箱崎PAで撮影
困った!
どのアングルで撮ってもホイルに隠れて「赤蟹」が目立たない!!
ま~仕事でも使う車だし、お客さんの手前目立ってしまうのもあれかな~てことでこれで良しとしよう!!!
木曜日に組み込み完了して街中をチョコチョコ走ったが、ノーマルとの差はわからず
物足りないとは思いつつもさすがは三菱純正品
ここでの変化といえば、停止状態でペダルを踏込むマスターバックの「シュゴー・シュゴー」音が大きくなったことぐらいか?
おっと、首都高・手前の信号の止まり際
「ギギっギ~」と鳴き音が、エボⅩ・SST流用ペダルから伝わってくる!
と同時に、ちょいカックンブレーキ
当りがでてきたのか、これからは気をつけなければ!!
土曜日 明けの明星の首都高外回りは、まばらなトラックと走屋風シルビアとインプレッサ数台
フューエル計がバンバン下がりつつもMVCSが切り替わる3500~5200rpmで走り込む
気分はすっかり「悪魔のZ」か「ブラックバード」z?
外回り浜崎橋JC~芝公園方面へ抜ける下り高速コーナー、コーナー1/3くらいブレーキ残しでアプローチ
マスターシリンダーの容量不足ゆえ、ペダルストロークはノーマルより確実に大目に踏み込む
(逆に踏み込み量のコントロールがしやすいかも)
更に踏み込むと「ガツ~ンっ」車体が沈み込む!
ブレーキのフトコロが大きくなった事は実感!!
アクセサリーが吹っ飛ぶとも車体は安定・平和にクリア!!!
霞ヶ関付近のアップダウンの連続コーナー
4WDロック・パドルシフトは4速のみ使用、チョコンチョコンとブレーキのみでコーナーを潰してく
4300~5000rpmをキープ、瞬間燃費計は3.0Km/Lを指すも、コーナーは問題なくやりすごす
いやいや1回だけ路面ジョイントの鉄板の上で横飛びになりそうに!
怖がった~
八重洲線・土橋の直角コーナー、書けない速度からのフルブレーキ!
ABSが利くぎりぎりまで我慢、パニックブレーキに近いか?
でも車体は全然ブレない、、、、
これって「赤蟹」のおかげか「ビル」のおかげか?
結局わからずじまい(おぃ)
内回り銀座~京橋付近のフラットコーナー
並+αのスピードでリズムよくコーナーをぬけると最高に気持ちい~
運転うまくなったんじゃん、と勘違い
こんな調子で内外3,4周、すっかり明るくなって交通量が増えてきたので箱崎PAへ
へたくそ運転の私には「赤蟹」は最高の装備品となった
それより去年買った純正18インチに履かせたスタットレスをどうしよ~
それよりパンクしたらスペアタイヤが履けないかも、もうしよ~
駄文インプレッション、最後までお付き合いありがとうございました(笑
Posted at 2008/10/26 01:18:03 | |
トラックバック(0) | クルマ