←ゲンインヲツクッタ、チョーホンニンダトイウコトヲワカッテマスカ?

バク
2011/02/25 18:35:30
俺というものが居ながら・・・・(´;ω;`)ウッウッ・・・



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




ポーン(  Д ) ゚ ゚




ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ




後の目玉オヤジである(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 06:46:30
大阪の女、、、、、ゲゲゲのマル吉子

御免よ
オイラは一人の女しか愛することなんてできやしない
さぁみんなで仲良く、、、、、




バキ




ボキっ




ガラガラ、ガッシャーン




ジバクノオト
2011/02/25 19:38:46
『111111』

あと7年位かかりそうですがf(^^;

まだ誰も言ってないみたいなので・・・

おめでとうございま~す!!!!!

マチヤマさんのラダーも素敵(^з^)-☆chu!

アルファサウンド、早く聞きてぇっす\(^^)/
コメントへの返答
2011/02/26 06:50:02
うううう王~子

みんなスルーしちゃうんだもん!

ありがとよ(^^♪

最近マチヤマ製のパーツが活気ついてますって、みんなのおかげだと言ってましたよ

アルファサウンド

どーぢよー(爆)
2011/02/25 20:28:05
すばやい復活!

さらなるグレードアップ!!

さすがですね!

新たなる旅立ちに

フォークソングで祝いましょう!(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 06:53:07
タカジンさんと早くやり(歌い)あいたい~

でも今は頭ん中は弄りモード全開!

(爆)

ってことは、とっとと終わらせて仕舞わないと

まっててくださいね~
2011/02/25 21:05:39
復活早いですね~^^

チタンマフラーとはかなりうらやましいです!!
軽いんですよね~^^

また是非お会いしたいです^^
コメントへの返答
2011/02/26 07:02:45
あたぼうよ!こちとら江戸っ子でぇ(ナンテネ)

チタンは流石に軽かった~
大好きちゃん(サン)も頑張んばろうぜ!

いつか必ず会えっから(^^♪
そんときまでにお互いを磨いとこうぜ~
2011/02/25 21:48:52
こんばんは~。

キャッチタンクにブローバイ溜まったようで何よりです♪

自分と同じように繋いでるのに何で溜まらないんだろ?? の疑問が晴れて良かったぁ~。
「レベルゲージが汚かっただけ」のオチには笑えました。

キャッチタンクの輪、広めていきましょうね!
コメントへの返答
2011/02/26 07:08:23
おはようございます(^^♪

キャッチタンク師匠(アレッ)のおかげです~

自分もずーと悩んでました(><)
「オチ付き」で報告できたことにホッとしています

やっぱり、たかちゃんさんのも水っぽいんですよね?
あんまり水っぽいんでクーラントが混入しているかと、、、、、(汗)

キャッチタンクの輪、、、
今回ので触発されたかたも少なからずっ!
だと思います(^^♪
2011/02/25 22:59:12
オイルキャッチタンクは、密かに憧れています♪

あのピカピカに光るタンクに・・・
エンジンをねぎらってるんだぞ~・・・

って感じがいいですね^^


それにしてもチタンついにですね!
ホント軽そう。。。

今度持たせてください。
コメントへの返答
2011/02/26 07:13:14
今までは自分的には、正直「意味のないパーツ」かなと、、、、、

(汗)

これからは装着していることに胸張れますっ!


軽かった、チタンマフラー
片手でぶん回せましたから~(爆)
軽さをシャモ2さんにも味わって欲しい
けど、、、、
今度、会うまでには我慢できずに装着してしまいそ~です(^^;
2011/02/25 23:57:35
デリカ中心の生活がいたって普通なんですね!!

ん??

もしや関東では、木&金が休みなのでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 07:16:22
よく言われます(汗)

普通の人は仕事の合間に一息つくもんだと

あんたの場合は一息つく合間に仕事だねと

(爆)

頭ん中が弄りモードになると見境がなくなるのでした~
2011/02/26 00:09:56
ホントのチタンブルーだ!
すっげぇー!
欲しい~。

片手で持てるほど軽いとは、
信じられない軽さですね。

実質、D:5のチタンマフラーって
何本くらい売れてるんでしょう?
コメントへの返答
2011/02/26 07:21:37
インコネルの発色よりは、、、(チョットッジマンデス)
いいでしょ~
あげないよ~(^^ゞ

片手で持ち上げて
腕をプルプルさせながら撮影しました~(爆)

何本くらいですかね~?
たぶん4,5本????
一応カタログ品ですが、あまりに出ないため完璧に受注生産なんだそうです(汗)
2011/02/26 03:37:35
1並び、おめでとうです!
いよいよ、揃いはじめましたね~^^
やっぱり、チタンは軽いですか!
軽量化にも一役かってくれそうですね(o^-')b

排気系の見直し、希望の音色が出てくれるといいですね!
コメントへの返答
2011/02/26 07:26:39
1並び、、、、ありがとうございます(^^♪
そろい始まったのはいいのですが、取付け虫が疼いちゃって、、、
パーツが揃うのを待てそうになくなりつつあります(汗)

軽量化、、、、
ピュアスポーツ車ならそれこそグラム単位の軽量化を追求するのでしょうが、、、、
まず先にメタボチックを何とかしろっ!
と言われそうなので(滝汗)

音色は、、、、、
期待半分
自爆半分
って気持ちでーす
2011/02/26 16:52:18
オールチタンは、凄く軽いんですね!

交換したらマフリャ~下さい^^;

コインパーキングの傾斜板は、確かに危険ですね!

今度は、リアメンバーに干渉しませんように・・・

私は、今日タイヤ交換して、リア下周り見たらノーマルマフラーが、

やたら錆びていたので穴開き覚悟です。

コメントへの返答
2011/02/27 06:52:02
一応昨日、取り付けました(^^♪(^^♪(^^♪

マフラー、、、、
腹回りがガタガタだけどいいのかしら??

コインパーキングでヤバいのは車輪止めだからね~(ローカルナタ,ダナー)

リアメンバーの補強ステー、、、、
その節はお世話になりましたっ!
今回はがっつり逃げているので大丈夫です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

お友達

アゲ・サゲ関係なし/Eg廻りetc,,,,節操まるでナシ
イジリが大好きなメタボチック・オヤジです(*^_^*)
どうぞ、かわいがって下さい
135 人のお友達がいます
chokobochokobo * しゅちゃま@しゅちゃま@ *
やんぴやんぴ KIHA55KIHA55
D:ESD:ES CheffCheff

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる