車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
連休明け3日目ですが、やはりチトシンドいですね~(>_<)今日も突発会議があったんですが、明日もユーウツそうな会議が入っています。(>_<)この歳になって5月病か?(^_^;)てか、手持ちの仕事がダダ遅れなのが原因なのはわかってるんですケドね~(*_*)

さ、今日も溜まりまくっている連休中の写真を放出(^_^;)ってことで、2日の曼陀羅寺公園の続きです。曼陀羅寺公園には(もちろん曼陀羅寺もある(^_^;)んですが…)周りにいくつかのお寺が隣接しています。この本誓院もそのひとつです。

上の写真の山門?を入るとこんな感じ…。何故かお寺に鳥居が…(^_^;)

てな訳で振り返るとこんな感じ…(^。^)

何故かこんな瓦が…。因みに奥に見えてる足場を組んである建屋は改修中の曼陀羅寺です。(確か…(^_^;))

何となく?ツツジが綺麗だったので…(^_^;)

以前にここを訪れた時にも咲いていた受け咲きオオヤマレンゲです。モクレンの1種らしい…。何となく東洋的ですね~(^^♪

ここにはお庭に観音様?もいらっしゃいましたので、アオったアングルで…(^_^)/

イキナシですが、本誓院のお隣りの世尊院って所にやってきました。ってあんまし変わらん画だな…(^_^;)

なんだか曰くあり気な?(^_^;)十三重の塔が…。

ドウダンツツジも青々と青々としていて綺麗です。(^^♪

さらに曼陀羅寺を挟んだ所にある慈光院にも…。

上の写真の紅い門をよく見ると何故か象さんが…(^_^;)

内には、こんなお地蔵さんが…(^^♪

これが、慈光院の本堂?らしいですが…。

よく見るとここにも小さな藤が…(^^♪

そして、こんな仲良しなお地蔵様もいれば…。

コマツダ親分も…(^_^;)ご苦労さまです…(^_^)>

オレンジと黄色の躑躅?が綺麗だったので…。

次にやってきたのは、霊鷲院(読み方知らず…(^_^;))です。こっちにはこんなかわいらしい子らが…。

幸せそうなご家族も…(^^♪

一通り廻って、曼荼羅寺公園入口付近の寛立院まで来ました。個人的にこの紅いドウダンツツジは初めて見た気がします。(^^♪

上にも載せましたが、フツーのはこんなのですからね~(^_^;)

ってな訳で、曼荼羅寺公園編は終了です。

さて、突然ですがしばらく更新をお休みしようかと思います。別に特別ヤなことがあったわけでもないし、身辺に変化があったわけでもありません。もちろん、万葉号を降りるつもりも毛頭ありませぬ…(^_^;)ただ単に個人的に少しだけ思うことがあって…。今回は、完全にROMに徹しようかと思いまして、皆さんへのコメもほぼお休みする予定です。(思わず書いちゃうかも知れんが…(^_^;))申し訳ありません…<(_ _)>

てな訳?で、復活日程未定のまま当面の間、放牧期間?(^_^;)に入ります。さいなら、ポ~<(_ _)>

ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/05/11 00:41:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
長期連休明けで、オツムも体もすっかりなまった?(^_^;)まま出勤した今日、ゴーヤの日だそうです。ベタ過ぎる…(^_^;)そして、予想どおり?結構キツい1日でした。なんだかんだとシンドかったな…(^_^;)ま、それでも明日は来る…(>_<)

さてさて、日々実時間との差異が増えていく(^_^;)写真ですが、今日のは2日の話です。もう1週間前なのか…(゜o゜)そんな2日の日は、スッキリ晴れた日だったのですが、カレンダー上では平日だってんで、何度も訪れている江南の曼荼羅時公園に行ってみました。(それでも十分混んでたが…(゜o゜))

ま、もう手慣れたもの?(^_^;)で、少し離れたSCの駐車場にクルマを滑り込ませて、歩くこと約10分?でこの門前に着くわけですが…。

数年前は、この門前にはこんなに出店はなかったような気がするんですが…(*_*)

