車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
土砂降り後、曇りの月曜日…
今朝は雨の音で目が醒めるほどの、凄い土砂降りでした。ただ、出勤時にはかなり小雨になっており、昼前?には雨も上がっていたようです。ま、晴れることもなかったですが…。お陰で?帰宅時に駐車場に歩いていく途中には、会社の生垣になっている金木犀から、甘いかほりが…(^^♪う~ん、"いとをかし"…(*^。^*)

さて、今日は昨日のコスモス畑見物の続きです。その後、食事をしてから向かったのは、もう何度も訪れている菰野町にあるパラミタミュージアムでした。(^_^;)

今の企画展は、「大観・玉堂・龍子展」っていうメジャーな人たちの展示でしたが、私としては大観がちょっと良いかな?ってくらいにしか感じられなかった…(^_^;)てか、大観って絵だけじゃなくて、いわゆるデザイナー的な仕事もしてたのを初めて知りました。(゜o゜)

ま、当然ですが作品は撮影出来ないので、これまたいつものパラミターガーデンの様子でも…。で、いつもの?「壺の道」から…(^_^;)

そして、何度見ても、超~スンバらしい江里 康慧(えり こうけい)先生の聖観音立像…(^^♪

さすがに今の時期は、花も少なくなりかけています。このツタ?もあとひと月もすれば紅く染まるんでしょうか?

今の時期の定番?(^_^;)のホトトギス…。

我々は知らなかったのですが、この白いのもホトトギスなんだそうです…(゜o゜)

この赤いのは、ウメモドキというそうな…。どう見ても梅には見えんが…(^_^;)

こんな小さな柿(マメガキ)もなってました。多分食べられない(食べてもおいしくない)品種だと思われますが…(^_^;)

こいつはシソ科のアキチョウジって言うんだそうです。

てな訳で、今日もコンデジのテキトー写真でお送りしました。(^_^;)なので?写真のクオリティをウンヌン言ってはイケませぬ…<(_ _)>

さ、明日は午後から会議が続きますが、多分責められるだろうなぁ~(*_*)ま、いつものように?テキトーに遣りますが…(^_^;)ほな、チト気が重いですが、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 00:13:07

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ユーノスロードスター W886 ACスリムスマートホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/7853954/parts.aspx
何シテル?   07/18 00:32
48になったジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが16年3月26日を持ちまして35万キロに到達しました。(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ(純正) ボーズサウンドシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 12:50:58
庭工事、進捗状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:38:23
グリルカウルのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 11:31:23
お友達
人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
99 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 sachapinsachapin *
ウェストビーチウェストビーチ CLUB 3.8CLUB 3.8
いまよし@Diceいまよし@Dice はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.