• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

今日も天気がいいのに…な日曜日…

今日は朝から町内のお掃除でした。夕べ寝たのがチト遅めだったので、8時起きはこれまたチト大変でした。(^_^;)今日は嫁さんが昼からお出掛けだったんで、早めに起きたのは都合が良かったとも言えますが…。昼まで何もやることがなかったので、隣街の海津市南濃町のだんだん公園ってトコに、ちょっと藤を観に行くことにしました。で、現地に行ってみると………すっかり花がなかった…(-_-;)すごすごと家に帰る途中で食事をして戻ってきました。

で、昼からは、てぇと………、月末の軽井沢に向けて?ヒタスラ、クルマイジリを…。てか"維持り"か?もしかしたら、"意地り"かも…(^_^;)って言うのも、結局半日掛けて何も変わらなかった…(-_-;)ま、悪い所は分かりました。ちょっと面白いこと?(超クダランこと、とも言う…(^_^;))をしてるので、近々ご披露を…(^_^)/~

てな訳で何もご報告することがないので、ここぞ!とばかりに9日に行ってきた、江南市の曼陀羅寺(曼陀羅寺は全国各地にあるらしく、"江南市の"と付けないと分からない?)の写真でも載せておこうかと…(^_^;)

ここが、正式な入口のようです。我々は駐車場側から入っているので、中から来ちゃいましたが…(^_^;)ちなみに9日のブログの写真の使い廻しですが、何か?(^_^;)

これが、本堂だそうです。あ、当日は曇っていたので、写真がイマイチです。すびばせん…(-_-;)

ここは、いろんなお寺が集まっているようです。こんなのや…

こんな唐風?のも…

で、曼陀羅寺(正確には、曼陀羅寺公園)と言えば、コレでしょう!

え、訳が分からん?んじゃ、これでど~だ!(^_^;)

まだ、分かりにくいですね。んじゃ、以下適当にご覧ください。(^_^;)

















いや~、私のニブい鼻でも、藤の甘い香りを感じることが出来ました。気のせいかも知れませんが、白ヤツが香りが強かった気がします。しかし、藤もいろんな種類(八重とか…)があるんですね~。知りませんでした。

とは言うものの飽きてきましたね。(^_^;)では、次に石仏編をど~ゾ!(^_^)/






続きまして、猛獣編です。先ずは、今日かろうじて?3タテを免れたトラ?です。(^_^;)

バタバタやってる後では悠然と…。

黒豹もいました。(^_^;)トラといい黒豹といい、気がつくと足元でスリスリしてきます…(*^_^*)

ガオー!キングギドラの頭の1つでしょうか?(^_^;)てか、こいつからかろうじて1勝か…(-_-;)


さらに続きます。今の時期は、藤以外の花も沢山咲いてました。先ずは当時は旬(今は多分散ってる…)のぼたんです。(^^♪

ツツジです。チト白飛びしてます…。いいカメラが欲しい…(という言い訳(^_^;))

早くも紫陽花が咲いてました………な訳じゃなく、これは大手鞠です。(^_^;)

もいっちょ、大手鞠…。

最後は、再度ぼたんで締めくくってもらいましょう!(^_^)/~


てな訳で、まとまりのない写真沢山でお送りしました…<(_ _)>しかし、曼陀羅寺は初めて訪れましたが、素晴らしい所でした。(^^♪藤だけじゃなくて、お寺や石仏など写真の題材になるものが沢山あって良かったです。(私の写真のスキルは別にして…(-_-;))

明日からは激烈な1週間となりそうです。(>_<)さて、今日も今から少しお勉強してから寝るかな?(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/05/15 20:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation