• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

何とか火曜日…

今日は昼から何故だかオツムが重い…(*_*)雨が降って気圧が低かったからでしょうか?(←そんな繊細ぢゃないっ!(^_^;))もう定時過ぎにさっさと帰ろうと思ったんですが、山のような仕事を前にもうちょっともうちょっととやってる間に20時に…(-_-;)ま、いつものことか?(^_^;)

さ、今日は昨日の続き、すなわち「永源寺の本堂奥の巻」?(^_^;)です。本堂脇から、東側を望むの画がコレ…(^^♪

上の写真の道を歩きながらテキトーに…(^_^;)

奥まで行って振り返るとこんな感じ…。

さらに奥に進んで、東側の入口(駐車場)付近まで来ました。

そこから振り返るとこんなの…。

上の写真の左手に見えてる含空院(内部には入れない)と呼ばれる建屋の庭を覗いてみると…。

白砂の波?がいい感じ…(^^♪

ここでちょっと紅葉のアップを…。

もいっちょ…。ギッシリです。(^_^;)

ぼちぼち戻ります。

この1本も見事でした。(^^♪

roadyssey師匠、懸魚が見えまへんね…(^_^;)

コレ、狙い過ぎぢゃね?と言いつつ撮ってしまうオレっていったい…(^_^;)

紅葉と竜?(^_^;)

杉が紅葉してる?(^_^;)

気が付くと月も出てました。(^^♪

誓って"やらせ"ではありませぬ…(^_^;)

ほぼ入口付近まで戻ってきました。お土産屋さんの並ぶ辺りから愛知(えち)川を見ると…。

そして訪れた時と同じ愛知川に架かる橋の上から…。

川面がザワついてて訪れた時のような綺麗な映り込みはありませんが、バックの山が綺麗なのでよしとします?(^_^)/

てな訳で、10時前でしたが帰ることにしたわけです。帰りは愛知川を遡って永源寺ダムを超え、さらに上流まで行った所にある橋からの景色が良かったので、チトクルマを停めてみました。

橋の反対側は岩に砕ける水飛沫が綺麗でした。(^。^)

最後に万葉号も撮ってみたのですが…。

山がイマイチな上に電線がぁ~(*_*)

てな訳で自宅を出てから約3時間半で帰宅しました。(^_^;)冒頭に書いたとおり、今日はチト体調が良くなさそう(よく分からんとも言う…(^_^;))ので、早めに寝ることにします。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋景色(滋賀 永源寺方面)
金ちゃんさん

永源寺の紅葉 2017
kouki☆さん

滋賀の紅葉!湖東5寺巡り
96くろさん

紅葉を求めて 湖東三山・永源寺
アクティブアスパラさん

永源寺ダムと愛知川の紅葉
金ちゃんさん

永源寺ダム湖沿いの道 
はがねいちさん

この記事へのコメント

2017/11/15 07:55:25
綺麗ですね~
今年は染まったかと思ったらすぐに落ちてるとか・・・
サイコーのタイミングですね(^^)
コメントへの返答
2017/11/15 22:10:40
そうですねぇ…、例年だと11月下旬ごろが紅葉のピークな気がしますが、今年はこの辺でもかなり進んできました。(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02
三菱自動車(純正) DP-131MM3 + 昇圧トランス レベル変換 (AUX接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 00:31:49

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * わかかなわかかな *
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * CLUB 3.8CLUB 3.8 *
roadysseyroadyssey * さまさま@愛知さまさま@愛知 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.