車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
今日は朝からワリと暖かかったですね~。帰りも風はワリと強かったもののそれほど寒くない…。そう言えば、今日は出勤時に前を走っていたクルマと退勤時のソレが同じだった…(^_^;)ま、そのクルマがIS250Cっていうチト、レアなクルマだったんでよく憶えているんですが…(^_^;)ナンバーも同じだったから、完全に同一個体です。てか、きっと同じ会社のヒトなんだろうケド…(^_^;)

さて、今日はちょっとだけです。日曜日に岐阜の梅林公園に出掛けた帰り道に、いつもの?国営木曽三川公園に寄ってみました。

そう、このウィンター・チューリップってのが咲いてるってんで…。

それが、コレだぁ~!(^^♪

ってか、「コレだけ」なんですケドぉ~(^_^;)ま、実はフツーに鉢植えしたチューリップを暖かい室内で育てて、花が咲いた頃に屋外に鉢を並べただけなんですよね…(^_^;)

その?室内では、プラレールが…。てか、どう考えてもコッチの方が熱気があったな…(^_^;)

ま、折角なんで?もう一度外に出て、ちょっとだけのチューリップを…(^_^;)

ま、折角なんで?ココに来た時のいつものベタなアングルで…(^_^;)

さ、いよいよ今週も何とかあと1日まで来ました。今日はもう風呂にも入ったので、週末どうするか考えながら?(^_^;)ぼちぼち寝ます。おやすみ、ポ~(^_^;)

blogram投票ボタン
2017年02月22日 イイね!
「ねこの日」もすっかりお馴染みになりましたねぇ…。ポッキー・プリッツの日並みか?(^_^;)ま、コレは日本だけの記念日らしいですが…。ってアタリマエか…(^_^;)平成22年の今日は、私は何をやってたのでしょう?(^_^;)

ま、今日はフツーに仕事でしたが…(^_^;)さて、今日の写真は、日曜日の分です。この日は夕方から嫁さんがお出掛け予定だったので、ちょっと近場まで…。一度も行ったことのない歴史のある岐阜市の梅林公園に初めて訪れてみました。

実はコレで最もよく咲いている部分を切り取った画です。つまり全然咲いてなかったってことですな…(^_^;)まずは龍興庵っていう小さなお寺にお参りして…

ま、全景は写してもしようがない(^_^;)ので、適当に咲いてた花のアップだけでも…。まずは白いのを…。

紅いヤツ…。

ま、蝋梅は厳密には梅ではないんですケド…(^_^;)

もいっかい、白いのを…。まぁ~るい蕾がいい感じ…(^^♪

もいっかい、紅いのを…ってか、ピンクか?(^_^;)

この日はワリと良いお天気でした。(^^♪

この公園には、D51が置いてあります。ま、いつもの事?ですが、SLと言えば?モノクロだろ!ってことで…(^_^;)

下からアオったアングルで…。

動輪も蒸気機関車らしくて良いです。(^^♪

さ、バタバタしてる間に?今週も半ばまで来ました。そろそろ今週末のことでも考えるか?てか、クルマ洗いたいなぁ~(^_^;)ま、今日もそろそろ風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^;)

blogram投票ボタン
2017年02月21日 イイね!
今朝は出勤しようと外へ出てみたら………、まさかの雪っ!まぢで…(+_+)と思いながら出勤しましたが、結果的には朝だけで昼前から晴れてきましたので積もることはありませんでした。んがっ!今日はそれより大事件?が!(゜o゜)

それは、10時45分くらいにやってきました。私は自席にいたんですが、突然PCがプチン!と切れた…(゜o゜)てか、電気も消えてる!後から分かったのは、長野、岐阜、三重県にまたがる約11万5600戸もの大停電だったそうな!(゜o゜)てか、停電なんて子供の時以来の気がする…。子供の頃はカミナリが鳴ると結構簡単に停電したものですが…(^_^;)

15分くらいで電気は復旧したものの工場では、その後始末と再生産時の品確で大わらわだったようで、実際その後昼前まではマトモに生産出来なかったと思います。コレって損害分を中〇電力が保証してくれるのかな?(^_^;)

さて、今日は先週土曜日のお出掛けレポート最終回です。が、最初に言っておくと今日の写真はダメダメ過ぎて泣ける…(>_<)インスタントラーメン発明記念館を出た時は、曇っていてどうかするとパラパラ降ってきてたんですが、昼食を食べて外に出てみると少し薄日が射してきていました。そこで、伊丹空港の西側にある伊丹スカイパークに行ってみました。(^^♪そこから見た伊丹空港はこんな感じ…。

管制塔方面をちょっとアップで…。

その管制塔前をANA(B737?)が飛び立っていきました。(結構ブレてる…(*_*))

これは、A320かな?

