• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

復活?の日曜日…

復活?の日曜日… 9日間のお休みを経て、戻ってまいりました、万葉でやんす。皆さん、憶えておいででしょうか?とりあえず生きているようです。(^_^;)この9日間、相変わらず蕎麦喰いに遠出したり、滝を見に行ったりと私らしいグダグダさ加減でした。(^_^;)

新しいパソコンは、インテル Core i7のCPUで、OSはもちろん、FCセブン(^_^;)になりました。しかぁし!まだ、セブンのファイル構成に慣れてなくて、扱いに手を焼いている始末…(-_-;)ま、ぼちぼち慣れていくしかないですな…。

あ、そういえば旧PCは、HDDだけを取り出して、HDDケースを買ってきて、接続してみたら全てのデータを読み出すことが出来ました。(^。^)ちなみに、旧PCのHDDは、SATA接続、旧々PCのは、IDE接続だったので、旧々PC用のHDDケースが使えなかったんですよね~。ま、2000円弱でデータが取り出せれば安いものですが…。ちなみに3世代前のPCのHDDもあって、外付けHDDばかり合計4台になりました。(^_^;)(ウチ1台は、新品で買った外付けの1TB)

しかし、HDDの容量も新しいPCへ乗り換える度に大容量化し、新しいPCは、1TBになりました。世代中に並べると、80GB→160GB→300GB→1TBです。おおざっぱに言って倍々ゲームですな…。学生時代は、1.44MBのフロッピー数枚でOS(MS-DOS)も起動させてたっていったい…(^_^;)

あ、そういえばこの9日間で阪神は2位になり、今日は宿敵ヤクルトを3タテして、とうとう貯金まで出来ました!(^^♪あとは、ヤクルトを1本/日ずつ飲んで、じっくり追いかけるのみです。(^_^;)(明後日から中日戦だけど…(-_-;))どうっスか?音介さん、追いつけますかね?(^_^)/~

PCにも慣れてないし、復活初日はこの辺で…。あ、何で今日の写真がクマゼミなのか?って、質問はなしってことでお願いします。(^_^;)(透明は羽がキレーだぁ~(*^_^*))んじゃ、風呂入ってこよ~っと!おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:22:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:01:22
お帰りなさいませ~

お休みの間さびしかったです~
コメントへの返答
2011/08/08 22:10:53
いやいや、あっという間の9日間でした。また、よろしくお願いしますね~(^_^)/~
2011/08/07 23:22:57
いっそ車もセヴンに・・・・

i7欲しいな~
コメントへの返答
2011/08/08 22:12:05
いえいえ、セブンはヘタレの私にはチト無理かと…。本文にも書いたとおり、FCが欲しいんですが…。アンフィニがいいなぁ~(^_^;)
2011/08/07 23:26:32
本当にメディアの価格破壊は何処まで行くのでしょうか?
データ量も比例して増えているので
コンテンツ作る側の負担が増えてるのでしょうかね
いずれにしても脆弱な電力供給の上の
砂上の楼閣ってところなのかも知れませんが
コメントへの返答
2011/08/08 22:25:34
確かにねぇ~。1GBのSDカードが1000円くらいで売られてるのを見てビックリしたのはいつだったか…(^_^;)
今や、マイクロSD:16GBで2000円くらいで買える時代ですから…(^_^;)
2011/08/07 23:40:26
リニューアルして復活ですね。
このクマゼミが生きているうちにブログできてよかったとか(^^
コメントへの返答
2011/08/08 22:28:59
ま、たいしてリニューアルしてまへんが…(^_^;)
このクマゼミ、生きてるかなぁ~。ウチの庭にくる煩いヤツはシブトいんですが…(^_^;)
2011/08/08 05:19:13
復活おめでとうございます!

ちなみにうちはまだ修理から戻ってきてません(泣)
コメントへの返答
2011/08/08 22:36:12
ありがとうございます。<(_ _)>

そちらはデータの損傷はなかったんでしょうか?
2011/08/08 05:28:11
パソコンのデータ取り出せて良かった良かった!
コメントへの返答
2011/08/08 22:38:40
ホント、良かったです。
しかもHDDが余って?ストレージが増えたようなカタチに…(^_^;)
2011/08/08 07:38:28
お~か~え~り~~~(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/08 22:43:03
た~だ~い~ま~!
また、よろしくお願いしますね~(^^♪

そう言えば、嫁さんが書寫山に行きたがってますが…。連休に行くか?(^_^;)
2011/08/08 07:42:23
お元気そうでなりよりです。

昔は紙のフロッピーもありましたよね。
今はmicro SDカード・・・。
なんだかなー。
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:13
何とか生きてました。(^_^;)

私も昔は5インチのフロッピーを使ってましたね~(^_^;)8インチのは会社で見たことはあります。ペナペナでしたね。(^_^;)
2011/08/08 09:41:23
おぉ!人が11連勤でヒーヒー言ってる時に9連休とは、それはどうもお疲れ様でした(イヤミ8割ww)!

しかし阪神、どうしちゃったんでしょうね(^_^;

巨人が出て来たのは怖いですが、なんとかCSには出場出来そうですね。今年は投手陣が良いので。

でもこのままいっちゃうと監督がそのままなのが僕的には・・・
コメントへの返答
2011/08/08 23:00:42
はい、すんまそん…(^_^;)

阪神、ドエラいこと?になってます。明日からの中日戦を2勝1敗くらいでイケればいいんですが…。ジャイアンツはそろそろ息切れでしょ?(^_^;)

監督問題は…(^_^;)
2011/08/08 22:57:26
復活おめでとうございまっす♪

そして、FCにあっさり喰い付きましたが
罠ですか?(笑)

データも、取り出せて一件落着ですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:06:24
ありがとうございます。何とか?帰ってこれました。(^_^;)

個人的にFDよりFCが好きなんで…(^_^;)上にも書きましたが、シェイドグリーンのアンフィニが欲しいゾ!(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年3月20日を持ちまして37万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) DP-131MM3 + 昇圧トランス レベル変換 (AUX接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 00:31:49
【内張メンテ】破損修復&デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:18:20
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ *
YasukuraYasukura * ごっとん副長ごっとん副長
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A さまさま@愛知さまさま@愛知

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.