• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

問題解決?の土曜日…

昨日から続いている台風騒ぎでしたが、結局桑名にはほとんど影響がなく、昨夜に雨が降った程度で、今朝からは上がっていました。

今日は嫁さんがお出掛けなんで、ここ数日悩んでいる右側のHIDライトと左側のハロゲンライト不点灯の原因追求でも…。先週は、バラストを変更してみてもダメだったので、その他の部分を調べてみることにしました。途中経過は省くとして、結果として先週見落としていたコネクターのひとつが砕け散っているのを発見!(^_^;)リトラが閉じた時に挟まれたものと思われます。(-_-;)

よっしゃ!ってことで、何とか修理(とりあえず接続して熱収縮チューブで被服しただけ(^_^;))して、スイッチON!


















点かない…。ど~ちて…(>_<)やっぱ、バラストかなぁ…。ってことで、とりあえず放置プレイとして(^_^;)左側のハロゲンランプが切れてないかを確認しました。んが、切れてなぁ~い!

















すんまそん、ただ単にヒューズ切れでした。(^_^;)てな訳で両方ともイッキに解決!どんなもんだい…(^_^;)

気分が良かったので?、それから洗車しました。3時過ぎには日も差してきて、少し暑いくらいでした。ホント、台風はどうなっちゃんだろ?洗車後、少し買い物に出て、夕方暗くなってから、書店より帰宅しようとライトON!素晴らしい!(^^♪で、家に帰ってきたら………















今度は、左のHIDが点いてない!(-_-;)てな訳で、トラブルは続くよ、どこまでも…(^_^;)

で、嫁さんが帰ってきてから近所の電気店にTVを見にいってきました。12月からエコポイントが半減するってんで、買う気マンマンで行ったんですが…。嫁さんはまったく乗り気ではありません。(-_-;)10年を超える冷蔵庫も買おうと言ったのに…。デジタルTVって今買うべきでしょうか?皆さんのご意見を求む<(_ _)>

そんなこんなで、しょうもない土曜日が終わりました。明日は、少しお出掛けするかも…?です。んじゃ、風呂入ります。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:34:49
デジタルTV 欲しいです・・・。

でも、お金が無いので半ば諦めモード(爆)


エコポイント半減になるらしいから、予算が都合付けば買うのがいいのでしょうが^^;

32インチなんて5万円切ってますから!!

価格崩壊ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 18:54:44
う~ん、結構マジで悩んでいます。どんどん安くなっていくのは間違いないようなんで、あと1年待って値下がり分がエコポイント分を上回ればいいんですが…(^_^;)

ウチが欲しいのは、キッチン用なんで、22型かせいぜい26型くらいなんですが…。
2010/10/31 05:33:31
HIDなんか付けてるからですよ!
リトラの部分に提灯を付けてロウソクを燈しましょう!
和なテイスト漂うロードスターになり、外人に大ウケ間違いなし(・ω・)b
コメントへの返答
2010/10/31 18:55:55
さすが、総長!スンバらしいアイデアです。今度の週末にやってみよう…(-_-;)
その状態で、店に突っ込んだる…(^_^;)
2010/10/31 06:40:16
台風、何事もなく過ぎていきましたね~

なので僕もほぼ同時刻、久々にロドの洗車をしていました。

地デジtv、昨日イオンでパナソニックの32型がエコポイント還元後実質32千円というセールをやっていました。ウチは悩んだあげくパスしましたが(寝室用なので)、飛ぶように売れていましたよ!

テレビに高機能を求めないのであれば、個人的にはエコポイント半減前の今が買いかと。
コメントへの返答
2010/10/31 18:59:40
久々にロドの洗車>そして、今日はしっかりと降りましたね…(-_-;)

何故か?32インチって結構安売りしてますよね。私の欲しい22型くらいが、逆?に少し割高に思えます。(^_^;)

しかし、今買うべきか否か…、悩んでいます…(-_-;)
2010/10/31 11:05:44
おはようございます

結局、リトラで挟んだ時に落ちてヒューズがアウトって事ですね(^^)
解決してよかったですね・・・んん・・・解決してないの??

ところで、うちもテレビで悩んでます。
どうしよう、買うべきかなあ・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 19:01:51
結局完全解決ではないのかも知れませんが、右側を直して、自信?がつきました。要は、1ヶ所ずつ丹念に調べていくしかないです。(^_^;)

TV、どうしましょうかねぇ…(^_^;)
2010/10/31 15:59:45
エコポイントがどれだけ使い物になるのか知りませんが
壊れて困ってなければまだ待ってみては?というのが個人的見解です。

うちは壊れたんで仕方なく二年前32型を10諭吉で買いましたが
どんどん低価格で高性能になってて裏山です。
ブルーレイも欲しいです。
うちは未だにビデオデッキなんで…

HIV?じゃなくHIDでお悩みでしたか~
高いの逝っちゃいますか
コメントへの返答
2010/10/31 19:07:13
う~ん、そういう考え方もあるか…(^_^;)確かに完全に壊れてないのに取り換えるってのは、セコい私(^_^;)にはチト躊躇する部分ではあります。(リビングのは壊れたので換えた)

ブルーレイも欲しいなぁ…。これも嫁さんはまったく興味を示していませんが…。それなりのを買おうとすると約10諭吉ほど必要なようです…(-_-;)
2010/11/01 23:03:31
ウチも嫁さんと、電気屋さんに
こないだ行ってきました…( ̄∇ ̄;)

見事に、32インチが欲しいんです
よね…
でも、エコポイントって役に立つ
のかどうか?

ウチのテレビは、機嫌を損ねる時が
あって、音声だけになる時がありま
す…(´ΦωΦ`)


HID…直りましたか?(^_^;)
コメントへの返答
2010/11/01 23:18:40
エコポイントは実質値引きですから…。ウチは、リビング用に買った37型のエコポイントは、ワオンの電子マネーになりました。(^^♪

ウチも時々、ブチッと勝手に電源OFFするようになった(^_^;)ので、買い換えたんですよ~(^_^)/~

HID、完治までにはもう一歩かな?(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年3月20日を持ちまして37万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) DP-131MM3 + 昇圧トランス レベル変換 (AUX接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 00:31:49
【内張メンテ】破損修復&デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:18:20
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ *
奈良軍団 マモ☆彡奈良軍団 マモ☆彡 * NBロードスターNBロードスター *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * roadysseyroadyssey *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.