こっちは着陸した直後だったかと…。コレってB737NGってヤツかな?ウイングレットが綺麗な曲線になってるのが好きです。(^_^)/

遠かったですが、一度見てみたいと思っていた新鋭機のB787も…(^^♪

こっちは、タキシング中のナショナルフラッグのA320でしょうか?

すっきりしたカラーリングもよいものです。(^。^)

飛び立っていきました。(^_^)/

そして、伊丹スカイパーク内で1本だけ河津桜が咲き始めてました。今年初めて見た!(^^♪

こっちも桜?ヒガン系か?

梅もちょっとだけ…(^_^;)

でも、まだまだサブいよね、スズメさんも…(^_^;)

てな訳で、皆さんもうお気付きでしょうか?これらの写真は久しぶりに持ち出したデジイチを使ったのですが、久しぶりに200mmに付け替えたのがイケなかった?よく見たら、ミラー上にコンタミがぁ~!(>_<)(分かりやすい4枚目の写真で…)

ホラね…(*_*)よく見るとどの写真にも写ってやがる…(-_-;)てか、自宅に戻ってミラーを見たら、ガッツリそれらしいゴミが付いてた…(゜o゜)

てな訳で帰ることにしたんですが、丁度クルマに乗り込んだあたりで結構降ってきた…(^_^;)帰りは、渋滞を避けるために亀山経由を避けて、八日市ICで降りて石榑峠を越えてきたんですが、コレが大変なことに…(>_<)永源寺のあたりに来たら、路面には積もってないものの路肩には50cmくらいの積雪がぁ!(>_<)スタッドレスを履いているとは言え、ヒーヒー言いながら自宅まで帰ってきたら、ガッツリクルマが汚れてた…(*_*)

さて、今週はまだ火曜日か…(^_^;)明日は朝からとある外注さんが来る予定だったはず。ちょっと楽しみだけど期待しすぎちゃイカン気も…(^_^;)ほな、今日も風呂入って寝よ~っと!おやすみ、ポ~(^_^;)

blogram投票ボタン
2017年02月20日 イイね!
これが春一番ってヤツなんでしょうか?今日は特に午後からスンゴい風が吹いてました。どれだけ"スンゴいか?"ってぇ~と………、事務所で仕事をしているとなんだか不安にさせるような風切り音がず~っとしてるんです。(゜o゜)今日は20時過ぎに帰宅しましたが、帰りに駐車場まで歩くのがかなりシンドかったです。(*_*)

さて、今日は昨日の続きです。ダイハツ・ヒューモビリティワールドから、クルマだと10分くらいの所にインスタントラーメン発明記念館があります。(^_^;)

上の写真にも写ってますが、これが創業者の安藤百福翁だそうです。乗ってるのが、カップヌードルの上っていったい…(^_^;)(持ってるのは、多分チキンラーメンかと…)

このガラス張りの部分がエントランスになります。

中に入ると(入館料はタダです。(^^♪)ひよこちゃん(←1mmもヒネリのない名前だな…(^_^;))が順路を案内してくれてました。(*^。^*)

これは、多分当時の研究所?の復元模型?かと思いますが…、どう見てもタダの掘立小屋にしか見えない…(^_^;)

で、こんなパネル展示もあって…。

こっちの壁に張り付いているのは、歴代の袋ラーメン(多分全て!(゜o゜))です。

こんなカップラーメンのカットモデル?(^_^;)もありました。底の部分が空洞になってるのが分かります。(これがミソなんですよね!(^_^)/)

サイズ感が分からないかも知れませんが、大きなひよこちゃんも…(^^♪

そして、こっちは300円掛かるんですが、自分でカップに自由に絵を書いた後、ここで麺や具を入れてもらって、自分だけのカップラーメンを作れるんです。

これが具を入れてもらってる所ですが、粉末スープや具の種類も選べます。(^^♪私は、シーフード味のスープに…。

で、最後はこんなバルーン状の袋?に入れてお持ち帰り出来ます。(私は上下反対に入れても~た…(^_^;))

