• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

おぉ!こら便利っす(^_^)/~

今日も帰りはオープンです。今日はかなり空気が湿っていましたね。てなことが、分かるのが幌型(^_^;)の良いところです。今日は満月?っぽかったですが、調べてみたらまだ(今日は月齢13?)でした。でもまあまあキレイな月でしたヨ(^。^)

さて、そのオープンにした際にサイドウインドを下げてみました。うぉ~!こら便利です。助手席がオートになるのってオープン乗りにはいいですよぉ~(^。^)でも、窓そのものの動きが悪いんだよなぁ…。あんまし調子に乗って上げ下げしているとワイヤーが逝きそうなので、ヤメときました。(>_<)

そう言えば上にも書きましたが、ロードスターは車検証では「車体の形状」が「幌型」です。ま、これは有名?なんですが、嫁さんのアイを見てみたら「ステーションワゴン」だそうです。役人の考えることは、やっぱダメダメです。ま、これは笑えるからいいか?(^_^;)

閑話休題!昨日?ってル・マンだったんですか?知りませんでした。最近はTV朝日も中継しないんですね。ま、日本勢もワークスでは出てないし…。しかし上位6位までが、アウディとプジョーでしかも全てディーゼルとは!そのうちF1もディーゼルエンジンになるかもヨ!(レギュレーションでムリ?(^_^;))アウディーは自社のスポーツカーR8もディーゼル仕様がありますもんね。時代は変わりました。では~(^_^)/~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:59:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:44:07
今日も、いい天気でした♪
オート化は、相当便利みたいですね!!

ま・役人は、たいして考えてないんでしょうね~
( ̄▽ ̄)

ディーゼルエンジン…
公害の根源みたいに言われるエンジンですが
技術が進んで、クリーンな物が増えてるみたいですね…。
コメントへの返答
2008/06/16 23:52:16
ディーゼルですが、クリーンにするためには、それなりにカネがかかるそうです。(ハイブリッド並?)触媒に使う貴金属(希土類)も値上がりする一方だし…。
ダイハツのペロブスカイト触媒(自己再生するタイプ)はその点、ホント優れてると思います。トヨタ以上だぁ!(^_^;)
2008/06/17 00:43:20
こんばんは。

助手席PWのオート化は魅力ですね~!

ただ私のロド やる気のないウィンドウの上り下り...
そっちの方が先ですかねエ。

でも是非、真似たいです~。
コメントへの返答
2008/06/17 21:51:07
私も同じなんですヨ。目先の便利さに惹かれてこっちを先にやっちゃいました。サイドウィンドのレールにシリコンスプレーしなきゃなぁ…。
2008/06/17 07:28:22
おはようございます

なんだか、ノーヘルでバイクで走ってるような気分なんでしょうねえ・・・(^^)
気持ち良さそうでいいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 21:52:11
まさにそのと~りです。きっとヘルメットかぶったバイク(わたしはバイクに乗りませんが…)よか快適?かと思いますヨ(^。^)
2008/06/17 07:51:04
助手席オート化、ちょっと考えてます・・・
その時は、万葉さんお願いできます?
コメントへの返答
2008/06/17 21:53:08
OKです。予備のパワーウィンドスイッチAssyを持って来て下さい。(^_^)/~
但し、1日仕事ですよ(^_^;)
2008/06/17 17:07:58
暑くなりましたねぇ~ (;´Д`) = 3 フゥ
オープンで走れるなんて気持ちよさそう♪
これから日差しが強くなると、ちょっと暑いかな?

私も最初に車検証見て笑いました!
アイはステーションワゴンなんですね^^

幌って聞くと連想するのは馬車(´`;)ゝ"
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:48
いや、暑いです。オープンにしてるとマジ死にかけます。よってオープンは夜に限りますね~。
幌型ってやっぱ馬車ですよね。ま、自動車なんてもともと馬車から取った用語が多いようですが…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) DP-131MM3 + 昇圧トランス レベル変換 (AUX接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 00:31:49
【内張メンテ】破損修復&デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:18:20
雨から始まる月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:09:29

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
taka@NA8Ctaka@NA8C * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * YasukuraYasukura *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.