ハイ、この時はこんなことやってました。(^^♪

その藤はこんな感じに…(^^♪

コレ、上の木とは別なんです。色が違うでしょ?多分種類が違うんだと思います。

ちょっとアップに…。こんな風にベロ~ンと垂れてます。(^^♪そして、甘ぁ~い"かほり"も…(*^。^*)

躑躅とのコラボ?で…(^_^;)

コッチは葡萄みたいな房になるヤツです。(^_^;)

手前のが、最初のピンクっぽい種類のヤツで、奥でボケてるのが葡萄(^_^;)です。

実は牡丹はかなり終わりかけだった(^_^;)のですが、比較的元気なヤツを…。

もいっちょ…。これはよく咲いてましたね~(^^♪

葡萄と赤い牡丹と白い躑躅で…。なんだかシッチャカメッチャカな気がしないでもない…(^_^;)

もう1回、藤と躑躅で…。同じ色見なんでコントラストが…(-_-;)

この日はかなり気温も高くて暑いくらいだったのですが、コイツらは涼し気でした…(^_^;)

シツコいのを承知の上(^_^;)で、もう1回、ピンク系のと…

藤らしい?紫系のを…(^^♪

てな訳?で今日はチト疲れたので、ココまでで…。曼荼羅寺公園の写真はまだまだ続きます。(^_^;)



ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/05/09 00:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
いよいよ迎えた連休最終日…。ま、ある意味疲れたかな…(^_^;)そんな今日、明日からに備えて?いつもの時間に目覚ましを仕掛けて、起床し向かったのは、オートプラネットで毎月第1日曜日に開催C&Cでした。ま、昼過ぎには自宅に戻り、今日はゆっくりさせてもらいました?んがっ、その話はまた後日…(多分、当分先になると思う…(^_^;))

今日ももう遥か昔?の1日の夕方の話になりますが、神明社を出た後、この日最後に立ち寄ったのは、数日前に訪れたばかりの菰野町にある五百羅漢でした。(^_^;)この日は終日曇りだったのが、夕方になって晴れてきたんですよね~(゜o゜)てか、ココって正式には「松樹院」って言うんだ、知らんかった…(^_^;)

いつもの門番さん?(^_^;)にご挨拶して…。ってかもう藤が見えてるケド…(^^♪

藤棚はこんな感じに…(^_^)/

それでも若干早めだった気はしますケド…(^_^;)

か、「ほぼ見頃」?かと思いました。(^_^)v

ま、こんだけなんですケド(^_^;)、ココに来たらヤッパシ羅漢さんにもご挨拶しないと…。

これまたいつもの?入口におわします、この方にご挨拶してお山に入ります。<(_ _)>

いろんな人がいて、何度訪れても飽きませんねぇ…(^_^;)

これは南側におわします閻魔様ご一行?(゜o゜)

私は申年生まれなんで、「見ざる、言わざる、聞かざる」さんも気になる…(^_^;)

北側には’良く分かりません(^_^;)が)七福神様らしき方々も…(^_^)/

脚を上げてるのは、毘沙門天様かな?(^_^;)

頂上におわします、大日如来様…<(_ _)>

南側の面々…(^_^;)

今の私はこの人みたいにぐったりと寄り掛かって寝たいです。(^_^;)

さて、なんてったって、首位堅持のまま連休明けを迎えられるのが嬉しい!(^_^)vとりあえず?3日天下(明日はゲームがないので…(^_^;))は成立したな…(^_^;)てな訳?で、風呂入ってさっさと寝よ!おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/05/07 22:27:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
いや~、今日はシビれましたね。何がって、そら阪神ですがな!(^^♪0-9からの逆転っていったい…(^_^;)85年の優勝の時は、9点差でもひっくり返せるかも?と思いましたが、今の阪神は長距離ヒッターはいませんからねぇ…。ま、一瞬かも知れません(^_^;)が、単独首位です。もう今日で今シーズンを終わりにして欲しいです。(^_^;)

っていうのを私には珍しく?ちょっと岡崎まで出掛けた帰りのクルマの中で知りました。今日は多分、雨だろうって予報でしたが、実際にはパラついた程度で、ほとんど降られることはありませんでした。なんだか肩透かし?(^_^;)