私はヘタウマを狙って万葉号を書いたんですが、タダのヘタだった…(^_^;)これは、安価でもあるので、ほとんどの人がやるらしく、記念館から出てくる人はほぼ例外なくこの奇妙なバルーン状の袋?を持っていました。(^_^;)

実は?事前申し込みをしておくと自分だけのチキンラーメンも作れるそうです。そっちもかなりの人気でした。(゜o゜)また、ひよこちゃんグッズも沢山売ってましたよ~(*^。^*)てな訳で、ここを後にして、しばらくテキトーにクルマを走らせたら、伊丹のイオンがあったので、そこで昼食にしました。(2時頃だったが…(^_^;))

さて、今日はココまでにしときます。今週はなんだか長そうです。ま、明日もボチボチ遣るだけですが…(^_^;)ほな、風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^;)

blogram投票ボタン
2017年02月19日 イイね!
今日は、ちょっとだけお出掛けしたんですが、ま、見事なカラ振りでした?(^_^;)でも、日曜日にゆっくり出来た?のでよしとします。(^^♪さて、今日も先入れ・先出しってことで、今日の内容は昨日のことになります。昨日は我々には珍しく朝9時前(^_^;)に家を出ました。で、高速でビュ~ンとイッキに豊中ICまで行って、着いたのはココでした。(^^♪

豊田市がかつて挙母市だったのは有名?ですが、ダイハツ町があるってのは知りませんでした。(゜o゜)この赤信号の向こうに見えてる半分"まぁ~るい屋根"の建屋がこの日の目的地であるダイハツ本社に付帯のヒューモビリティワールドです。

金曜日はトヨタ本社に行ったので?翌日はダイハツ本社ってことで…。(←意味不明…(^_^;))まずは、こんな電気自動車?が迎えてくれます。

その反対側には、ミゼットとフェロー、さらにそれぞれのエンジンも…。

こっちは、発動機製造株式会社時代の最初?のディーゼルエンジンだそうです。農業用水の汲み上げポンプ用だったとか…。

1フロア上に上がるとこんな展示が…。

まずは、戦後から…。

「三丁目の夕日」の世界ですな…(^_^;)

少し時代が新しくなりますが、この時代のフェローはまだ2ストだったようです。

そして、これは私も記憶のある5㎡(5平米)カーと言われた初代シャレードですな。

車両コンセプトとしては、今のブーン(パッソ)より、数段志が高かったと思う…(^_^;)

さらに1フロア上がるとミラ以降の軽自動車が…。手前のミラは、「アルト47万円」時代のものぢゃなかったか?(^_^;)

反対側から見るとこんな感じ…。最新モデルはミラ・イースになってます。

上の写真のミラ・イースの反対側にあったのが、このアイラというインドネシア向けのアジアン・カーです。

コレもトヨタにアギア(名前がヤヤこしい…(^_^;))として、OEM供給しているそうです。

さらに上の最上階(確か4F)にはこんな展示もありました。(^^♪

その向かいには、タントが真っ二つに…(^_^;)

以前から一度は行ってみたいと思っていたので、念願叶っててようやく訪れたわけですが、それほどでも…ってのが正直なトコロ(^_^;)もっとダイハツ独自色を出した展示として欲しい気がしました。

個人的には、ダイハツって以前は好きなメーカーだったんですが、トヨタ色が強くなってきてから、どうにも出すクルマがパッとしない気がしないでもない…(^_^;)技術的にもペロブスカイト触媒なんてトヨタ以上ぢゃね?と思ったこともあるんですがねぇ…(-_-;)(イオン検知のノックセンサーも早くからやってた…)ま、まだ昼前だったので、次の目的地へ向かうことにしました。

さて、明日からまたシンドい1週間です。何だか今週は先が見えない感じ…(*_*)ま、なるようになる………のか?(^_^;)ほな、風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
プロフィール
48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが16年3月26日を持ちまして35万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29
マツダ(純正) ボーズサウンドシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 12:50:58
庭工事、進捗状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:38:23
お友達
人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
sachapinsachapin * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ごっとん副長ごっとん副長 * 東海ビレット東海ビレットみんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.