• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおD:5の愛車 [三菱 デリカD:5]

オクヤマ インテークパイプのクロムめっき加工 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年04月09日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
オクヤマ インテークパイプのクロムめっき加工

スロットルボディのビックストットル加工にあわせて、どうしてもやりたかった
パイプの"めっき"化、、、、

加工するにあたり相当えげつない手段をとりました!
現状稼動している車から、外すわけにもいかず、、、
さりとて純正はどっかに嫁いで手元にないし、、、
いたし方なく、同じパイプを装着している、マイキーさんのパイプを無理やり分捕って(爆

もちろん、自分ではめっき加工できるはずもなく外注に、、、
外注先は、ブレンボのブラケット作成でもお世話になった鶴見の「I.Works」さんというところ、、、、
スパッタリング処理のほうが安価でカラーコーディネイトもできるけど、耐久性を考慮するとクロムを奢ったほうが良いとのことで、、、、ふんぱつしちゃいました

取付と"テカリ"具合は整備手帳にて

Special Thanks マイキーさん
関連情報URL : http://iworks.fc2web.com/

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OKUYAMA / インテークパイプキット

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:20件

OKUYAMA / インテークキット

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

R Magic / インテークパイプSUS304

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Le Monde / ルモンド / PDA (POWER DEVICE AIRFLOW)

平均評価 :  ★★★3.26
レビュー:34件

オートリファイン / ARC / エアインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

HB1st / ハイブリッジファースト / パワーインテークパイプ

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

三菱純正 エアクリーナーインテーク 自家塗装

評価: ★★★

自作 ウォークスルー アルミステップ

評価: ★★★★★

WAKO'S PMP / プレミアムパワー

評価: ★★★★

ロードハウス ROADHOUSEステッカー

評価: ★★★★★

不明 ウィンカー内蔵サイドミラー

評価: ★★★★

ロードハウス Kaddis Kaddis ランプステー フジヤマ2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 10:16:29
なおさんこんにちは、

この鍍金屋さん下地処理の手間かなり考えてますし、仕上げのバフ掛けが丁寧で良い(アッパレ1本!)

クロムは、厚くしすぎると後処理が手間ばかりで大変(薄いと割れやすいし変に曇る)です。

写真でこれだけ光沢があるのですから、実際に晴れた日は輝いていますよね!

(何故か技術的なところしかコメントしてないような・・・)

マニアック加工屋より




コメントへの返答
2010/04/09 10:53:37
加工屋さんこんにちは(^^♪

えっそんなに上手なんですかっ?
よくわかってなくって、チン○ケースまで下げてしまいました(汗!

こちらは以前から対応がすごくしっかりしていてくれてお世話になったトコなんです
そう、加工屋さんと同業他社かもしれませんが、ブレンボのブラケットもここで図面(マンガ)のキャチボールをしながら作成したトコなんです

クロムのめっきは、難しいからそれなりのコストだよと言われましたけど、そう入った理由もあるわけですよね~勉強になります

これからもいろいろ教えてください

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

お友達

アゲ・サゲ関係なし/Eg廻りetc,,,,節操まるでナシ
イジリが大好きなメタボチック・オヤジです(*^_^*)
どうぞ、かわいがって下さい
136 人のお友達がいます
たかちゃん☆たかちゃん☆ * D:ESD:ES *
KIHA55KIHA55 * しゃおろん♪しゃおろん♪
電気屋@俄仕込み電気屋@俄仕込み SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪)

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.