• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

超~テキトーな土曜日…

さて土曜日です、アタリマエですが…(^_^;)ただ、今週末って、梅が終わったんだけど、まだ桜は咲いてないし、天気はビミョーだし………と考えて?たら、11時!(^_^;)コラあかん!ってことで、とりあえず?もう何度も行ってるパラミタミュージアムへ…(^_^;)

ただ、昼前だったので、まずは一度も行ってなかったパラミタミュージアムよりホンの少し先にあるアクアイグニスっていうちょっとリッチな?温泉のある施設へ…。なんだかシュールな建屋ですが…(^_^;)

この建屋の奥、御在所の山並みの下に少し見えてる"桁"は、新名神のものです。完成したら、この建屋の上に覆い被さるんぢゃね?(゜o゜)

こっちも不思議な建屋ですが…?

内はこんなのです。

こっちの建屋が温泉のようです。

ただ、ここで食事にしようとしたら、スゴい行列だし、お値段も我々ボンビーにはチトお高かったんで、お土産も何一つ買わず(^_^;)、アッサリ?退散して、これまたすぐ近くにある道の駅 菰野で850円の定食を…(^_^;)

この右のお椀に入ってるうどんの上に載ってるのが、この辺りで穫れるマコモダケってヤツらしい…。(後から知ったんですが、うどんにも練りこんであったらしい)ま、マズい訳じゃないが、特別旨いものでもない…(^_^;)

で、ようやく1時過ぎになってパラミタミュージアムの駐車場に停めたら、隣はNDでした…(^^♪

で、ココに来たら、いつものパラミタガーデンを…(^_^;)これはいつもの「壺の道」ですが…(^_^;)

ココには江里康慧(えり こうけい)先生の超~スンバラしい聖観音菩薩立像があります。

チト、アップで…。良いお顔ですね~(^^♪

で、lココからがホント?のパラミターガーデンの様子ですが…(^_^;)まずは、アセビから…ピンクのって珍しいんですか?ウチにもありますケド…(^_^;)

もちろん、白いのもいいと思いますよ~(^_^)/

ちょっと変わりダネ?のツバキその1点(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>コンデジなんで…という言い訳…(^_^;))

とその2…。

もいっちょ、その3を…(^_^;)ま、コレはそれほど珍しくもない?

ショウジョウバカマです。

こっちはフッキソウです。ま、春らしい?

で、肝心?のパラミタミュージアムの今の展示は、「歌川広重 二つの東海道五拾三次 保永堂版と丸清版」ってヤツで、実際には保永堂版と丸清版の他に写真もセットになってました。江戸日本橋から京都の三条大橋まで、ひとつひとつ順番に見ていくとちょっと旅した気分になれます。(^_^;)そんなところが当時大ヒットした理由でしょうかね?特に愛知・三重・滋賀あたりは、よく知ってる場所が出てくるので楽しめましたね~(^^♪

で、その帰りに、これまたいつもの喫茶店、「明楽時運」(あらじん)へ…。

そして、5時ごろには帰宅し、やや下がり気味だった運転席側のドアの調整をしておきました。(^^♪

果たしてウマくいったのか?余りよく分かりません(^_^;)が、ドアヒンジレンチって、確かにウマく出来てるな…(^_^)(ドアの上げ下げは、ガレージジャッキでやってます。)

てな感じで、行き当たりばったり?な1日でした…(^_^;)明日は終日雨かと思ってたんですが、どうもそうでもないらしい…。ま、午前中ちょっと私用もあるんですが…。んじゃ、風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 23:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

優先⑦。
.ξさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 1:21
変わりダネの椿が何だかステキ!

アクア・イグニス...小型車みたいな名前ですな【爆】
コメントへの返答
2017年3月26日 13:59
一瞬バラかと思うようなカタチでした。(^_^;)

アクア・イグニス>高級温泉施設?らしいのですが、どうも県内に2号店が出来るらしい…(゜o゜)
2017年4月7日 22:12
御在所登山は時々行くが、今度はこのブログのコースで回ってみようと思うよ。やっぱり庶民は道の駅 菰野で850円の定食にするわ。
コメントへの返答
2017年4月7日 23:03
この850円定食は、私には十分おいしかったです。(^^♪
アクアイグニスは、こじゃれた感じで田舎モンの私にはちょっと…(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation