• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふせっち@BOXERのブログ一覧

2013年06月02日 イイね!

ついに解決しました!

2012年10月17日のこのブログ
未だに解決していなかったんですが、その後ついにA君発見。自宅も割り出し、本日訪問。
出てきたのは母親。
俺の顔は知らないが、名乗った瞬間に崩れる。
どうやらA君からはすべて解決したと聞かされていたと。
とりあえずお邪魔する。A君は現在不在とのこと。
しばらく中で話をしていると父親登場。
本件については父親の耳にも入っているようで、的確に今後の動き等について話が進む。

結論としては近日中に180SXは廃車に。そのための必要書類(印鑑証明等)は俺が揃えることに。
揃い次第届け、父親が廃車手続きを行うとのこと。
金に関してはA君に任せてもダメだろうという結論になり、本日全額支払いますと。


と、いうことで2011年から続いていた180SX個人売買事件は本日をもって無事解決となりました。
まだ一応廃車手続きが残っているけど、あの父親なら大丈夫だろう。




めでたしめでたし
Posted at 2013/06/02 17:16:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月16日 イイね!

外国産→ベロフ&GIGA⇒(((o(*゚▽゚*)o)))

先日ベロフのHID不調により、とりあえずで落札した某外国産の55W10000KのHIDに換装しました。
しかし、ベロフからの交換だと55Wとはいえさすがに暗い。しかもなんか10000Kにしちゃったし・・・。
基本的には天気が悪い時以外はフォグは点けないんですが、あまりに暗いので交換してからは結構フォグを併用することが多くなりました。

それでもどうしても暗くてこの度交換に踏み切りました。
バラストはベロフのスペックルマンGTがあるのでそれを再利用。
問題はバルブ。
今回は国産で評判もいいGIGA(カーメイト)のデュアルクス、パーフェクトスカイ(6000K)をチョイス。
バラストが45Wくらい出力があるので、5000~5500Kくらいの見やすい色味に変化するはず。
ちなみにこのバルブ、6000Kでありながら光束は3300lmもあります。(純正は3200lm程)

前回のような不調に陥らないように、今回はバッ直にして配線。
完成後、夜になるのを待つ。






・・・・・夜になった。
てことで点灯!
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ明るい!!!!!
もう超ウルトラスーパーギガント明るい。
プロジェクターなのにここまで明るくなるとは思わなかった。
一応比較用に写真を撮ったのでのせます。
ちなみにiPhoneで撮影しているのでそんなに画像はよくないです。

まずは55W10000Kから





次にベロフ&GIGA




何この違い。
日付的には昨日と今日撮影になります。
フラッシュなしでの撮影なので、55Wの方は明るさが足りなくて画像がより荒いのかな?

ここまで明るくなれば夜間の運転も問題なし。
光束が上がったので一応光軸の見直しもしました。


とまぁ、いつものまとまりのないブログとなりました。
これからHIDの交換を検討している方。
やっぱり国産がオススメです。
特にバラストは圧倒的にベロフ。
バルブもベロフかGIGAを買っとけば間違いないでしょう。
Posted at 2012/12/16 21:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月12日 イイね!

初めて~のぉ・・・

スタッドレス(´・ω・`)

毎年、年末年始で旅行に行ってるんですが、今年はなんと軽井沢(*゚▽゚*)
なんでも大きなログハウスのようなものをまるまる1棟借りるとか。
でも親戚を集めて20人以上で行くらしいので、負担は結構少なかったり(´∀`)

ただし、問題になるのがタイヤ。
俺の車はレガシィなので、ほぼ確実に出動。
年始の軽井沢アウトレットに買い物に行くことを考えても確実に出動。
しか~し、サマータイヤ。
さすがに年末の軽井沢、スタッドレスにしたほうがいいんだろう。
こんな出費全く考えてなかった( ;∀;)

そこで、質問なんですが。
今のホイール(18インチ)にスタッドレスを履かせるのとインチダウンしてスタッドレスを履かせるのはどっちのがいいんですかね??
やっぱ純正の17インチにスタッドレスを履かせるのが無難なのかな。
なんかお得なセットみたいなのってないですかねぇ(´・_・`)
なんというかこう、3万円くらいで(笑)
てか純正が17インチだとそれ以上のインチダウンって基本無理なんですかね??

なんでもいいのでアドバイスをm(_ _)m
Posted at 2012/11/12 23:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月31日 イイね!

お揃になった♪

変なところでこだわってみました(´∀`)













LEGACY仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ダジャレのようになりましたが、俺の新ドライバー「LEGACY BLACK」です。
ヘッドカバーついてなかったんで、とりあえず熊(´(ェ)`)買っといた!

・・・・・金がまた減った(´・ω・`)
Posted at 2012/10/31 21:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年10月30日 イイね!

維持りってやつ

この前の土曜に職場から帰るときに、思いっきりタイヤ止めに右タイヤで乗っかってしまった。
車高はそんなに低くないので車体やマフラーをガリっちゃうことはなかったので、ホッとしていました。

・・・が。
帰宅して、キーレスで施錠。
アンサーバックでウインカーが1回点滅・・・右が点かない(´・_・`)
多分タイヤ止めに乗っかった衝撃で接触かなんかが悪くなったかな(´・_・`)

その後、今回の件と関係があるかないかは不明ですが、HIDの右がちらつくようになり・・・ついに本日消灯。
1回消して再度点灯すると点きますが、1分も経たないうちにまた消灯。


・・・・・逝っちゃった??

左フロントのスピーカーは破れたっぽくて音割れてるし・・・


結論
維持りも大変だ(笑)
Posted at 2012/10/30 22:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「10000k見えないな~(>_<)いっそヘッドライト黄色にしちまうかな(^^)」
何シテル?   11/05 12:49
2代目レガシィツーリングワゴン降臨!! C型2.0GTです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでもお気軽にポチッと!(^^)!
45 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 空ッポ空ッポ *
柿本改柿本改みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ゆーごゆーご すこ@小平すこ@小平

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目レガシィツーリングワゴン。 C型です。
日産 180SX 日産 180SX
帰ってきました。 3代目180sxです。 もうかなりの老体ですが、まだまだ元気に走ってく ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ついに5代目の車になりました。 今回はスイフトスポーツVセレクションの5MTにしました。 ...
日産 180SX 日産 180SX
Lostレガシィによりこいつと再会。 さすがに古い車なのでガタはきていますが、今度こそは ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる