• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

フツー?の水曜日…

今日は、デスクワークが多くてある意味、シンドかったです?現場に出ている方が気が紛れますね~(^_^;)さて、ある意味有名?になってるようですが、車台番号1番の2000GTってのがオクに出てます。でも、コレ欲しいですか?こういうのって、ある意味博物館に飾ってあって、誰もが見学出来るようにするのが良い気がしますが…(-_-;)

さて、もはやシツコ過ぎるのを承知の上(^_^;)で、今日は日曜日のお話です。日曜日は予報通りの雨だった上に夕方から嫁さんがお出掛けする予定だったので、ちょっと隣町?の弥富市の歴史民俗資料館へ行ってみました。1号線の木曽川の橋を渡って直ぐに右に曲がると…

ここが、その弥富市歴史民俗資料館です。

中に入るとひな壇が…。どうも3月3日は金魚の日でもあるらしい…(^_^;)

中の展示はこんなのや…。

こんな機織り機…。

この右のカゴは文鳥用だったか…。

豪農の家の模型?

そして何と言っても弥富と言えば金魚!(と白文鳥なんですが…(^_^;))要はちょっとコレが観たかっただけなんです…(^_^;)

こんな赤くてデカいのや…。

ちょっとデメ金気味のヤツ…(^_^;)

砂を喰ってるようにしか見えまへんが…(^_^;)う~ん、なかなかに可愛かったです。(^^♪

で、またしてもビューンと帰ることにしました。道路標識をよく見てください。右折で海津に行くことになっていますが、この橋の途中(ほぼド真ん中)が字路(日本語で言えば字路…(^_^;))になってて、ソコを曲がるんです!つまり、木曽川と揖斐・長良川間の堤防道路へ曲がるわけですが、こんな道も珍しいかと…(^_^;)

そして、スルドい人は気が付いたかと思いますが、ウソ付きました、私…。最初の写真も弥富向きの写真じゃなくて、この写真の数秒前に撮ったもの(つまり桑名向き)のものでしたぁ~(^_^;)

てな訳で、今日の写真はコンデジなんでかなりテキトーでした。(^_^;)特に金魚は思ったより素敏捷くて("すばしっこい"って方言か?(^_^;))、なかなかピントの合った写真を撮るのが大変でした。(上の何枚かも結構ピント甘いし…<(_ _)>)

ハイ、今日もど~でも良い内容でした。阪神も今日がキャンプ最終日らしくいよいよ?オープン戦も本格化(オープン戦が本格化って…(^_^;))するのか?ま、今年も交流戦までに貯金がないようでは、後が思いやられますな…(-_-;)今日はもう風呂にも入ったし、そろそろ寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

群馬オフ
HASMさん

メルコネGTR
amggtsさん

For a change
MiToっちさん

この記事へのコメント

2015/02/26 07:37:22
「なかて~」って言えばいいのかな?

2000GTのくだりですが・・・
AWもエピソードがありまして
ウチの白銀の前のオーナー様は
かのMR2を製造していた"○ントラル自動車"の
当時AW11の開発に携わった年配の方なんですけど

白銀はATで、MTのAWに乗ると言う事で
わたくしに譲ってくれて
本人さんは、試作車両にナンバー付けた
レアなAWを乗ってますよ。
コメントへの返答
2015/02/26 22:07:41
ハイ、その「中堤」ですね…(^_^;)

そのAWもスゴいですね~(゜o゜)
私はトヨタは博物館にある赤いMR2のプロトタイプが好きですね~(^^♪
2015/02/26 11:20:58
ああ、見ましたわ、2000GTのオク。
なんか、見てたらバカバカしく思えてきましたわ。
1号車なんて、もったいなくて乗れないし、乗れないのに大金払う気にはならないし。(笑)

国外にだけは絶対に出したくない様ですが、ならオクなんかに出さないで、トヨタ様に話を持っていけば良いのに…

結局、儲けたいだけなんでしょうけど(-_-)
コメントへの返答
2015/02/26 22:09:52
ま、クルマは走らせることが出来なきゃ、タダの鉄塊ですからね~(-_-;)
やっぱり、コレって博物館ものじゃないですかね?
2015/02/26 22:08:53
僕もこないだ出張で、木曽川・揖斐川・長良川辺りを走りましたよ~(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 22:17:38
年中渋滞している?1号線だけは避けた方が良いと思います。(^_^;)

私は超~久しぶりに1号戦を走りました。(^_^;)
2015/02/26 22:14:12
1億なんて値段が付いてるのに、買う気があるっぽい質問がいくつか入ってますが落札する人いるんでしょうかね (・_・?

そういえば、うちは叔父が弥富の金魚屋さんです
すっかり忘れてましたが・・
私は熱帯魚の方が好きです >°))))彡
コメントへの返答
2015/02/26 22:19:51
弥富って、白文鳥も有名?らしいですが、オソロしく認知度が低い気が…(^_^;)

しかし、弥富って日本一低い位置の駅があるとおり、過去には洪水で何度もヒドい目に遭ってるんですね。さらには地震まで…(-_-;)

それでも人はそこに住みたがるんですよね~(^_^;)
2015/02/27 22:44:00
万葉号のマッドガードにこんなの付けませんか?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b169475499

コメントへの返答
2015/02/27 23:08:56
わはは!こりゃさすがに勇気がないな…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年3月20日を持ちまして37万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) DP-131MM3 + 昇圧トランス レベル変換 (AUX接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 00:31:49
【内張メンテ】破損修復&デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:18:20
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
roadysseyroadyssey * CLUB 3.8CLUB 3.8 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.