上にもちょっと書いたとおり今日は岡崎まで行って、素晴らしいモノを見て来たんですが、それをご紹介するのはいつになることやら…(^_^;)てな訳?で、今日も1日の午後のお話です。
伊賀市の「木の館 豊寿庵」を出て帰途に就いたのですが、豊寿庵で余りにも空振った?(^_^;)ので、帰り道の途中にある鈴鹿市内の神明社にも寄ってみました。

ま、去年に次いで2回目の訪問なんですが…。

先ずはこの本殿にお参りして…。

ってか、もはや着いた瞬間に分かったんですが、今年も「刻既に遅し!」感がありありと…(*_*)これは、ムリヤリ咲き残っていた?ヤツを撮ったものです。

ココは本来?「石楠花(シャクナゲ)の道」になってるハズなんですが…(^_^;)

何とかまだ咲いてた白いヤツ…。

この木のヤツはまだまだ元気でしたね~。

最後に白いヤツをもいっちょ…。

てな感じで、これが精一杯…(^_^;)でも、いいんですっ!→冒頭へ戻る…(^_^;)

さ、明日は本当に?連休最終日です。連休中、遊び惚けて?いたので社会復帰が大変そう?(^_^;)ですので、とりあえず?明日は早起きする予定…(ま、下心ありありの早起きですが…(^_^;))ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/05/06 21:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
ウチにはコドモがいないので、世間様とは全くカンケーのない日でございます。敢えて言えば、オレがジジイのコドモか?(^_^;)ま、そんなジジイの私でも世間様並みにお休みを頂けるとはありがたいことですな…(^_^;)

そんな今日は、以前からやりたかった?コレをやった後、ちゃちゃっと洗車しました。ま、テキトー洗車とも言う…(^_^;)いつも通り?「パッと見綺麗!」が目的です。(=ジッと見てはイケません…(^_^;))
てな訳?で、今日の写真はもはや遥か昔の1日の話の続きです。この日は、ほぼ終日曇り空で、ロクでもない写真なのを前提?(^_^;)でお願いします。

この日、関宿でランチした後向かったのは、伊賀市大山田にある「木の館 豊寿庵」でした。

中に入るといきなり?こんな滝が…。

上の写真とソックリですが、別(^_^;)の石楠花(しゃくなげ)です。

ここの敷地は、斜面(てか、山の一部?(^_^;))になってますが、その斜面にも石楠花が沢山…。

近寄ってみるとこんな感じ…。

同じ色どりばかりなんで、キリシマツツジでも…(^_^;)

とにかくヒタスラ石楠花が…。

もいっちょ…。

さらにアップで…(^_^;)

これもせめて青空だったらなぁ~(*_*)

ジツは、ピンク以外にも白と赤があったんですが…

どっちもほぼ終わってたので、写真はピンクばかりに…(*_*)

ぼちぼち下りることにしました。

よく分からないと思いますが、コレも石楠花の蕾なんです…(^_^;)

今の時期は、クマンバチ?さんも…(スゴい羽音!(゜o゜))

ようやく少しだけ陽も挿してきました。

こんな感じに…。

と思ったら、一瞬だった…(^_^;)
因みに、ココは名前のとおり?こんな展示もありました。

てな訳で"外した感"いっぱい(+_+)で、木の館 豊寿庵を後にしました。ただ、中在家のあたりから、大山田に抜ける山道は、スンバらしいものでした。多分、地元?ぢゃ有名なんだろうけど…(ヘアピンカーブには、スゴいブラックマークが…(^_^;))あの道を往復出来ただけでも良かったかも…(^_^)/

さ、明日は雨のようです。連休も終盤のため、ゆっくりする予定ですが、さて…(^_^;)ほな、風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/05/06 00:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年3月20日を持ちまして37万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29
マツダ(純正) ボーズサウンドシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 12:50:58
庭工事、進捗状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:38:23
お友達
人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
生涯学習☆生涯学習☆ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
やすべえ。やすべえ。 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.