• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち~ぼ~@BL5D&GSRのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

CPを取りにダムを巡って来た

レース観戦して写真撮って、なかなかアップ出来てませんが、、
ご無沙汰しております、ち~ぼ~ですw

先日からレガのエンジンを掛けるとキュルキュルと音が鳴り出しており、A/Cベルトかオルタベルトかと思っていたのですが、Dラーが連休明けの17日に伺って見て頂いたら、予想ハズレのパワステベルトでした(;^_^A
でも、運良く在庫が有るとの事でしたので、直ぐに交換して異音解消しました。



ついでなので、車検の時にパスした作業内容の見積もりも、、



これ以外にもやらなければならない作業があるのですが、また後日改めて。。


異音解消したし、折角のお盆休みなので(関東地方は1週間ずっと天気悪いですが、、)
ハイドラのCP取りへ

半日で行けそうな場所を探し、ダムを巡ってみる事に。

まずはR20(甲州街道)を走り、中央道談合坂SAとR20の丁度あいだにある大野ダム(大野貯水池)へ






池にモヤが掛かっていて幻想的です。




その後は、宮ケ瀬ダムを目指し道志方面へ、その道中にある道志ダム(奥相模湖)へ。








湖側は、流木等が有り あまり○○○とは言え無いですね(;^_^A




そして最終目的地の宮ケ瀬ダムへ





何度か来た事有るけど、堤体上から見ると足が竦む高さ、、
恐怖の言葉しか出てきませんね。。



湖は、水量が少ないです。




帰りは、道の駅清川に寄って帰宅。




大野ダムはダムカードを発行して無いので無し、道志ダムは管理事務所が離れた場所に有り今回はゲット出来ず、、
取り敢えず宮ケ瀬ダムカードのみゲットです。




道志ダムカードもゲットしたいし、連休中にもう少し巡ってみようかな。。
Posted at 2017/08/19 00:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ!? | クルマ
2016年12月31日 イイね!

半年後の車検を通す為

12月31日、大晦日。
皆さんどうお過ごしですか?
ま、自分は大掃除など殆どやってませんw

レガは10年半、走行距離約67,000キロで、年数は経ってますがまだまだ乗れると思ってます。

昨年末頃からリアピースマフラーとセンパイの繋ぎ目(フランジ)から排気漏れを起こしているのが判明し、排気漏れを起こしていると車検にも通らないので、ガスケットだけ交換するという手もありましたが、廃番になっているのか結局サイズが解らず。。

約1年考え!? センパイ&リアピースのマフラー交換で、余り五月蠅くなくて値段が安いのにしようと思い
六星ミーティングの時にHKSさんに相談し、コレにしました。

フジツボレガリスRレボリューションサイレントバージョンが一番静かで
HKSスーパーターボがその次に静かなのかも知れませんが、どちらも値段が高いので。。

今回交換したマフラーはフランジ部が純正と同じ位置なので、当然ですが純正リアピースマフラーの装着も可能です。
って事はSTIマフラーなども装着できますね。

取り敢えず、これで車検も通せるかな?

カメラのレンズも欲しいのがあるけど、半年後の車検までは金を使わないようにしよう。。


今後もオフ等殆ど参加出来ませんが、皆さん良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2016/12/31 13:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ!? | 日記
2016年11月01日 イイね!

黄ばんだヘッドライトをクリアにしてみた

最近は全くクルマネタが無く

アップもご無沙汰ですが

ちょいとメンテしたのをアップします


長く乗っていると、どうしても気になってくる

ヘッドライトレンズの黄ばみ!

洗車後にクロスで拭いても取れないんですよね



そこで、ヘッドライト用のコンパウンドで取れないかと思い

コチラを購入!

髭さんがオススメしている商品(丸い缶に入っている商品)も使ったことあるけど

今一つだったので、あまり期待してなかったんですが

これは、かなり綺麗になりますね



この手の商品は色々種類があるので迷いますが、どれも似たような感じですかね。。

ロービームライトのオートレベライザーもしっかりと機能するようになったので満足です(笑)
Posted at 2016/11/02 00:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ!? | クルマ
2016年02月29日 イイね!

少しづつ暖かくなってきたのでチェーン調整をやってみた

前日にバイクのドライブチェーンの清掃&給油を行い

ついでに調整をやろうと思い、工具を探してると

アクスルナットに適合するボックスはあるのに

肝心のラチェットが無く、仕方なく近所のビーバーなんちゃらに買いに行くことにw


その日には調整はやらずに、次の日に調整をやってみました。

メーカーや車種によって、やり方が違うかと思いますが参考になればと思います。





動画の中では書き忘れましたが、チェーンを張りすぎたらリアタイヤを蹴っ飛ばせば大丈夫だと思いますw

Posted at 2016/02/29 09:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。新年明けましておめでとうございます。

ここ最近はブログも更新せず、みんカラの交流もほぼありませんが、元気に過ごしてます。

レガシィは今年の夏で10年目に突入します。

先週、初のFブレーキパッド交換をし、夏頃にRブレーキパッド交換・夏タイヤも交換時期になりそうで、弄りは全く無く、維持する方向でメンテ中心になると思います。

走行距離は57000キロなので、あと10年はいけるかな??


バイク乗ってる機会の方が多いのですが

↓こんな感じで↓



本年度もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/01 16:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ユーチューブのアカウントをみんカラHNで取り直そうかな。。」
何シテル?   09/19 21:44
初めまして\(^_^)/ 2006年7月にフォレスターSF5BからレガシィBL5Dに乗りかえました。 人と同じ事をするのがあまり好きでは無いので、自分な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MARUMI 
カテゴリ:レンズフィルター
2011/05/19 11:16:40
 
HAKUBA 
カテゴリ:レンズフィルター
2011/05/19 11:09:24
 
Kenko 
カテゴリ:レンズフィルター
2010/12/30 21:17:32
 

お友達

一度でもお会いした方、お友達になっていただけたら嬉しいです。

お会いして無い方はゴメンなさい。
(既にお友達になってる方を除く)
66 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 レガ☆スピレガ☆スピ *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * れおふぁくとりーれおふぁくとりー *
sio@BL5Fsio@BL5F * Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 2.0GT(BL5D)5MT ブリリアントシルバーメタリック 前車フォレ ...
その他 EOS 60D その他 EOS 60D
某店で操作したりして、今まで使用していたデジイチより性能が良い事を知り、機種変しました。
スズキ GSR400 グッドスマイルランナー(GSR) (スズキ GSR400)
スクーターに約8~9年乗ってましたが、久し振りにミッション車に乗りたくなり、新たに購入!
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターS/tb(SF5B)5MT アークティックシルバーメタリック/スレートメタリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.