• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

やっぱり?グダグダな日曜日…


今日は、昼過ぎから嫁さんがお出掛けの予定…。こうなると私は中途半端?な1日になってしまうことが多く、今日もまさにそのパターンに…(*_*)

しばらく前に自宅の給湯器がお亡くなりになったことは書きましたが、先週木曜日に復旧致しました。かつて使っていたのは、ナショナル(^_^;)製だったのですが、今はナショナルは給湯器業界?から撤退しているので、今のはリンナイのものです。(多分、どこかのOEMだとは思うが…)

給湯器なんて、基本的にお湯を沸かして、風呂に一定量貯めるだけの機能があればいいんで、18年前(^_^;)と大して変わらんだろ!と思っていたのですが…。イマドキはいろんな機能が付いてるもんだ!ま、ほとんどが掛かった費用の見える化?などの省エネに繋がるオマケみたいなモン?(^_^;)なんですケド…。ただ、根本的に(以前より)省エネになってる(要は熱交換効率が上がってる)ってのは、素直に良いことだと思いました。あ、よくしゃべるのがチトウザかったりします…(^_^;)

そして、その工事をしてもらった東邦ガス(リベナス)にイモヅル式に勧められて?(^_^;)今日は、ビルトイン式のガスコンロを見に行ってきました。(とりあえず見積もりまで…)これまた、全く料理に興味のない私には目からウロコ?な感じ…。てか、ウチのコンロが古過ぎるのか?(いまだにヒネって点火するタイプなんで…(^_^;))

コンピュータ制御で 勝手に(^_^;) 自動的に火力調整してくれたり、汚れが付きにくい or ふき取り易くなってたり…。一番オドロいた?ってかワロた?(^_^;)のは、スマホと連携して決まった料理の火加減を調理の最初~最後までしてくれたり…(^_^;)(東邦がスのHPから料理を選んで、コンロに赤外線通信?(ブツートゥースかも?)で飛ばしてプログラムセットする)

コンロだって基本的な機能は火が出て食材を調理するだけなんだろうけど、おそらく差別化しにくい商品なんで、いろいろ機能を追加した挙句?この形態になったのかな?ま、そもそもこのあたり?の商品に全く興味がなかったので、浦島太郎のようでした。(^_^;)ただ、お値段も結構スゴいことになってますが…。(レンジフード単品ですら?10万円くらい~(゜o゜))

さ、今日の写真は夕方に行ったいつもの「明楽時運」(アラジン;カフェ)のライトブレンドコーヒーです。これ、嫁さんと2人で行くと、レギュラーが私に、ライトブレンドが嫁さんに配膳されることが多いです。(^_^;)てなワケ?で今日もこんな時間なんで、さっさと寝ることにします。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/19 00:19:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

おはようございます、
138タワー観光さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation