車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
思ったより天気が崩れなかった日曜日…
ちょっちお久しぶりの万葉でございます。別に体調が悪かったわけでもなく(むしろ痛風かと思った(^_^;)足の痛みもなくなった!(^^♪)クルマも機関絶好調でございます。(^_^;)ま、なんでチトお休みしてたか?ってのは、近々ご報告するとして…。

昨日までは、今日は昼から曇ってくるとの予報だったので、今日はギリギリ?午前中にココだけ見ておこうと思って、行ってみたのは東員町のコスモス畑でした。(^^♪

今年は開花がチト遅れ気味でしたね~。

アングルでそれらしく?撮ってますが、実際には、まだ咲きそろってないエリアも…。
数は少ないですが、ミツバチさんも頑張ってました。(^^♪

もいっちょ白いのをアップで…。

その下側からムリヤリ?(^_^;)

日本一のナローゲージ(W=762mm)の三岐鉄道北勢線を入れてみました。慌てて撮ったので、イマイチピントが甘いですが…(*_*)(だって、コンデジだったんだもん…←っていう言い訳…(^_^;))

なので?ススキ越しにもう1枚…。

何しろ約40分おきくらいにしか来ないような単線の超ドローカル線(^_^;)なんで、次の電車を待ち切れずに現場を後にしちゃいました…(^_^;)(多分、続く…(^_^)/)

さ、アタリマエですが、明日からまた長ぁ~~~い1週間です。シゴトしてない割に?(してないから?(^_^;))シンドそうな1週間になりそうな悪寒が…(*_*)今に始まったこっちゃないケド、モガいてるわりに前に進まないんだよなぁ~(-_-;)ま、とにかく遣るしかありまへん…。ほな、風呂入ってさっさと寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:05:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:06:43
うちに近くにも、コスモスが咲き誇ってる場所があり、
以前に行ったことがあるのですが、初めは撮影に
夢中で気付かず、よくよく見ると青虫だらけΣ(・ω・ノ)ノ!
それ以来、行ってませんw

その場所は、大丈夫でしたか?

コメントへの返答
2016/10/17 23:03:00
ここはそうでもなかった気が…。
てか、気が付かなかっただけか?(^_^;)
(一匹見たけど…)
子供の頃は、コスモスがあるとカマキリがいたものですが…(^_^)/
2016/10/17 17:15:49
綺麗ですね~白いのが特に綺麗~

うちの庭に毎年咲いてたけど、駐車場エリアに砂利を敷いてから、咲かなくなっちゃった・・・(^^;)

でもその種から咲いたコスモスが実家の庭で今年も咲いてます(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 23:09:36
やっぱ白いのはいいですねぇ…(^^♪
黄色も清々しい感じなんですが、なんだかチト中途半端な感じも…(^_^;)

そのご実家のコスモス、大事にしてくださいね~(^_^)/
2016/10/17 20:04:55
アップも良いですが、コスモスは群生が良いですね。
コメントへの返答
2016/10/17 23:29:20
確かに数本だけだとタダ単にヒョロヒョロしてるだけですからねぇ…(^_^;)

開花時期が比較的長いのもコスモスの良い所?かと思います。(^^♪
2016/10/19 21:14:54
こんばんは

もうこんな時期なんですね。
懐かしいナローゲージ、良い感じで
撮れています。
コメントへの返答
2016/10/19 23:08:21
今年は9月の長雨のせい?で、コスモスの生育もイマイチだったみたいですが…。

北勢線には、三重交通カラーの車両が1編成あって、アレを一度撮ってみたいんですが…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ユーノスロードスター W886 ACスリムスマートホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/7853954/parts.aspx
何シテル?   07/18 00:32
48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが16年3月26日を持ちまして35万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ(純正) ボーズサウンドシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 12:50:58
庭工事、進捗状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:38:23
グリルカウルのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 11:31:23
お友達
人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
99 人のお友達がいます
YasukuraYasukura * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * やすべえ。やすべえ。 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.