• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omukazuのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

SUPERGT開幕戦の副産物

今年こそは決勝と思いながらも予選だけ。

例年、早起きして岡山へ向かうわけですが、今年は下道を通って行きたい気分で54号から184号を南下し福山から岡国へ旅しました。

結果、眠むすぎて途中の記憶がない。
来年はもう少し予定をきちんと組んだほうがいいかな。

レガシィも車検まじかの3年目。
ゾロ目をいただきました。


ほぼ1年に1万キロのペースです。

フリード導入につきこれからはペースが落ちるはずです。


そして、SUPERGT初戦の予選。
何百枚か写真を撮ったのですが上手くない。
なんか来年からはカメラを持たずにゆっくりと腰を据えてみるのもいいかな~って思ったりしてます。

決勝はホンダがグダグダだったみたいでトヨタのひとり勝ちってことらしいですね。
さて、最後に笑うのは誰でしょう。

おめでとう




おめでとう2


がんばれGTR


赤旗からの再スタート




期待してます
Posted at 2017/04/11 19:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

プラスマイナス1

フリードの納車から1月が過ぎました。

なんとなくホンダハイブリッドの癖がわかってきたような気がします。
モーターアシスト付きエンジンですね。


1月で1000キロ。

通勤途中にキリ番ゲットだったけど、信号にちょうど引っかからず惜しくも前後1キロずつずれました。

なるべくエコ運転をしても燃費は17程度。
1000キロ超えたんでもう少し踏んでみての燃費をみましょう。

あと、高速の燃費も興味深いです。


あと1キロ



もう1キロ
Posted at 2017/03/30 22:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年03月24日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【ShareStyle】

Q1.あなたが乗っている車種は?

フリードハイブリッド(GB7)、レガシィーツーリングワゴン(BRG)

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

フリードは検討中、レガシィはテール一式LEDに変更済みです。
Posted at 2017/03/24 22:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!

燃費

燃費先日、満タン後の初給油をしたので燃費を計算しました。

燃費計で17.7km/ℓ、満タン方で16.5km/ℓ。
誤差が1kmなのでまずまずです。

けど、カタログ値27.2km/ℓと比べると10kmも違いますよ。


さすがに27キロは期待してないですが、せめて20キロオーバーは欲しいっす。

出足、もう少しモーターで引っ張ってくれると燃費も伸びると思うけど、すぐエンジンに頼っちゃう。
燃費が全てでないけどね。

なんだかな~。



まぁ、エスティマより小回り効くし、燃費は倍でてるので満足はしてますよ。


少しずつ変更出来れば良いと思います。



Posted at 2017/03/18 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

無関心




部屋を明るくしたのに気づかない。

多少のことはら弄ってもいいのかな?

インチアップと車高ぐらいかまいたい。
Posted at 2017/03/07 14:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「SUPERGT開幕戦の副産物 http://cvw.jp/b/332762/39597312/
何シテル?   04/11 19:26
将来の家族のために先行投資して購入したエスティマ。 現在は家族で楽しめる仕様です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

半年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 06:23:24

お友達

お友達、随時募集中。

エス乗りの方、車好きの方、ご近所の方、お誘いください。
72 人のお友達がいます
因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ * TEINTEINみんカラ公認
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 yutiyuti
PeachPeach ☆但馬牛☆☆但馬牛☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴンが廃盤ということで決めました。 レヴォーグという選択肢もあったんですが ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
初ハイブリッド。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ターボ、MTが懐かしい。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の車。 当時はデジカメなんか持ってないので画が無いです(T_T)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.