• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VIFAM7のブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

九州オフ会による後遺症

某月某日、とある場所にてオフ会なるものが盛大に開催されました。

とても有意義で、自分の変態度数がいかに甘いか痛感いたしました。

そこで、やはりここらで”精神と時の部屋”に入るべきかなぁ~~~~と妄想したのですが・・・・・

いかんせん銭闘力が不安で胸いっぱいなので、「バットは短く持ってコツコツ当てましょう。」作戦に変更!

まあぁ~~~要するに、ヤフオクです。

「ポチッとなあぁ~~~」気合いが入りまくりの電源オン!!

そしてスカウターにより次々とお宝発見!!

うおっ!! メッキフロントグリル!!  お値段は諭吉先生御一人か・・・・・・・


よし、買いだ!!


次の標的はぁ~~~~ うおぉ!! STI 5本スポーク 18インチではないですか!!

お値段は諭吉先生4人と野口の旦那2人かぁ~~~~~

しかも、入札ありか・・・・それにかなりのツワモノのようだ・・・・・


男なら、男だろ、男だよね・・・・・・・男っス!!!!!!!!




プレイボーーーーーール!!!!!!




さぁ~~ラスト20分からの激闘が始まりました。

次々と野口の旦那が走り去って行きます。

きついです。 きついです。 

あいたたたたたたたたーーーーーーーー!!!

すでに、頭の中でミーーーーーーーーンというエラー音が鳴り響いてます!!

そして、野口の旦那から諭吉先生にバトンタッチ!!!!!











しちゃだめぇーーーーーーーーーーーーー!!!!















どのくらい時がたったでしょうか。

気がつけばあたりには人の気配もなく、自分だけが立ち尽くしていました。

















振り返ると、野口の旦那2人・諭吉先生8人がやさしく微笑みながら手を振っていました。




ご利用は計画的に。

Posted at 2009/10/29 10:16:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月19日 イイね!

余韻の後は・・・・

つい最近、最高に気持ちの良い天気の中、九州オフ会が開催されました。

いつもは静~~~~かに息をひそめて生息しているであろう、アルシオ―ネが

こん~~~~な阿蘇の山奥に10台も集結するとは!!!

そして、整然と並んだアルシオ―ネ達の姿を見ていたら、なぜかニタ~~~と顔がほころぶ自分がいました。


危ないですね、だいぶ病気が進行しているようです。

そんな事はさておき、ひたすらアルシオ―ネを眺めていると、どうしても不満に思う箇所がムクムクと湧き上がってきます。

栄えある第一位は



どうしても浮いたように見えるフロントマスク!!!


さらにライト回り!!


どげんかせんといかんです!

かと言って基本的にアフターパーツが少ないSVX.

探してみても中々しっくりとはいかず、Kスタッフさんにしようか思案中です。


後は、カーボンボンネットを作製ついでに、わからない程度にイジイジしてみる計画です。

そして!!!海外サイトで見たスーパーチャージャー(だったかな)を取り付けて福岡~八代間の新記録樹立を目指したい今日この頃です。

















         すべては寝言です。









あっ!!!!!!!





誰です!!!!!!!




オークションでS4のフロントを落札された方は!!!!!








寝過ごしました。
Posted at 2009/06/19 17:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

高速にて

ずいぶんとご無沙汰な登場です!!

その訳はあの世界的な不況と呼ばれるものがついに!!私のすぐ近くにまで来ていたからです。

危険です!!!

大変危険です!!!

まぜるな危険!状~~~~~~態です!!!

背筋がゾクゾクします。




そんな春の日差しが心地よい中、子供達を阿蘇に連れて行きました。


当然、高速にて行きましたよ。土日は1000円ですからね。麻生さんも少しはイイ事しますね。




あっ!!!!!!



ETC付けてない!!


とサブいギャグを一人でクスクスと思い浮かべながら、初代ステップワゴンを安全速度で一路阿蘇に向かいました。

やはり、いつもより多いなあー、こら!お父さんの首を後ろから締めない!物は投げない!お守りを取らない!なに、オシッコ!えっウンコ!!など大変運転しやすい状況の中、後方からかなりの速度を出して近ずく一台が!

そして、次々と前の車にベタづけする下品な走り。そしてパッシング。

はあ~~~~~せっかくの休みで、父親としての幸せを満喫しているのに
そんなに急ぐ大事な用でもあるのかい?財布でも落とした?


正直、自分も飛ばすけど、もう少しスマートにできないものかね。下品極まりない、と少し上から目線でミラーを覗くと。ハンドルを握っているのは若い子で、隣りの女の子が足をだらんと上に乗せている。





あああぁ~~~~ああぁ~~~ああああ~~~~~~~



















グレートサイヤマンに変死体!!違った、変身したい!!










と怒りでふつふつとしながら、行ってきました第3回九州オフ会予定会場

          in うぶやま牧場

いや~~~実に気持ちがいい所だ、おっ!あそこでも別のオフ会が。

う~~~ん、オフ会にはフロント変えて行きたいな~~

○○さん、さすが!ナイスです!お誘いありがとうございます。
Posted at 2009/04/25 17:22:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月07日 イイね!

あぁ~懐かしグランツーリスモ

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、アルシオ―ネにとってやさしい年である事を切に願います。

さて、今更何ですが。




グランツーを始めました。

ええ、もちろん目的はアルシオ―ネです。



元気です。

走ります。

故障しません。

何度ぶつけても平気です。

意外と早いです。

でも、やっぱり重たいです。

恐怖の車検もありません。

そこそこ改造できます。

ガス代いりません。









すいません。

マツダの青のFCに乗ってます。
Posted at 2009/01/07 10:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

なんでやねん

本日、車検からSVXがリターンしてきました。

今回の車検代は約14万と少しでした。



今回は微々たる金額ですね。



いつもは何かと心身ともに大変大きなダメージを受ける額ですから。

今回は微々たる金額ですね。

さあ~~~て、次の車検までにいくらかかるか非常に残念です。

ところで、今回は車検ついでにオフ会で購入いたしましたメーターの取り付

けまでをお願いしていました。

当然、スバルですから見事に取り付けてあります。












なのになぜ、AIR BAG のランプが点灯したままなのかい

スバルよ、教えてください


Posted at 2008/12/13 13:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とにかく釣り(クロ)が好きで、アルシオーネを相棒にアクセルを踏みまくっています。 最近はスピードメーターをなんとか240㌔スケールに替えたいなぁーと悶々と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

未だにSVXの魅力と釣りから抜け出せずにいます。
こんな奴ですが、よろしくです。
8 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * 純永遠純永遠
cxw変更予定cxw変更予定 cloud_svxcloud_svx
ひで3.7ひで3.7 EG33ーFLAT6EG33ーFLAT6

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
何年前だったか。 ある日ふと、目の前を一台の青い車が通り過ぎていった。 正直、自分は車に ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる