• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2010年09月13日 イイね!

ちょっと「栗きんとん」を買いに…な月曜日(^_^;)

今日は昨日の中部MTGで疲れているだろう…ってことで有給を頂いておりました。(^^♪よって、家でゆっくりするつもりだったのですが………、秋だし「栗きんとん」を買いに行こうってんで、ちょっと馬籠まで…(^_^;)ちなみに我々は、妻籠を含めて既に何度か訪れたことがあります。

てな訳で、2日連続で湾岸→東海環状道経由で中央道へ入り、中津川で降りました。どうもこの時、このヒトに目撃(激写?(^_^;))されていたようで…。まったく気付きませんでしたが…(^_^;)

で、妻籠側から下ってきて先ず立ち寄ったのは………相変わらずの滝です。(^_^;)この男滝・女滝は結構有名なのに見たことがありませんでした。道から少し下れば簡単に滝まで辿り着けます。(^^♪雨後だったせいか?水量も多く、特に男滝は大迫力!でした。(てか、凄いミストが…(^_^;))

女滝です。落差はコッチの方が高いかな?(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

男滝です。モノ凄い迫力!でした。(^^♪

その後、少しだけ峠道を走り、馬籠に到着です。ここは(妻籠と違って…(^_^;))駐車料金タダの所があるのが、良心的です。(^^♪さすがに9月だし、標高も高いので、涼しいかと思ったら………めっちゃ暑いやんかぁ~!(^_^;)

でも、萩が咲いていたのは、秋を感じさせてくれました。(^^♪

とは言っても、朝顔も咲いてましたが…(^_^;)

これは、有名な観光用の水車だと思っていたのですが…

中は、こんな感じで、この写真の右(建屋の奥)に発電装置がありました。ハイテクっ!(^_^;)

ここで、少し雨がパラついてきたので、昼食にしました。適当に入った手打ち蕎麦のお店で蕎麦定食にしましたが、少し硬めの食感でおいしかったです。(^^♪
で、そのお店の前が、この辺りでは超有名な?川上屋です。(似て非なる名前のお店が何店舗かあるようですが…(^_^;))

右の写真はウチに帰ってきて食べる前に撮ったものです。(写真映りが悪くてスマヌ…(>_<))これ、210円!/個もする(我々にとっては(^_^;))高級菓子です。(^_^;)「当日に食べてください」と言われていたので、嫁さんと2個ずつ買ってきて、早速さっき頂きました。激ウマ~(^^♪

てな訳で、一通り馬籠を見て廻って13時過ぎだったのですが………、特に予定もなく目的の「栗きんとん」も入手したので、帰ることにしました。(^_^;)何しろ時間が早いので、下道で…(^_^;)

中津川から、257号線を南下して道の駅「上矢作 福寿の里」に寄り、近くに滝がある(^_^;)との情報を得て少し寄り道です。418号線を5キロほど?進んだところにあったのが、「不動の滝」です。以前は樹木で見えなかったので、幻の滝とも言われていたとか…。対岸の道から見るのですが、確かに滝の前だけ伐採してありました。距離感を感じてもらうために故意に引いた画にしてみました。

その後は、奥矢作湖の湖岸を通って帰ることにしました。確か、ここは冒頭のこの方のホーム・グラウンドだったかと…。そんなことを考えながら走っていたら、まさか午前中に目撃されていたとは…!(^_^;)

で、偶然通り道に見つけたのが、この「押川大滝」です。湖岸道路に架かっている「滝見橋」という名前に惹かれて?クルマを降りてみたら、案の定でした。(^^♪落差は大したことはありませんが、水量が多かったせいか、迫力はありました。(^。^)


ここを最後の寄り道ポイントとして、後は眠気に襲われて何度か休憩しながら桑名まで帰ってきたのは、18時…。5時間!も掛けて帰ってきたってことか…(^_^;)ま、湖岸道路では結構楽しませてもらったし、満足です。(^^♪

では、中部MTGも終わり、目標をなくした状態で明日から私の「今週」が始まります。ま、ぼちぼちやるしかありまへん…(-_-;)せめて、阪神がもう少しピリッとしてくれたらなぁ…(^_^;)明日から上位3チームは下位3チームとの対戦なんですが…。んじゃ、風呂入って寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/09/13 20:50:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation