• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおD:5の愛車 [三菱 デリカD:5]

4×4マチヤマ リアラダー (ハイブリッドタイプ) 

イイね!
2011年02月25日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
4×4マチヤマ リアラダー (ハイブリッドタイプ)

短足な私に合わせた「6段」ステップ
将来性を考慮してスポイラー装着可能になっているアッパー形状
結果として、AタイプとSタイプをハイブリッドしたような仕様に

アルミパイプをベンダーで少し々づつ曲げていく、、、、、
リアハッチのラウンドに沿う微妙で綺麗なんだけど、どこか荒々しさが残る絶妙なカーブ!

0.1t弱の私を支える強固な取付ブラケットと、リベット止めの縞板ステップ、、、

ココで固定しているぞ!っとお構いなしに存在感丸出しのステンレスのボルト君たち、、、、

ラインで製造している洗練されたラダーとはかけ離れているかもしれないけど、
この実質剛健さがなんともD:5に似合う

今回で2本目となりますが、、、、、やっぱり手放せないアイテム!最高ですね

ちなみにこのタイプで正式リリースするそうです
関連情報URL : http://shohei.p-kit.com/

リアラダー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FORTUNE / JDM カスタムダクトネット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PHOENIX's POWER / エンジンルームボンネットスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

AMS / AMS クロームアクセサリー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

G-CORPORATION / G-square フラットルーフガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NRF / E uphoria カウルベント

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE テールレンズトリム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

三菱自動車(純正) 6958A055XAサードシートダンパー

評価: ★★★

kaddis ドアハンドルプロテクタ

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) サイドガーニッシュ

評価: ★★★★★

ノーブランド 3.5ミリメートル316ステンレス鋼チェーンクイックリンクマリン ...

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) フロントドアウィンドゥモール

評価: ★★★★

HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 17:03:25
こんちは!! ( ^)o(^ )

6段タイプのハイブリッドタイプいいですね~

マチヤマさんから新商品開発料いただいたほうがいいのでは?(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 17:13:35
勘太郎さん!コンニチハ(^^♪

6段タイプ、、、、
オーダーを煮詰めているうちにこんな仕様になっちゃいました~(^^ゞ

開発料なんて、、、とんでもないっす
純粋にワンオフパーツで依頼したら3倍付けの値段とられるのが普通の業界ですから~
2011/02/25 17:46:44
アルゴン溶接が出来れば・・・・。
近くの工場に達人が見えるんですが、作ってくれません。
ランクルのパリダカ用を作ってたらしいんですが。
油圧ベンダーは会社に有るんだけどなぁ(悩
コメントへの返答
2011/02/26 07:50:29
おはようございます(^^♪なんか仕事ください(爆)

レカロさんくらい「腕」があれば、、、、
道具さえそろっちゃえば、、、
すんごいラダーができちゃいそう!

テンハニブツヲアタエズ、、、、、
世の中公平にできているということで!
2011/02/25 19:44:35
やっぱこの形は『なおさん』ですね!

ヒップラインに沿った絶妙なアーチがボクも好きです(*^^*)

ボクも足短いから⑥段タイプにすれば良かったかな?

ケツ上がってるから尚更です…(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 07:56:52
ありがとうございます(^^♪

王子のアレはアレでバランス取れているからアレで正解(アレっ)
このラダーは縦長に見えてしまうから、王子号だと浮いて見えてしまう可能性アリ

短足の分は「気合」で補ってくださいマシ(爆)
2011/02/25 20:55:35
ガッツリとパイプを付けてリフトアップした、いかついデリカに憧れてD:5を買ったんですが、
スタイリッシュ路線(?)に向ってます(^ ^)

そんなスタイリッシュなD:5にとても似合いそう。チェック!

黒が渋いです(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 08:01:54
機能美、、、、、って言葉が浮かんできそうです
必要な要素を積み重ねて、、、、
出来上がるとそれがどんぴしゃで
うまく車と融合されてしまう!

色使いも大切ですよね
自分がラダーに求めたのは、、、、
「なるべくなら目立たないで頂戴」
でした~(汗)
2011/02/25 22:22:22
ども、はじめまして。

いいですねー。
プロフィールの画像と比較しじっくり見させていただきました。

やはりラダーがないと…
らしくないと思っている人は沢山いるわけで、何シテルもお尻で語らせてもらってますのままですしね(o^-')b
コメントへの返答
2011/02/26 08:07:02
はじめましてこちらこそ宜しくお願いします(^^♪

ありがとうございます
何シテルの更新が苦手なモンで、車のお尻にまかせっきりです(汗)
やっぱり自分もラダーがないと、な~んか物足りない!
ようやく「らしく」なってきました(^^♪
2011/02/25 23:18:52
以前のAタイプより若干低くなっているのでしょうか?

6段目の高さも、こちらの方が実用性が高そうですね。



「将来性を考慮して」まで読んで、「将来を考慮してバリアフリー?」かと思ってしまいました(汗

m(_ _)mすみません。最近、階段の上り下りがつらいもので・・・

コメントへの返答
2011/02/26 08:11:08
最低地上高?はおんなじです(^^♪
ステップ間のピッチがAタイプより詰まっています

例えば片手で荷物を持って上がる時なんかは楽できるかなと、、、、




バリアフリー、、、、ナイスです!
トシとったら手摺の代わりで使おっと!

(爆)
2011/02/26 06:21:33
このラダー・・・激渋~!!です。


正直 かっこいい!! ほしい!!

裏山~!!!! です(^0^)
コメントへの返答
2011/02/26 08:16:10
つっちぃーさん、、、、ホメスギデス


たぶんもう少ししたらマチヤマのHPにアップされると思うので、是非々注文入れちゃってくださいマセ

いいですよ~
2011/02/26 08:40:48
スポイラー装着可能なアッパー形状・・・

なおさんが、スポイラー付けるとすると

どのタイプを選ぶのか興味深々!(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:51:23
知ってるくせに~



100000ひよこのリアルカーボンのG○ウイング


2011/02/26 08:50:26
やっぱり!これないと、なおさんじゃないですね(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 08:52:23
それって、、、、


お尻のシマリがないってこと(爆)

2011/02/26 19:04:33
何してるの「お尻で語らせてもらってます」同様、やっぱお尻が素敵です(尻フェチ爆)

徐々に仕上がってますね♪

将来性を兼ね備えたモデル、ナイスです!(^^)!
コメントへの返答
2011/02/27 06:33:00
ねぎさんおはよーございます(^^♪
毎度、尻で語っています

リハビリ順調に進行中です

スポイラーを付けなくっても「絵」になっているかな~と(^^ゞ
たぶんスポイラーは付けない、、、
いやタイミングをみてつけちゃおうかな、、、

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

お友達

アゲ・サゲ関係なし/Eg廻りetc,,,,節操まるでナシ
イジリが大好きなメタボチック・オヤジです(*^_^*)
どうぞ、かわいがって下さい
136 人のお友達がいます
デリシャス!! σ(^_^;)デリシャス!! σ(^_^;) * KEN-150KEN-150
じゅんががじゅんがが CheffCheff
レカロ歴15年レカロ歴15年 SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪)

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.